こたえ

5年前の彼女。

それは


IMG_0449.jpg

この頃はよく「あんにゃんにゃん、ごにょごにょ」と何語だかわからない言葉をしゃべっておりました。


5年の月日ってすごいですね~としみじみ……
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。こちらもポッチリお願いいたします。

Comment 10

Thu
2010.03.11
22:45

うさはん  

ugopapaさんへ

初コメント&ポチリありがとうございます!

UGOちゃん、マイペースですか?うちのババリータ1号と同じでございます。
ということはVIVOくんは、要領よし割り込み派ですかね?違っていたらすみません。
ババリータ2号がそうなものですから……
そして写真から想像するに、娘さんとミニミーも通じる部分があるような気がしてなりません。

2010/03/11 (Thu) 22:45 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
22:36

うさはん  

サトボンママさんへ

今は前みたいにゴニョゴニョは言わず、一言「わんっ!」です。
言外に「四の五の言わず、とっととやれ」的な意味が含まれているようです。
巷では、年を取ると丸くなるっていうのになぁ……
穏やかなシニアライフなんて、我が家には無縁のようです。

2010/03/11 (Thu) 22:36 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
22:31

うさはん  

セピアままさんへ

耳の違いまで見てくれてるなんて、きなこ感激!(←バーモントカレー風に読んでね)
粉と書いたの許すわよ。 by きなこ


すみません高飛車で…… byこの親にしてこの子あり


2010/03/11 (Thu) 22:31 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
21:34

ugopapa  

こんばんは~。多分?初コメです。いつもご訪問ありがとうございます!!!!

きな粉写真とは!?恐れ入りました(汗)我が家の先住犬は今度の22日でようやく5歳です。大先輩を見習って、主にたまにはしゃべりかける様に教育します~。
まったくもってマイペース。

お返しのポチリです。

2010/03/11 (Thu) 21:34 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
15:06

サトボンママ  

きなこちゃんだったんですね~♪
今はお話しないんですか?

うちは前足上げてヒィンヒン
悲鳴のようななき方で話しますよ
話も聞いてくれるけど。



2010/03/11 (Thu) 15:06 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
13:14

セピアまま  

(●⌒∇⌒●) わーい 当たった~。
耳の折れ方がちょっとだけ違うんだよね。

きなこちゃん、そうそうこの前
きな粉ちゃんで、コメント入れちゃったよ。
ごめんごめん((^┰^))ゞ テヘヘ

セピアも、おねだりする時に
良く喋ってるよ!!

2010/03/11 (Thu) 13:14 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
10:51

うさはん  

とちこままさんへ

お褒めに預かり光栄です。うふっ!

アッシュくんもおしゃべり大好きです派ですか!
最近のきなこはしゃべるというよりは、何かリクエストがある時だけ、一言一言はっきり「わんっ!」と言いにくるぐらい。昔のようにゴニョゴニョとはしゃべらなくなりましたねぇ。
めんどくさいのかも。

2010/03/11 (Thu) 10:51 | REPLY |   
Thu
2010.03.11
10:45

うさはん  

mura坊さんへ

いやいや、どうぞお気になさらずに。
だって、毛の量とか凛々しいオーラとか、今とかなり違ってるので……
実はこココだけの話、家族ですら昔の写真見て、きな&もみを間違うことあるんですよ。
コレから陽気が良くなり、お花見やGW、花火など楽しい事満載!
いーっぱい楽しみましょう!

2010/03/11 (Thu) 10:45 | REPLY |   
Wed
2010.03.10
23:51

とちこまま  

やったわぁ~~(^^)
当たったわぁ~イェ~イ ♪
今はきなこちゃん喋らないの? うちのアッシュも
今よく喋るのよ?
しかし。。うさはんさん面白すぎる(笑)
きなこちゃん本犬ではなく『きな粉』とは。。(爆))

2010/03/10 (Wed) 23:51 | REPLY |   
Wed
2010.03.10
22:45

mura坊  

きゃー私だけ間違ってしまった(T_T)
ごめんね
きなちゃん
月日の経つのは早いですよね
お互いワン達と楽しい時間過ごしましょうね❤

2010/03/10 (Wed) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment