GW

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日、いかがお過ごしでしたか?今日からお休みの方も多いのでは?
我が家は、ミニミーが30日、1日と幼稚園、Mameどんは3、4日以外は通常通りなので、連休を謳歌するのは私ときな&もみだけ。わーい!自由時間何しよっかな~。と言ってるうちにもう一日終ってしまいました。

きな&もみ地方、午前中雨が降りましたが、午後は本当に春らしい一日でした。Tシャツで充分なほど。
そこで、もみじとのんびり隣の駅まで散歩しました。
途中突風が吹いてもみじの顔が棒化したので、「おぉっ、ブログショット!」と思ったら、なんのことはない携帯不携帯で逃すシャッタチャンス……休みボケです。


(イマニハジマッタコトジャナイヨ byきなもみ)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。どうぞよしなに。


Comment 11

Fri
2010.04.30
23:53

うさはん  

mura坊さんへ

もみじ棒化現象。この前のすみれちゃんの様な顔でした。

ひどいんですよ。今日はゆっくり出来るはずだったのに、
・ごはんをまき散らす
・トイレシートにポイント外しまくりで用を足す
・綺麗にしたばかりのワンベッドを掘ってぐちゃぐちゃにする
など、ケロッとした顔で連発です。恩を仇で返すとはこのことでしょう?
かーちゃん、もっと働け。とばかりに。
継母にいびられるシンデレラの気持ちがよくわかりました。

2010/04/30 (Fri) 23:53 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
23:45

うさはん  

サトボンママさんへ

カメラと携帯。
面倒くさがりの私は、散歩の時はどちらかしか持って出ません。
で、ちょっと意識が飛んでると、ソレすら忘れ、ひどい時には袋まで忘れる始末です。
我ながらあほだな~と感心します。

サトボンくんも学校か。まぁ一般的に学生はカレンダー通りですもんね。
ちなみにうちは明日も幼稚園です。ということは、また紅葉となが~いお散歩です。
またもや夏前にこんがり小麦色になること決定です。

2010/04/30 (Fri) 23:45 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
23:36

うさはん  

チロmamaさんへ

ありがとうございまーす。
満喫、いや、日頃の分までこき使われてまーす。ちっ、きな&もみめ。

よかった。忘れっぽいのは私だけじゃなくて安心しました。

2010/04/30 (Fri) 23:36 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
23:26

うさはん  

セピアままさんへ

実はね、お正月休みが明けて、家の中で一番GWを待ちわびてたのは私だったんですよ。明日も幼稚園があるから、午前中はフリーだわん。ホッホッホ!

やっぱり首からかしらねぇ。
首から取ると忘れちゃうだろうから、四六時中下げておける防水のカメラじゃないとダメかもねぇ。っていくつよ私。

2010/04/30 (Fri) 23:26 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
23:21

うさはん  

とちこままさんへ

ココだけの話、携帯はおろか、ふんとりティッシュまでギリギリだったんですよ。
先を見通す能力がすっぽり欠如してたみたいです。
また、そういう時に限って、何回もしちゃって、とうとう最後の一枚がなくなり……
そしたら何を思ったのかミニミーが、歩きながら大きな声で「トイレットペーパーがなくなりましたぁ!だれかトイレットペーパーを下さい!」と、ちり紙交換の車のように連呼するではありませんか。なんか私が言わせてるみたいで、とっても恥ずかしかったです。

2010/04/30 (Fri) 23:21 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
21:59

mura坊  

午後からお天気紅葉ちゃんお散歩楽しかった??
棒化してる紅葉ちゃん見たかったなぁ…
明日もママさんゆっくり過ごして下さいね

2010/04/30 (Fri) 21:59 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
15:26

サトボンママ  

私もカメラ忘れます。。。
ブログのネタがぁー!!あるのに
カメラがない!なんてことがしばしばです
携帯も忘れたらもう終わりです(涙))

もみじちゃんのんびりお散歩できてよかったね

幼稚園なんですね。うちも今日学校だし。

2010/04/30 (Fri) 15:26 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
15:19

チロmama  

うさはんさぁ~ん。
きなもみちゃんとゴールデンウィークを満喫してますかぁ??

必要な時にカメラを忘れるって私もよくありますよ。
こんな時って、忘れっぽい自分を責めちゃいますよね(笑)

2010/04/30 (Fri) 15:19 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
14:25

うさぎ  

残念。棒化したもみじちゃんの顔が見たかったです。
今度はぜひ激写をお願いします。
ところで先日コメントをいただいた喜助の回転ですが、まだ謎は解けていません。
それにうさはんさんが言うように、みんなにバラしたことを喜助はまだ怒っているようで、あの日以来回転をしなくなりました。
回転をするときに壁を蹴る「チャッ、チャッ」という音が聞こえなくて淋しいです。
もう遅いですが盗み撮りしたことをとても反省しています。

2010/04/30 (Fri) 14:25 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
08:33

セピアまま  

長~い休みに入ったね~~。
うちも、パパさん日曜以外仕事だし
子供達はクラブで家に居ないから
結局いつもと一緒セピアと2人だよ。

あはははっ、写真撮り損ねたの。
携帯とかカメラは忘れないように、
首からぶら下げなさい!!
(*^m^)o==3

2010/04/30 (Fri) 08:33 | REPLY |   
Fri
2010.04.30
00:31

とちこまま  

もみじちゃんの棒化した顔見たかったな(^^;)
なんで忘れる~の∑(゚Д゚)
そんなもんなのよね。。わかりますわ(笑)
ちゃんと持ってる時はいい写真なんか撮れないのよね ホホホホ~
もみじちゃんのんびりお散歩楽しかったね~♪
ママの自由時間中、たくさん遊んでもらおうねぇヾ(@^▽^@)ノ

2010/04/30 (Fri) 00:31 | REPLY |   

Leave a comment