今日のわんめし

CIMG3149.jpg
鶏胸肉の蒸し煮


キャベツ・もやし・しめじ・鶏胸肉を少量の水で蒸して、お肉に火が通ったら、オリーブオイルと自家製ふりかけをかけてできあがり。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。

  •   11, 2010 23:29
  •  6
  •  0

Comment 6

Mon
2010.04.12
22:25

うさはん  

サトボンママさんへ

すんごくヘルシーなので、若人さん達には小さじ1/2のオイルをお忘れなく。

2010/04/12 (Mon) 22:25 | REPLY |   
Mon
2010.04.12
22:23

うさはん  

マダムKさんへ

あたりです。
ケールじゃなくて大麦若葉。

2010/04/12 (Mon) 22:23 | REPLY |   
Mon
2010.04.12
22:21

うさはん  

チロmamaさんへ

人間も、朝は蒸した野菜と蒸したパンとかが眠っていた身体に負担をかけない調理らしいです。
やってみると、なるほど、朝食後のお腹パンパン感はありませんでした。
ついつい卵焼きとか作っちゃうんですけどね~。

2010/04/12 (Mon) 22:21 | REPLY |   
Mon
2010.04.12
13:54

サトボンママ  

蒸し料理もいいですね
今度作ってあげてみよう!!

自家製ふりかけのレシピも
ぜひ教えてください~~。

2010/04/12 (Mon) 13:54 | REPLY |   
Mon
2010.04.12
10:36

マダムK  

春キャベツやお野菜をトッピングして
これなら 直ぐに出来て 作ってあげたいです!
ふりかけは お魚?やカルシュウム入りかしら
グリーンが見えるので 青汁の粉?みたいですが・・・
私達でも ヘルシーでOKですね!!!

2010/04/12 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.04.12
02:12

チロmama  

蒸し料理も美味しそうですね。
自家製ふりかけスゴイッ!!
どんな材料でふりかけを作ってるんですか?

2010/04/12 (Mon) 02:12 | REPLY |   

Leave a comment