今日のわんめし

0218.jpg
白子のスープパスタ
……スープが多過ぎて何が何だかよくわからない写真です。

ぶつ切りにした白子をニンニクで炒める。
細かく切ったトマトと水、パスタを入れてパスタが柔らかくなるまで煮込む。
1センチほどに切った水菜を入れて、しんなりしたら出来上がり。

安くて新鮮なので、白子は冬によく使う食材の一つですが、きな&もみの好物でもあります。
今日も一滴残さず完食です。



いつでもぽっちり受付中!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2 Comments

うさはん  

チロmamaさんへ

この時期、安く手に入るので白子はありがたいです。
この前きな&もみ用に白子をニンニクで炒めていたら、Mameどんが「酒の肴を作ってくれてるの?」と目をキラキラさせたことがありました。ごめんよ、ヒト用じゃなくて。
後日罪滅ぼしに、白子1.3倍増しで酒の肴に出してあげました。

2010/02/19 (Fri) 22:28 | REPLY |   

チロmama  

白子、グルメですね~。
きなこちゃんともみじちゃんの元気な源ですね☆

人間が食べても美味しくいただけそうなご飯ですね~。

2010/02/19 (Fri) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment