これぞ生存本能?

「きなこ!」と呼ぶと

CIMG1571.jpg
「なに?」と紅葉が飛んでくる。



・・・そうじゃない。私はきなこに用がある訳よ。
ほれほれ紅葉よ、あっちで遊んでて良いよ。
もいちど「きなこ!!」と呼ぶと
CIMG1571.jpg
やっぱり紅葉が来る。
同じ部屋にいる時はもちろん、離れた寝室で悠々寝ていた時でさえも声をききつけ必死で駆けつける。

・・・はぁ、そうじゃない。そうじゃないのに。
別にぬけがけでおやつをあげたりとか、そういうんじゃないんだけどなぁ。


「何が何でもわたしが」的なこの態度、「うちの下のコもそうそう!」と圧倒的多数で多頭飼いの方々から同意を得られることが多い。「アピールしないと忘れられる」という危機感からなのか、「ただ単においしいことはアタシが一番」とがっつき虫がなせるワザなのかは分からないけど、もともとの性格というよりは環境により形成されるらしい。その証拠に「紅葉おいで」といってもきなこは無反応。で、紅葉が来る。と思いきや紅葉を押しのけてミニミー登場。



ということで家で一番その傾向が強いのがミニミー。
CIMG1525.jpg



とにもかくにも、きなちゃん、おいで。

  •   05, 2009 23:10
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment