あ~暑い

気づけばもう6月!ここのところ週末は夏のような陽気のきな&もみ地方ですが、皆様のところがいかがですか?

先々週はミニミーの運動会でした。
大きいバーバと小さいバーバもお昼前にやってきて、お弁当をみんなで食べ、午後の部を本部テント内の「敬老席」で見ていました(小さいバーバは座るのに抵抗があったようですが)
全学年を青・赤・白・黄の4色に分けて点数を競うのですが、ミニミー達白組は玉入れ圧勝だったもののリレーなどで振るわず、3位&応援賞でした。また来年がんばるらしいです。
「日焼け止め」を失念していた私。ミニミーの太ももは見事に真っ赤っかに腫れ、イタイイタイと大騒ぎでした。そうだそうだ、最近の日差しは暴力的なんだった。もう気をつけてあげないとイケマセンね。



その間、この方はうちで涼しくお昼寝。


暑い時はムリしちゃいけませんから。

(↑ムリなんかしたことない気がしますけど。)



さて、わたくし、先日隣駅にあるビクラムヨガの体験レッスンに行ってきました。うわさにはキツいと聞いていましたが、ホントでした。
いわゆるホットヨガと呼ばれてるもので、スタジオ内は

室温40度、湿度55%

インストラクターの方からは、「途中でポージング出来なくなったら、無理せず座って休んで下さい。それでもキツかったら頭を鏡の方に向けて仰向けで目を開けた状態で横になっていてください(屍のポーズ)。目標は最後まで部屋の中にいることです。もちろんどうしても気分が悪ければ、一旦室外に出て、落ち着いたらまた入ってきて構いません。無理しないでいきましょう。」

説明を受けていざスタジオ内へ。

あっつ~い~!!
もう、いるだけで精一杯です。
こんなんで大丈夫、アタシ?

と思いながらもなんとか初めの30分はついていけました。その後、どうしようもない睡魔に襲われ30分横になってやり過ごし、残り30分再びポージング。チラッと時計を見ると残り5分!!もう嬉しさ倍増。終了した時はしばらく動けませんでした。
90分のレッスンで摂った水分は1リットルです。尋常じゃない

終った後はへろへろでしたが、脚のむくみはスッキリ取れ、上手く骨が収まる感じがして姿勢もぴしっとなりました。

3日空けて2度目に行きましたが、キツいはキツいですが前回よりは休んでる時間が短くなりました。でも水が1リットル飲みきれませんでした。体験はもう1回で終了なので、まずは3ヶ月を目処に続けてみようかなと考え中です。スリムな白ウサギ目指してがんばりまーす。
  •   04, 2012 15:41
  •  8
  •  1

Comment 8

Thu
2012.06.07
15:38

うさはん  

とちこままさんへ

色白少女・・・もう今年はムリみたいです~。ミニミーしっかりドカタ焼けです。

とちこままさん?見ましたよ、ドロータさんの焼いたパンの数々を。
あんなに美味しい物をたくさんたくさん食べていたら、体重は減りませんとも。
あ~、うちにもドロータさん貸し出してほしいなぁ。そしたら毎朝美味しい焼きたてパンが食べられるのに・・・

2012/06/07 (Thu) 15:38 | REPLY |   
Thu
2012.06.07
15:33

うさはん  

mura坊さんへ

ちょっと油断すると、火ぶくれが出来ちゃうぐらいの暴力的な日差しです。
ヒトもわんこも要注意ですね!

あ、mura坊さんもですか?私もビールに想いを馳せながら拷問に耐えてる感じです。ふふっ、不純ですかね?

2012/06/07 (Thu) 15:33 | REPLY |   
Thu
2012.06.07
15:30

うさはん  

マダムKさんへ

もうちょっとで11歳ですね。若いモンには負けてられません!!
リチャードくん、がんばるわよ~!(by momiji)



マダムKさんもご経験が!
おっしゃる通り、本当に拷問ですよね。終った後の爽快感がなかったらおそらく続けられないかも。
汗を流した分、ぐびぐび補給するので、スリムになれるかどうか怪しいですけどがんばります。

2012/06/07 (Thu) 15:30 | REPLY |   
Thu
2012.06.07
15:25

うさはん  

サトボンママさんへ

運動会は砂埃にまみれたのが、めちゃめちゃ疲れました。
でも、2回しかホットヨガを体験してませんでしたが、その効果なのか、外の暑さは全然気にならず苦しくなかったです。
いかがですか、今度一緒にやってみます?うふふふふ

2012/06/07 (Thu) 15:25 | REPLY |   
Thu
2012.06.07
00:13

とちこまま  

NoTitle

ミニミーちゃんの運動会お天気でよかったね♪
3位かぁー来年は1位をめざして頑張るんだぞ。それと日焼け止めは必要です!
これからは毎日塗ってあげてください~(^^)
めざせ!色白少女(笑)

うひゃ~読んでただけで暑~~~っ(@@)
わたしもきっと出来ないな…。
若いうさはんさん頑張ってスリムなうさぎさんになってください。
更年期がくると何やっても痩せません!
太る一方です(涙)えーーーん痩せたい(;;)

2012/06/07 (Thu) 00:13 | REPLY |   
Wed
2012.06.06
18:39

mura坊  

NoTitle

ホントに最近の日差しはきついですよね
日焼けで真っ赤になったけど 運動会楽しかったから良かったね♪
ホットヨガ 私も1回行ったことありますよ
息苦しく 汗で汗でビ-ル呑みてぇ-と言いながら 頑張ったの思い出しました 笑

2012/06/06 (Wed) 18:39 | REPLY |   
Tue
2012.06.05
11:00

マダムK  

NoTitle

うさはんさん こんにちは
紅葉ちゃんも元気そうで安心いたしました^^
Richardも やはり年には勝てず 少し心臓の雑音が出ています
でも これも年齢もありますので あせらないでゆっくりと生活して行こうと思っています
また相談にのってください・・・^^

まあ~!うさはんさん ホットヨガへ行ったんですね
私も1度経験があります しかし…無理でした笑
あの部屋が拷問のように感じてしまってウフフ
でも身体のデトックス効果があるので 続けてみてくださいね
スリムな白ウサギ目指して頑張って!
報告 待っています!^^

2012/06/05 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   
Tue
2012.06.05
05:41

サトボンママ  

NoTitle

運動会だったのね~?
ミニミーちゃんお疲れ様ー!!
見てるほうも疲れるんですよね(^_^;)
もみちゃん、涼しいお部屋で快適だったね

ホットヨガ!(>_<)なんてすごいわ
無理だわーーーー!
いっぱい、汗かいてお肌も美しくなるんだろうなぁ

2012/06/05 (Tue) 05:41 | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【あ~暑い】
  • 気づけばもう6月!ここのところ週末は夏のような陽気のきな&もみ地方ですが、皆様のところがいかがですか?先々週はミニミーの運動会でした。大きいバーバと小さいバーバもお昼前にやってきて、お弁当をみんなで食べ、午後の部を本部テント内の「敬老席」で見ていました?...
  • 2012.06.07 (Thu) 21:39 | まとめwoネタ速neo