初心に戻る?

このところ「あたし、いつもの味気ない美味しくないごはんに、もー飽き飽き。もっと肉肉フレーバーたっぷりのがっつりしたごはんがいいの。」的態度アリアリでハンガーストライキ決行のきなこ。

思えば昔から同じドッグフードが続くと食べなくなるなど、食に関して本当に手のかかるこどもでした。
昔はお腹がすくまで放っておけば、そのうちあきらめて食べていたけど、今それをしたら体重激減ですごく手のかかることになってしまう(年で食が細くなっている訳じゃないので)。
じゃあもう好きなものなんでも食べていいよ。何が良いのよ?


IMG_0431.jpg
きなこイチ押し!ヒ◯◯胃腸病用・高カロリードッグフード。
ガツガツ食べてます。珍しい、朝も晩も完食。(ちなみに紅葉は手作りごはん)

今までの私の苦労って一体なんだったのかしら。


「ほらほら、僕たちだってさ、インスタントラーメンとかポテチとか無性に食べたくなる時あるじゃん。そんな感じなんじゃないの?」とMAMEどん。まあね。それにしたって気が抜けるなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
  •   26, 2010 17:43
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2010.04.28
07:13

うさはん  

チロmamaさんへ

おはようございます。
似てるでしょ~!おなかが空いてない訳じゃないと思うんですが……食に対する欲が低いのかなぁ?私だったら考えられな~い。お互い苦労しますねぇ。

断食中のチロくんはどんなものが食べたいんでしょう?ヤーちゃん達のごはんを食べちゃったりとかしないんですか?

きな太郎、ドッグフードのおかげで体重はかろうじて維持できてるので助かってますが、ヒトのそばに来て肉臭い息でハァハァするのヤメて欲しいんですよね。まさに神経逆撫状態です。
お互い苦労しますねぇ。

2010/04/28 (Wed) 07:13 | REPLY |   
Wed
2010.04.28
02:36

チロmama  

きなこちゃんとチロそっくり(笑)
同じご飯が続くと食べてくれないですよねぇ。。

きなこちゃんが食べてるフード、きなこちゃんが喜んで食べるんだから美味しいんでしょうね。
私も、チロが喜んで食べてくれるフードに出会いたいわ…
またチロ、断食中なんですよぉ。。

2010/04/28 (Wed) 02:36 | REPLY |   
Tue
2010.04.27
21:15

うさはん  

沙良さんへ

そうでしょう、そうでしょう?
きなこにトクト言ってやってください。
私が何をいってもウマの耳に念仏状態です。

2010/04/27 (Tue) 21:15 | REPLY |   
Tue
2010.04.27
21:09

うさはん  

とちこままさんへ

なぜに今ドッグフードなのか……って感じです。
へこたれうさはんです。

2010/04/27 (Tue) 21:09 | REPLY |   
Mon
2010.04.26
23:34

沙良  

ああぁ~、解るわ~。。。
添加物ばりばりなの解ってても、たまにムショウ~に食べたくなるんですよねぇ、カップラーメン。。。(笑)
でも私なら、カップラーメンは「たまに」で良いです^^;
やっぱり手をかけたご飯が美味しい♪
きなこちゃん、その歳で体重減少はママが心配するから
ハンストはほどほどにね(苦笑)

2010/04/26 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.04.26
18:42

とちこまま  

ブハハハハ~( *´艸`)
きなちゃ~んママのご飯より高カロリードックフードに食らいついたのね。。
意外だわぁ~絶対ワンにしてみたらママの作ってくれる毎回違うご飯のほうが絶対美味しいのに。。
やはり。。MAMEどんの言うポテチ感覚なのかな?
もみじちゃんは、ママの味がいいのよね(-^□^-)

一生懸命作ってるママ。。これしきの事でヘコタレないでね(^^;)ブフフウフフ~

2010/04/26 (Mon) 18:42 | REPLY |   

Leave a comment