カミナリどんがやって来る

花火やカミナリが苦手な子がいるのは知っていましたが、まさかモミジがなろうとは。
実は大のカミナリ好きな私。ゴロゴロピカピカ始まると、赤ん坊の頃からきな&もみを抱っこしては外をうっとり眺めていたものです。


それが、それが・・・小さい頃は全くなかったのに、ここ数年でカミナリパニック(?)を発症して、しかも年を重ねるごとにひどくなり、呼吸は荒く、口は開きっぱなし、身体はブルブルガタガタ。抱いてもダメ、浴室でカミナリが去るまでひたすらジッとしているのが一番落ち着くようなのです。最近は季節を問わずカミナリ様がやって来る。多い時は1日に2度までも。これはもうたまりません。


音が原因かとも思いましたが、ゴロゴロが始まる数時間前から症状が出るところを見ると、それだけでもなさそう。いろいろ調べてみると、静電気が問題ではないかとの説を見つけました。読めば読む程、ぴったりしっくり来る。

ストームディフェンダー

こんな商品もあるようですが、モミジサイズは売り切れ。ダメモトでアメリカから取り寄せてみようかと真剣に考え中です。どなたかお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞かせ願いたいです。



DSC01036.jpg
すぴ~ すぴ~

ここのところ雷鳴続きでヨレヨレの日々でしたが、週末はその心配もないぐらいの快晴、久々にまったり。シーズンはこれからよ。がんばろう。









コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment 10

Sun
2012.06.03
15:05

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

モミジもカミナリ嫌いになったのはここ2、3年なんですよ。
原因はわからず・・・年を取ると色々出てきますわ。
早~く~こ~いこ~いディフェンダァ~

ころんちゃん、いえいえどういたしまして。
また来年もぜひお願いいたします。にひっ

2012/06/03 (Sun) 15:05 | REPLY |   
Thu
2012.05.31
21:15

ちゃあちゃん♪  

NoTitle

雷が苦手な仔のお話は聞いたことがありますが、
その原因が静電気!?とはビックリです。

くりんもころんも、雷は全然平気だったので、困ったことがないのですが
このスト―ムディフェンダー、効果があるといいですね。

ブログ2周年プレゼント企画!
せっかくご応募いただいたのにはずれちゃってごめんなさい!
って、ころんが言ってます。
来年も、これに懲りず応募してくださいね~♪
来年もやりますよ〰!!
太字の文

2012/05/31 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.05.26
17:56

うさはん  

とちこままさんへ

あ、ここにもカミナリ部員が!そうでしょそうでしょ、カミナリ、ワクワクしますよね~。
じゃ、今度最高なカミナリがあったら、教えて下さいね。画像も大歓迎です。フッフッ
アッシュくん、カミナリの時はママから離れるんだよ。危ないからね。

2012/05/26 (Sat) 17:56 | REPLY |   
Sat
2012.05.26
17:51

うさはん  

マダムKさんへ

リチャードくんは大丈夫なんですね。よかった。
苦手な子にはホント試練の季節です。
毎年しょうがないねぇ。とやり過ごすだけだったのですが、あのストレスを考えると、さすがにそうも言ってられないので良いと言われたものはとりあえず試してみようと思います。

2012/05/26 (Sat) 17:51 | REPLY |   
Sat
2012.05.26
17:46

うさはん  

mura坊さんへ

mura坊さんもカミナリ派?よし、じゃあカミナリ部を作ります。どんなカミナリだったか語りあう部。
でも北海道はカミナリどんはあまりいらっしゃらないんですね。
羨ましい!!とモミジなら言うはずです。
あの広大な大地にカミナリがビカビカ~っ!っと落ちるところが見てみたいと思っている不埒なワタクシでございますが。ハッハッハ

2012/05/26 (Sat) 17:46 | REPLY |   
Sat
2012.05.26
17:41

うさはん  

サトボンママさんへ

BURUBURUBURU……
もみじは音もダメで、花火とか、うちのあたりはよく基地の凄まじくウルサい航空機が飛ぶので、その都度ドッキドキなんです。ルヴィちゃん、気にならなくなってそれはよかった!
マロンちゃんもやはりお風呂場に?放電しなくっちゃっていうのが本能でわかるんですね。すごいなぁ。
あの魔法のケープ、とりあえず頼んでみようと思います。

2012/05/26 (Sat) 17:41 | REPLY |   
Tue
2012.05.22
22:03

とちこまま  

NoTitle

もみちゃん可哀相に…。
去年あたりから関東はたくさん雷起こってるもんね。
我が家地方、雷は年に5回あるかないか?なんだけど…
アッシュも前は平気だったのに今はすごく震えて怖がるようになったの。
やはり年齢なのかな?
こんな商品があるなんて知らなかった?
でもサイズが無いのが…これは海外からのお取り寄せ決定だわ!
少しでももみちゃんの負担を軽くしてあげないとね。

わたしもうさはんさんと同じで雷がなるとワクワクするの~
稲妻見るともっとわくわくするの♪
もみちゃんゴメン(^^;)

2012/05/22 (Tue) 22:03 | REPLY |   
Tue
2012.05.22
18:50

マダムK  

NoTitle

紅葉ちゃん 雷でパニックになってしまうの?
可哀想ですね~・・・
最近 すごく多いのでその度に症状が出るのは辛いですね
見ているうさはんさんも辛いでしょう
やはり動物の本能で何か感じる所が...
Richardは少しは怖がりますが大丈夫です

これから雨や雷も多くなるのでよい対策が見つかるといいですね~

2012/05/22 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2012.05.22
08:39

mura 坊  

家の中に居るときは、夜中の稲光が好き(*^^*)な私★
家の仔も花火ダメです
すみれ地方 余り雷ならないかも…
どうだろう…
家の仔達はどんな反応するのかなぁ…
静電気説 興味深いですね
もみちゃんは 雷対策にママに買って貰うんだよ~(^○^)

2012/05/22 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   
Tue
2012.05.22
08:13

サトボンママ  

NoTitle

もみじちゃん、雷が怖いのかぁ。
そういえば、マロンもお風呂場に逃げ込んでました
静電気が原因のひとつかもしれないんですね

ルヴィは、音が怖いだけだったのかもと
納得。シニアになって耳が遠くなってきたのか雷が鳴っても平気で寝てるもん(^^

これから、雷が多くなる季節
がんばれー(;>_<;)
こんな商品があるなんて初めて
知りました
サイズなくなちゃったのね。試しに買ってみて
改善されたら良いよね。

2012/05/22 (Tue) 08:13 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【カミナリどんがやって来る】
  • 花火やカミナリが苦手な子がいるのは知っていましたが、まさかモミジがなろうとは。実は大のカミナリ好きな私。ゴロゴロピカピカ始まると、赤ん坊の頃からきな&もみを抱っこしては外をうっとり眺めていたものです。それが、それが・・・小さい頃は全くなかったのに、ここ...
  • 2012.05.21 (Mon) 23:57 | まとめwoネタ速neo