里帰り 2

昨日実家での一コマ。
久しぶりの実家でいつも以上にくつろいでいたきなこ。
巨大リラクマが隣に座っても動じず。ピクリともしません。

IMG_0224_convert_20091101213029.jpg
その横で、逃げ惑う紅葉とは実に対照的だな。
どっちのリアクションが正しいんでしょうね。


夕方から雨が降るというので、実家をお昼に出て二子玉川のガーデンアイランドに寄りました。
ガーデンアイランドのパーキングへ入るために、246で左折のウィンカーを出した途端、急にハカハカしだす、きな&もみ。
毎度毎度のことながら、どうして分かるのか不思議。だって爆睡してても必ず起きるから・・・
あたりのニオイ?音?JOKERに居るワンコのテレパシー?謎だ。

そしてきなこ。紅葉はともかく、ヤラレル前にやっちまえ的オーラを出すのをやめなさい。
心臓にさわる。っていうかホントに重病人なのか、君は。
IMG_0236_convert_20091101213130.jpg




懐かしのニオイ嗅ぎツアーで休日を謳歌したチビ達。
帰宅したら、ハイこの通り。
IMG_0240_convert_20091101213206.jpg
怪しい目線で彷徨っていました。(目は半開きですがほとんど意識はありません)




そしてこちら。
IMG_0241_convert_20091101213231.jpg
なまこ化しているきなこ。気のせいか名前まで似ているよな・・・似てないか。

どうでもいいけど君たち寝言がウルサイです。
今日ガーデンアイランドに寄った重大な訳、それは・・・

先日、そろそろ寒くなってきたので夏の間取り外していたカーテンを洗濯してみたのです。
洗濯機に入らないので半分だけ。綺麗になったことなったこと!

乾かそうとカーテンレールに吊るしてみたら、床まで届きませんでした。しかもまったく。いくらなんでも15㌢も縮んじゃあ格好はよくない、冬の冷気すら凌げん!!
家族から容赦なく浴びせられる冷たい視線にも耐えかね、再オーダーしてきました。
半分で済んで良かった。本当に良かった。

残りはちゃんとクリーニングに出します。


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: Go out !

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する