
  •   --, -- --:--

ある日のもみめし



by iPhone.

ジャンバラヤ(といっても辛くないけど)

ご飯を軽く炒めお皿にとる。
スペアリブ(人用のあまり)が二つあったので、骨を除いて細
かく切り、ニンニクとザク切りにしたトマトと一緒に炒め、さきほどの焼
きめしにかける。
ブロッコリースプラウトを散らして出来上がり。

趣向をかえて、混ぜずに出したら、案の定、先にソースだけなくなりまし
た。きなこだったら、間違いなくご飯を残した時点で御馳走様だろうな
あ。

Comment - 10

Mon
2010.04.26
00:28

うさはん  

とちこままさんへ

そう、贅沢なことに「飽きる」んですよね。
きなこは最近私の作ったものに文句ばかり言ってます。
ここで人相手なら「そんな文句ばかり言うならアナタが作りなさいよ!」とか言えちゃうんですけど。

2010/04/26 (Mon) 00:28 | REPLY |   
Mon
2010.04.26
00:24

うさはん  

mura坊さんへ

あはは!名前だけ豪華にしてみました。
紅葉大満足で、またもや「これで終わり?」と訴えられました。
それ以上よそったら、食べ過ぎです。

2010/04/26 (Mon) 00:24 | REPLY |   
Mon
2010.04.26
00:21

うさはん  

さかなさんへ

こんばんは。
そんな歌があったとは!
本格的に作ると難しいのかもしれませんねぇ。
うちのはなんちゃってジャンバラヤだから簡単。

初お給料おめでとうございます!嬉しいでしょ??私はずーいぶん昔のことなので、どれぐらい感激したかは忘れちゃいましたが、確かに嬉しかった気がするなぁ。一ヶ月お疲れ様でした。

2010/04/26 (Mon) 00:21 | REPLY |   
Mon
2010.04.26
00:13

うさはん  

robin a la modeさんへ

こんばんは。
そうそう、暖かかったので今日は久しぶりにビールいきました。

ビーフじゃがじゃがジャーキー、いいですね!
やはりロビンちゃんあっという間に完食ですか??
まだおやつは手作りしたことがないので、挑戦してみよう。

2010/04/26 (Mon) 00:13 | REPLY |   
Mon
2010.04.26
00:07

うさはん  

沙良さんへ

こんばんは。
へへ,紅葉は好き嫌いがないので作りがいあります。
ドライストロベリーのアップ、楽しみにしてます!

2010/04/26 (Mon) 00:07 | REPLY |   
Sun
2010.04.25
20:31

とちこまま  

またまた新しいご飯ですね☆
いつも違うご飯が食べれて幸せね♪
我が家はかなりワンパターンで、たまに真似っこ
して作ってあげると喜ぶ♪喜ぶ♪
ワンも同じだと飽きちゃうよね。。ヘヘヘヘ(^^:)

2010/04/25 (Sun) 20:31 | REPLY |   
Sun
2010.04.25
18:58

mura坊  

ジャンバラヤ豪華なお食事ね
きなちゃん 全部食べてたかなぁ
紅葉ちゃんも沢山たべてね

2010/04/25 (Sun) 18:58 | REPLY |   
Sun
2010.04.25
11:08

さかな  

ジャンバラヤって歌の名前かと思ってました!!
(カーペンターズの)
料理なんですね~調べたら結構手の込んだ難しい料理!!
わんめしだなんて~!!
きなちゃんもみちゃん幸せですねえ☆

2010/04/25 (Sun) 11:08 | REPLY |   
Sat
2010.04.24
22:15

robin a la mode  

いつも美味しそうですね☆
前の記事ですが…
寒いとビール進まないですよね^^;
こちらは今日ぽかぽかで仕事から帰ったらビールをプシュっとしてしまいました♪

2010/04/24 (Sat) 22:15 | REPLY |   
Sat
2010.04.24
21:40

沙良  

今日のわんめしも美味しそう~v-344
愛情たっぷりの手作りご飯、
紅葉ちゃん幸せですねぇ☆

2010/04/24 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

