今日のわんめし

0223.jpg
豚肉と野菜の煮込み

豚バラとジャガイモ、ニンジン、菜の花を少量の水で煮込む。
仕上げにオリーブオイル、ブロッコリースプラウトをトッピングして出来上がり。


汁気が少ないので、きなこはどうかな。と思ったのですが、お腹がすいてたらしく、きちんと食べました。
薬だけ上手に残して。意味ないじゃん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

  •   23, 2010 20:46
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2010.02.24
18:43

うさはん  

もじゃこかあさんへ

ようこそ!
薬を残さないなんて、もじゃこちゃんは良い子ですねぇ。
薬といったって、そんなにマズい筈がないので、ナゼあんなにペッペッと吐き出すのかわかりません。
その点、紅葉はもじゃこちゃん同様、薬でも何でもどおんと来い!系なんですけど。
やはり食いしん坊だから……

こんなユルユルなブログですけど、また遊びに来てくださいね。
もじゃこかあさんが復帰したら、私も寄らせていただきます。


> こんにちは!
> 先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
> おいしそうなご飯だなーと思ったらわんこちゃん用だったのですね!うさはんさんの愛情が伝わってきます。
> もじゃこはお薬・・残した事がありません。恐ろしく食いしん坊なのです。。。

2010/02/24 (Wed) 18:43 | REPLY |   
Wed
2010.02.24
18:37

うさはん  

チロmamaさんへ

そうなんです。
きなこは年とともに噛む力が弱くなってきたので、ここ1,2年はしっかり煮込んで柔らかくしたものやスープのようなものがお好みなんです。
数年前までは、チロくんのように「汁気少なめ、量多めで!」と言ってたんですけどね~。

獣医さん曰く、わんちゃんが好きそうなビーフフレーバーのお薬です。とのことなんですが、
ソレだけ食べさせようとしても、ものの見事に残します。だから、今日のご飯は完食だな!と判断したら、小さく折ってパラパラっと混ぜちゃうんです。
でも、砕くのが確実ですね。やってみます。

2010/02/24 (Wed) 18:37 | REPLY |   
Wed
2010.02.24
12:49

もじゃこかあさん  

こんにちは!
先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
おいしそうなご飯だなーと思ったらわんこちゃん用だったのですね!うさはんさんの愛情が伝わってきます。
もじゃこはお薬・・残した事がありません。恐ろしく食いしん坊なのです。。。

2010/02/24 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.02.24
02:28

チロmama  

毎日、栄養たっぷりのご飯でいいですね!
きなこちゃんは、汁気が多いご飯がお好みなんですか?
うちは、汁気が少ない方が好きなんですよぉ。。

きなこちゃん、薬だけ残すって(笑)
チロとホントよく似てますねぇ~。
うちは、毎日粉々に砕いてあげてますよ。

2010/02/24 (Wed) 02:28 | REPLY |   

Leave a comment