ある日のわんめし

0415.jpg
カツオごはん


ぶつ切りにした生のカツオ・とうふ・玄米・オリーブオイルをよく和える。
ブロッコリースプラウトを散らして出来上がり。


カツオの代わりに、その時々にお手頃な旬のお刺身でOK。これに有るときはアボカドを混ぜたり海苔を散らしたりします。


味をつけたら、ヒトも美味しくたべられます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
  •   15, 2010 22:49
  •  6
  •  0

Comment 6

Sat
2010.04.17
00:19

うさはん  

マダムKさんへ

ミニミーも、ポキ丼が1番好きみたいです。
ちなみに私は、カツオ刺をニンニクでいただくのが大好きです!

2010/04/17 (Sat) 00:19 | REPLY |   
Sat
2010.04.17
00:13

うさはん  

チロmamaさんへ

お刺身はかなり好きですよ~。
小ウルサきなこの完食率もかなり高いです。
で、弟子っ⁉
実は私もチロmamaにおサルのフンの見分け方を御教授いただきたく…

2010/04/17 (Sat) 00:13 | REPLY |   
Sat
2010.04.17
00:05

うさはん  

とちこままさんへ

あのミドリのヌタヌタ、あたし嫌~い。
森のバターとかゆってるけど、へんちくりんな味だものぅ。 byきなこ


ええいっ!しのごの言わんで、食べんかっ!

2010/04/17 (Sat) 00:05 | REPLY |   
Fri
2010.04.16
10:53

マダムK  

まさしくうちのPAPAにぴったり!ごはんです!(笑)
うさはんさんのお宅へ 合宿させたいわ!!!
WANにもヘルシーで Riみたいなシニア犬には とてもいいですね~
今日の私もランチにもよさそうなので マグロで頂きます

2010/04/16 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.04.16
00:39

チロmama  

きなこちゃん、紅葉ちゃんお刺身も食べるんですね~。
毎日、いろんなご飯が食べれて羨ましいわっ!!
私、うさはんさんの弟子になりたいわっ☆

2010/04/16 (Fri) 00:39 | REPLY |   
Thu
2010.04.15
23:28

とちこまま  

うんうん☆ 大人が食べてもよいご飯だね。
カツオなんか食べてるのぅ~いいねぇ
アボカド入れたらトロじゃん♪
まぁ~きなちゃんもみちゃんトロ食べてたの(^^)
お味は美味しかったのかな♪ 聞いてみたい。。(笑)

2010/04/15 (Thu) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment