きなめし

2027.jpg
きなめしは、鶏ムネ肉と野菜の煮込み

一口大に切ったムネ肉、大根、ニンジン、ブロッコリーを柔かーくなるまで煮込む。
そこでフードプロセッサーに投入。おなかの調子が悪かったので、固形の物が食べたくないらしく、ほぼ丸一日絶食。普段でも体重が落ち気味なこともあり、さすがに2日食べさせない訳にいかないので、苦肉の策。
そのかいあって、完食でした。とりあえず良かった良かった。
まあ、当人は周りの心配をよそに、普段通りマイペースでやりたい放題でしたけど。




お手数ですが明日への励みの1ポッチリ、よろしくお願いします。あ、今日も柿の種食べ過ぎちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↓ブログランキングにも参加中です。
  •   01, 2010 00:26
  •  8
  •  0

Comment 8

Tue
2010.03.02
19:22

うさはん  

とちこままさんへ

ありがとう!
あたしの仕事はママを困らせることなの。ふふふっ。

きなこより

2010/03/02 (Tue) 19:22 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
22:14

とちこまま  

きなこちゃん食欲も出てきてよかったね☆
いつもの調子で元気なら一安心だね(〃^∇^)o彡

ママの愛情のこもったご飯だからね☆
調子よくなったからってあんまり悪さしちゃ
だめよぅ~きなこちゃん♪

2010/03/01 (Mon) 22:14 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
21:00

うさはん  

サトボンママさんへ

ありがとうございます。
食べないとみるみる体重が減ってしまうので、本当に良かったです。
当分、フードプロセッサー様に活躍していただかないと。
パールちゃんも固形が苦手?
きなこは、噛むのが面倒くさくなっちゃうみたいです。どこまで横着ものなんだろう。

2010/03/01 (Mon) 21:00 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
20:53

うさはん  

mura坊さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ。
そうそう、きなこは19日なのでシュナちゃんと2日違いなんですよ。
すごい偶然だな~!と感激していたのでした。
おかげさまで、きなこは治ったようで一日中やりたい放題です。
今後もウマシカ・ババリータをよろしくお願いします。

2010/03/01 (Mon) 20:53 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
20:45

うさはん  

チロmamaさんへ

ありがとうございます。
ようやく悪さし始めました。一安心でございます。

2010/03/01 (Mon) 20:45 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
17:09

サトボンママ  

ゴハン食べてくれて良かったですね
愛情こもった手作りゴハン~♪
これならきっと良くなってくれるね。

食べやすそうだし。
固形物苦手なパールにもまねっこして
作ってあげみよう♪

2010/03/01 (Mon) 17:09 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
15:28

mura坊  

早速 遊びに来ました
きなこちゃん手作りご飯食べてくれてよかったですね
このまま お腹回復してくれると良いですね♪
我が家の長女 朱菜(シュナ)も1996・6月生まれなんですよ
今は虹の橋に渡ってしまいましたが…
余談になってしまいましたが(笑)
↓店番してる紅葉ちゃん可愛いです❤
何考えてお留守番してるのかなぁ…
又遊びに寄らして下さいね
リンクさせて頂きました(^^)

2010/03/01 (Mon) 15:28 | REPLY |   
Mon
2010.03.01
01:55

チロmama  

きなこちゃん、おなかの調子が悪かったんですね。
でも、回復したみたいでホント良かったです。

ママの愛情と手間のかかったご飯が食べれていいなぁ~。
今度、チロが具合が悪くなったら、このご飯をマネさせていただきます☆

2010/03/01 (Mon) 01:55 | REPLY |   

Leave a comment