糠に釘

初めまして。左はうちの4匹目の「よもぎ」です。
玄関の横で不審者の侵入を防ぐべく昼夜目を光らせている立派な番犬です。
しかも無駄吠えしません。
CIMG2974.jpg

本来なら君たちがするべき仕事をせず、しかも、開けば無駄口ばかり。
日頃暖かい部屋の中でヌクヌクゴロゴロ出来ているのは、よもぎのおかげ。

きなこ、もみじ、少しはよもぎを見習っ……


CIMG2980.jpg
そんなことを思った私が馬鹿でした。



ほんとにダラダラしすぎなんですけど。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


8 Comments

うさはん  

サトボンママさんへ

ご訪問いただきましてありがとうございます。
マロンちゃんもひなたぼっこして気持ち良さそう。
少し落ち着いたみたいで良かったです。
私もまた遊びに伺います。
シニア同士、よろしくお願いします。

2010/02/22 (Mon) 20:02 | REPLY |   

サトボンママ  

暖かいコメントありがとうございました
きなこちゃんマロンと同い年
たぶん誕生月も一緒!
(マロンは捨て犬だったので
推定の誕生日なんです)
マロンもあまり負担をかけずに穏やかに過ごせるようにがんばって行きたいと思います

もみじちゃんと仲良しさんですね~
ぬくぬくしてお仕事はよもぎちゃんに
お任せのほうがいいですよね

また、お邪魔しますね。

2010/02/22 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

うさはん  

チロmamaさんへ

そうでしょう!
紅葉が小さかった時のフリースを着て、昼夜職務に励んでいる よもぎ です。
それに引き換え、このノンベンダラリとしたきなこと紅葉の姿・・・・・・
もうちょっと動物としての本能を感じさせるような、キリリとした態度でいて欲しいものです。




2010/02/22 (Mon) 13:12 | REPLY |   

チロmama  

おぉ~立派な番犬だわっ(笑)
寒いからちゃんとお洋服も着てる!!
可愛~(笑)
それにしても、きな&もみちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
一緒に寝たくなっちゃう☆

2010/02/22 (Mon) 01:55 | REPLY |   

うさはん  

とちこママさんへ

番犬にも愛嬌!by よもぎ
なんですって。
誰に似たのかなぁ?ぬははは!

2010/02/21 (Sun) 22:06 | REPLY |   

とちこまま  

よもぎちゃんはエライよぅ~☆
もみじちゃんときなこちゃんがヌクヌクゴロゴロ
出来るのもよもぎちゃんのおかげ(-^□^-)
でも~不審者が来ても『ど~ぞお入り下さ~い』って歓迎するよもぎちゃんは偉いのかな??(爆)

2010/02/21 (Sun) 18:18 | REPLY |   

うさはん  

セピアままさんへ

はい、以上ありませんでした! by よもぎ

いや、セピアままさん正しいよ。へへへ。

2010/02/21 (Sun) 18:09 | REPLY |   

セピアまま  

よもぎちゃん、お仕事ご苦労様です!!
今日も異常なしですか?

もみじちゃんときなこちゃんが
何言ってんだろうね、この人達。
って言ってるように見えるのは、
私だけ???

2010/02/21 (Sun) 15:54 | REPLY |   

Leave a comment