脱力

カチャ、カチャ、カチャ…
ごはんも済んでブログをチェックしていたら、ミニミーがやってきて

「まま、お仕事はもうやめようよ。人生いちどしかないんだよ。一緒に遊ぼ!」

ガクッ。5歳児にこんなこと言われるなんて……

IMGP0729.jpg
↑4年前のショット。ちょっと目を離した隙に、ミニミーのベビー布団で寛ぐ「きナマコ」。
脱力……


しかも人生一度って……どこで覚えるのよ、そんなセリフ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。

10 Comments

うさはん  

ugopapaさんへ

そうですよね。
言った本人は、意味を熟知してるとは思えないんですけど、さもさも。という感じで妙にお澄ましてたりして。
たまにホントにやる気が無くなる時があります。コドモってオモシロいね。

2010/03/23 (Tue) 23:05 | REPLY |   

ugopapa  

おっと。ずいぶんと悟りのある言葉を~。
子供って凄いですね。本当に色々スポンジの様に覚えてくるんですね~。

でも、意外に的を得てる時もあるので、こちらもドキリとします。

2010/03/23 (Tue) 22:51 | REPLY |   

うさはん  

mura坊さんへ

あらかたプリキュアなんかのアニメとか、大人の会話を小耳に挟んで実施訓練といったところかと。

あ~言えばこう言うとか、きっと口から先に生まれてきたのでしょう。
ん?私みたい?

2010/03/23 (Tue) 22:46 | REPLY |   

うさはん  

サトボンママさんへ

> 人生一回、辛いことも楽しんで
> 楽しいことはもっと楽しんで~。

これすごくいい言葉ですね!!
こういう前向きな考え大好き!

2010/03/23 (Tue) 22:41 | REPLY |   

mura坊  

ミニミーちゃん可愛い❤
女の子っておませな言葉憶えるの早いですよね
何処で憶えてくるんでしょうね(笑)

2010/03/23 (Tue) 22:40 | REPLY |   

サトボンママ  

かわいい~
お嬢様^^女の子は面白い発言が
多いですよねー♪

人生一回、辛いことも楽しんで
楽しいことはもっと楽しんで~。

2010/03/23 (Tue) 16:57 | REPLY |   

うさはん  

さかなさんへ

私も頭の中自動変換で、「お食事券」になってた派です。
執行猶予は気がつかなかった!
それもこれも、日本語が難しいのがいけないのよ。

2010/03/23 (Tue) 15:21 | REPLY |   

うさはん  

セピアままさんへ

可愛いというか、ヒトの気をそぐのが上手いというか・・・
そして、その一言に哲学を感じてしまう私ってどうなんでしょうか。

2010/03/23 (Tue) 15:19 | REPLY |   

さかな  

こんにちわ!!
人生一度きり~いやほんまに楽しまないとですね☆
子供の発言って、ふとしたときにすっごくためになることがありますよね~☆

私は3歳くらいのころ、TVで執行猶予がついた~というニュースを見て、『大人なのに可哀想ねえ~しっこて言えないんやねえ』と言ったらしいです・・・
『執行猶予=しっこと言うよ』と思ったらしいです。

ちなみに、『汚職事件=お食事券』は中学くらいまで勘違いしていました!!
政治家は食事券が発行されるものだと・・・本当にバカです。

なんか話が脱線してすみません・・・わたしはアホな子でした。

2010/03/23 (Tue) 10:12 | REPLY |   

セピアまま  

そうそう、人生1度きり、楽しまなくちゃ!!

って、ミニミーちゃんに教えられちゃったよ~。
このぐらいの年の子って、えっ???
って言うようなこと言うよね。
おもしろ~い。
女の子は、可愛いなぁ~♪

2010/03/23 (Tue) 09:14 | REPLY |   

Leave a comment