おめしあがりの儀式

とある食事時の様子です。
カチャカチャ。彼女達の器を持った瞬間、紅葉はこのポジションに陣取ります。

CIMG1545.jpg
そして、ごはんが冷めるまでカウンターの器を見ながら待つ。待つ。待つ。
ゴックン。喉鳴ってるよ。



その横で悠々と寝そべってごはんが出てくるのを待つきなこ。余裕です。
「紅葉ってガッツイててヤァね。アタシはそんなはしたないことしないの。サーブされてから行くから」
CIMG1549.jpg
若い頃は紅葉同様そばに来て離れなかったのは一体誰なんでしょうか。



その間数十分。ひたすら同じ姿勢のアメーバ紅葉。
軽くよだれたれてたりします。
CIMG1550.jpg
キラキラした目で見たってまだまだ食べられないから。



ちなみに作っている時はこんな感じ。必ずキッチンにいる私の視界に入るところに陣取る。
IMG_0214.jpg
見えない圧力を感じます。ウザイ。



さてと、と私が立ち上がるとようやくウォームアップするきなこ。
CIMG1548.jpg
ほんと、わかりやすい・・・



こうしておしょくじの儀式は粛々と執り行われるのでありました。
CIMG1552.jpg
めでたしめでたし。

はぁ疲れた。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する