ミニチュア・チャウチャウ

前回から2ヶ月ぶりのトリミングでした。
変身の様子をざっとごらんくださいませ。

まずきなこ。
CIMG3017.jpg
足回りから。「やらしたげるから」的オーラがプンプンです。
トリマーさんに虎刈りにされても知らないぞ~。


CIMG3016.jpg
その傍らで、トリマーさんに見つからない様に気配を隠す紅葉。


CIMG3020.jpg
前回はウォーターレスでしたが、今回は普通にシャンプーをしてもらいました。


CIMG3022.jpg
おぉっと!突然グレーのミニチュア・チャウチャウが乱入です!


CIMG3027.jpg
いつもハサミでカットしてもらっていたのですが、今回は長めのバリカンで時間短縮。
2時間弱でモコモコきなこ完成!


明日は紅葉編です。



カットしてもらったばかりの時は、シュナウザーみたいに綺麗なのにねぇ……
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
CIMG3043.jpg

案の定、トリミングで体力を使い果たした模様。
サークルに入り、夜食をリクエストするのも忘れて爆睡でした。
  •   07, 2010 16:54
  •  8
  •  0

Comment 8

Mon
2010.03.08
22:17

うさはん  

サトボンママさんへ

このモコモコ、一週間もするとクリンクリンのカールに戻っちゃうんですよね~。
形状記憶シャツならぬ、形状記憶カットができればいいのにな。と思う不埒な親です。

2010/03/08 (Mon) 22:17 | REPLY |   
Mon
2010.03.08
22:13

うさはん  

とちこままさんへ

紅葉は最後の最後まで抵抗して、気配を消すんです。
結局つかまっちゃうのに。

2010/03/08 (Mon) 22:13 | REPLY |   
Mon
2010.03.08
21:58

うさはん  

セピアままさんへ

へへ、ありがとう! by きなこ

2010/03/08 (Mon) 21:58 | REPLY |   
Mon
2010.03.08
21:57

うさはん  

mura坊さんへ

3歳です!(図々しいですね)

童顔だから、いまだにパピーに間違えられるんですよ。
しかも、道であった人が紅葉を指差して(きなこの)お母さんですか?なんてこともよくあるくらいで。

2010/03/08 (Mon) 21:57 | REPLY |   
Mon
2010.03.08
15:50

サトボンママ  

かわいい~モコモコ
きなこちゃん♪

お疲れさまでした~。

紅葉ちゃん見つからないように
目をそらし、気配を消し・・・・・(笑)

でも~~~~v-40
どんな風になってるんだろう?
楽しみ。

2010/03/08 (Mon) 15:50 | REPLY |   
Sun
2010.03.07
20:44

とちこまま  

モコモコきなこちゃん可愛いね~☆
疲れちゃって夜食もらうの忘れちゃって~
お疲れさまです♪

紅葉ちゃん~ばればれですよ~( *´艸`)クスクス
隠れてる姿が愛らしいわ☆

2010/03/07 (Sun) 20:44 | REPLY |   
Sun
2010.03.07
19:38

セピアまま  

あら、子犬になっちゃった(*゚o゚*)
かわいい~。良く似合ってるよ♪♪♪

さてさて、もみじちゃんは、どなんカット
してもらうのかなぁ~。
楽しみ =*^-^*=

モコモコ可愛いきなこちゃんに ポチっ

2010/03/07 (Sun) 19:38 | REPLY |   
Sun
2010.03.07
18:37

mura坊  

きなこちゃん 若返りましたよ
お目目がくりんくりんで可愛い❤
お家に来てくれるんですね
良いですね
きなこちゃん達もお家だと安心ですよね
紅葉ちゃん隠れてるの^m^ppp
でも 見つかっちゃったのね

2010/03/07 (Sun) 18:37 | REPLY |   

Leave a comment