きなちゃん

きなこを抱いて歩いていたら、元気なダックスちゃんに声をかけられました。きなこも満更でもなさそうだったので、下に降りてごあいさつ。
しばらく名刺交換して気も済んだようなので「きなこ行こうか」と言ったら、ダックスちゃんの飼い主さんが「えっ!今きなこって言ったんですか?」とビックリするので、そんな驚くほど変な名前かしら~?と思いつつ「そうなんですよ」と答えると、「このコもきなこなんです!!」だって。

初対面で同名……それは驚きました。

ダックスちゃんは1歳でイケイケ、うちは貫禄たっぷりの13歳ですけども。
こんな偶然ってあるんですねぇ。と言いつつサヨウナラ。
世の中のきなこ犬口って結構いるらしいけれど、実際にお会いしたのは今日で2頭目。


皆さんは自分のワンコと同名のコに会ったことありますか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも鋭意参加中です。よしなに。
スポンサーサイト

4 Comments

うさはん  

mura坊さんへ

実は、きなこに「シュナ」と名付けようかと悩んだことがありました。
だって女の子っぽくて響きもかわいいんだもん。
結局食い気が勝ってわたしの好物の「きなこ」にしたんですけど。エヘッ!
に~なちゃんもすみれちゃんも、うさはん人生の中ではmura坊さんのところが初めてです。

2010/04/30 (Fri) 23:17 | REPLY |   

mura坊  

同じきなこちゃん出会えるのは凄いですね
朱菜(シュナ)は意外に多かったです(笑)
に~なは2ワンちゃんと出会えたかな?
すみれは実際にお逢いした事ないです
同じ名前に出会えるのも嬉しいですよね(#^.^#)

2010/04/29 (Thu) 22:45 | REPLY |   

うさはん  

マダムKさんへ

でしょう?こんなことってあるんですねぇ。
リチャードくんはまだ会ってないんですね。名前負け?してないしてない。大丈夫です。
かくいうきな&もみも「え~!なんで~?」とよく言われますが。
血統書名って、それこそ「え~なんで~?」ですよね。うちなんて、2頭ともブリーダーの意図がこれっぽっちも推し量れない名前です。今じゃあ血統書自体、全然関係ないですけどね。

2010/04/29 (Thu) 22:06 | REPLY |   

マダムK  

えっ!!!きなこちゃんだったの?!
でも 近くでなんて凄い***
Richard は8年間で0頭です・・・(笑)
皆さんに え~!リチャードなんですか?と言われ続けて はや8年です
名前負けしてるかもね!
でもでも 血統書の名前は これまた面白いの
 アルバトロス グリーン ボザッタなんですよ
ゴルフの好きなブリーダーだったのかしら

2010/04/29 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment