
  •   --, -- --:--

原因解明

ただいま23:10.
最近、夜になると猛烈にアピールしていたきなこ。

IMG_0421.jpg
↑ご覧の通り、間近に迫り寄り、しきりに何か訴えているのですが…
ごはんもトイレも済んでるのに、何言ってるんだかわからないよねぇ。と家族でヒソヒソ話していたのです。


そして、今夜もまた始まりました。


ふと、家族が、ひょっとして何か食べたいんじゃない?とジャーキーをあげたら、まるで何日も食べていないかのような食べっぷり。


考えてみたら、夕飯が17:30前後。
そうだね、6時間もたてば人間だってちょっとツマミたくなるよね。


ということで、お夜食タイムです。


IMG_0423.jpg
食べムラがあるきなこには、欲しいというときに量を気にせずあげてOK.の太っ腹ルールが適用、何でも完食ちゃんの紅葉には気休め程度にちょこっとだけ。きなこはサークルに入って悠々リンゴを1/4食べました。


この後「足らないんだけど」と厳しい指摘があり、さらにクッキーを6枚。
ようやく大人しく寝ました。

満腹中枢停止中みたいです。




原因が分かってよかったね!と思われた方、ぜひ1ポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。

Comment - 10

Fri
2010.03.05
23:36

うさはん  

とちこままさんへ

毎日、夜食にオヤツじゃおなかに良くないだろうと、リンゴとヨーグルトを用意しておいたのに、こういう時に限って、ぐっすり眠っております。
親のココロ子知らず。典型ですね。

2010/03/05 (Fri) 23:36 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
23:25

うさはん  

サトボンママさんへ

今まで長いこと、夜ごとの訴えがなんなのか見当もつきませんでしたが、真相がコレだったとは……ワタクシまだまだ修行が足りないです。
滝にでも打たれてくるか。

2010/03/05 (Fri) 23:25 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
20:37

とちこまま  

きなこちゃん可愛いね☆
何も言わず覗き込むその姿。。笑えちゃった(^^)
ママ、ちゃんとりんごにクッキーまでくれて満足してくれたのね ブフフ~
今夜はどうなのかな?
やっぱりズイィ~と覗き込むのかしら(笑)
楽しみだ~☆

2010/03/05 (Fri) 20:37 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
16:22

サトボンママ  

おなか空いてたんですね
きなこちゃん。
小腹すくよね、わかるよー。

可愛い訴えてる姿♪

うちのこ、食べムラもなくいつでも
食いしん坊・・・・・(笑))

2010/03/05 (Fri) 16:22 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
13:48

うさはん  

セピアままさんへ

思わず動画にしたろか!っていうぐらい猛烈アピールでした。

> そうそう、あたしたちだって
> お腹すいて寝れない時あるのにね~。
> (あるよね?)

ところで、↑ここにモノスゴイ迫力を感じたのは私だけ?
夜更かししてお腹すいたら、お酒を一杯(たくさんという意味じゃありません!)飲んで、柿ピーをちょっとつまむのよ。すると、ぐっすーり眠れるのよ。え、不健康?

2010/03/05 (Fri) 13:48 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
13:44

うさはん  

mura坊さんへ

こんにちは。
今日はすごく暖かくて、ついつい居眠りしたい衝動にかられる私です。
覗き込むだけなら可愛いですが、耳元で大きな声を出すので困ります。私、耳遠くないのに。
すみれちゃんもツンツンするんですね~。
ツンツン攻撃は紅葉が得意で、たまに前足でペシペシ叩いて何か訴えてきたりもします。
すみれちゃん達は夜食ねだったりしませんか?

2010/03/05 (Fri) 13:44 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
13:36

うさはん  

リュウ使い・マネさんへ

こんにちわん。
こんなに食いしん坊なら、部長みたいにパクガリゴクンとやって欲しいものです。
きなこのこの食欲、春だからなんでしょうか。
それとも春からなんでしょうか。
私もつられて夜食道へはまってしまうのではないか。不安です。
とりあえずビールと柿ピーだけにしときたいと思います。

リュウ使い・マネさん、本当に我慢してる??

2010/03/05 (Fri) 13:36 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
08:24

セピアまま  

きな粉ちゃん、お腹すいてたのね。
そうそう、あたしたちだって
お腹すいて寝れない時あるのにね~。
(あるよね?)
それにしても、すごいアピールだわ!!

2010/03/05 (Fri) 08:24 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
07:28

mura坊  

おはようございます (^-^)
きなこちゃんも覗き込むんで来るんですね(笑)
覗き込む姿可愛すぎです 
すみれもしますよ 
すみれはおしっこしたい時マッサージして欲しいときに覗きこんだり、鼻でツンツンとしてきますよ 
お腹空いて寝れないかなぁ…
自己主張大丈夫ね 
 からでもボチ 反映すしますか?
叉夜ボチ に伺いますね(^-^)v

2010/03/05 (Fri) 07:28 | REPLY |   
Fri
2010.03.05
00:16

リュウ使い・マネ  

こんばんわん。
そっか、小腹が空いてたのか。
うんうん。気持ちはわかるよー。
夜中でも、テレビやPC画面で美味しそうな映像を見かけると…って、危険だから私はガマンっ。
ガマンを知らないリュウ部長は、視界に入った物すべて食べたくなっちゃう、真性の食いしん坊なので、毎度「何日も食べてない」態度ですが。
お薬さえもオヤツ状態ですが。

きなこちゃん、食欲の春到来か…(≧m≦)

2010/03/05 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

