今日のわんめし

0210.jpg
シロモツと玉子の雑炊

その名の通り、モツを細かく切って、玄米とひたすら煮る。
最後に玉子を溶き入れて火が通ったら出来上がり。

食いつきはとっても良かったんですけど、調理中がちとクサイのが難点です。トホホ


見たよ!というかたはクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  •   10, 2010 06:59
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2010.02.12
06:11

うさはん  

チロままさんへ

モツ、煮込み(ヒト用)に飽きたらワンコに出すとあっとう間になくなります。
やっぱり、クサイ系のものは喜んで食べる率が高い気がします。
そんなに好きなら、バリエーション替えて頻繁に出してあげようか!と思ったりするけれど、
クサイのをガマンしながら作るって、結構 つ・ら・い です。
アハハハ!
ぜひトライしてみてください。

2010/02/12 (Fri) 06:11 | REPLY |   
Fri
2010.02.12
00:14

チロmama  

モツ煮込みのご飯なんですねぇ~。
うちも冷凍庫にモツが眠ってるから、使おうかどうか迷ってたんですよ~。
匂いがキツイから、なかなか踏み出せないんですよね!

食いつきがいいなら、作ってみようかな?
ワンの喜ぶ顔が見れるなら、匂いなんって気にならないかしら??

2010/02/12 (Fri) 00:14 | REPLY |   
Thu
2010.02.11
07:07

うさはん  

とちこままさんへ

痩せさせたい?
でも3兄弟くんたち、そんな必要があるように見えませんが??
風邪引いて鼻が利かない時なんてどうでしょう?ハハハ!
うちはカリカリなしですけど、混ぜてもいいと思いますよ。

ところで、リンクはもちろんです!ご自由に貼ったり剥がしたりしてくださいませ。
ワタクシも貼らせていただきまーす(勝手に宣言)

2010/02/11 (Thu) 07:07 | REPLY |   
Thu
2010.02.11
00:06

とちこまま  

玄米があるので作ってみようかなぁ~なんて
思いつつ・・臭い?みたいなので迷い中~(笑)
でも食いつきがいいみたいなので挑戦したいなぁ~
とか(-^□^-)
ダイエットにはとってもいいご飯ですよね☆
痩せさせたい!!
カリカリのフードはもちろん無しですよね。。

リンクいただいてもいいですか?

2010/02/11 (Thu) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment