今日のわんめし

0404.jpg
颱風ビーフン


一口大に切った鮭・キュウリ・チンゲンサイを炒める。
火が通ったらお湯で戻したタイビーフン(米粉)を加えて更に炒め、仕上げに刻み海苔をかけて出来上がり。



ようやくiPhone復活です。といってもデータは全て1月まで逆戻り。重ね重ね悔しい……
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

チロmamaさんへ

私がこの時、おしょうゆ味の焼きビーフンが食べたかっただけだったという。
タイビーフンは米粉だから、いいかな~と思って。

お知らせ記事にコメントをありがとうございました。
信じたくない内容ですよね。
でもこの他にもまだまだ似たようなことはたくさんあると思うんです。
警察は動いてるらしいので、犯人が捕まるように祈ります。
でも捕まったとしても、罪状はとても軽いのがやり切れません。


2010/04/06 (Tue) 15:28 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

そうなんです!辛味がないタイ風焼きビーフンをイメージしてみました。


お知らせ記事へのコメントをありがとうございました。
息をしていないからって、こういうことをしていい理由にはなりませんよね。
法改正で動物の地位が上がり、生命を取り扱うブリーディングや販売方法、なども含め動物に関係する仕事に厳しい制限をかけて、きちんとした仕事をする業者が残るシステムが必要だと思います。

2010/04/06 (Tue) 13:36 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

こんにちは。
ようやく復活。というか大事なデータはスッポリ紛失して、こいう時は紙で残しておくに限るなぁなんて思ってしまいます。
機械に負けてたまるか。という意気ごみでがんばります。


お知らせ記事へのコメントもありがとうございました。
マダムKさんのおっしゃるとおり、土に返してあげるのが一番だと思います。
マダムKさんのお宅の猫ちゃんは幸せですね。
私も火葬後はできれば自宅の庭に埋葬したい。といってもマンションでは難しいですが。

こういうことは氷山の一角だと思うし、合同葬に限らず以外にも、たくさんの不誠実で低品質なサービスを提供している業者はたくさんいると思います。
誠実な業者とそうでないものを見極めるのが非常に難しい。

2010/04/06 (Tue) 13:23 | うさはん #- | URL | 編集

ビーフンもご飯に使われるんですね!
いつ見ても、うさはんさんのわんご飯は、美味しそうだしレパートリーが多くて羨ましいです☆
↑の記事…
読んでてゾッとしました。。
こんな酷いことする業者、早く捕まればいいのに…
警察もマスコミもやる気を出して、とりあげてくれればいいのに…
家族を亡くしてで悲しいのに、こんなことされてると知ったら立ち直れません。。
1日も早く、こんな業者がなくなりますように。

2010/04/06 (Tue) 02:04 | チロmama #- | URL | 編集

何か中華風で美味しそうなごはんだな~♪

↑ゆるせない行為ですよね。
もう何年も前からとの事。。業者の人を信用して
大事な仔を渡してるのに。。自分の仔達がこんな
状況だとわかったら可哀相で可哀相で涙が出てきちゃう。
早く捕まって罰せられればいいのに!
そう願うだけ。恥ずかしい人間ですね。

2010/04/05 (Mon) 23:33 | とちこまま #- | URL | 編集

こんばんは
iPhone復活 おめでとうございます!
私も昨年末に 携帯を駄目にして全部のデーターが無くなって 大変でした
今日の日記(次の)重い問題を抱えていますね。。。
私は 二匹の猫の遺骨は火葬して 2年ほど自宅に置いていましたが
土にかえすのが一番いいんですよ と聞いて
さらしで袋を手縫いして 土に返してあげました
愛していた愛犬を 日記のようにされてしまうなんて思いにもよらない事で
ほんとうに許せないことですね
複雑な心境になりました。。。

2010/04/05 (Mon) 22:38 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する