
  •   --, -- --:--

馬耳東風

紅葉にアキレスをあげたのですが、ニオイを嗅ぐなり知らんぷり。そのまま放置してどこかへ行ってしまいました。するとどうでしょう。ここのところ全くやる気を見せなかったきなこが、すかさず、くわえて行ってしまいました。

さあ、それからが大変。
トイレに行くにも、寝室に入るときも、ちょっと家の中を散策するときも愛しいアッキーと一緒。

妙な音がして夜中にハッと目が覚めると、私のベッドの横で立ったままアキレスをかじっていました。今何時だと……
眠れないなら自分のベッドで座って噛もうよ。しかも、なぜ立ったまま?

持ち歩くのはまだ良いとして(誰も取らないけど)、たまに忘れておきっぱなしにするものだから、キッチンで、リビングのドア前等々思わぬところで柔らかくなったアキレス踏んでしまう悲しい事件が頻発。

CIMG3151.jpg
↑放置中のアッキー

そして大抵加害者は私なんです。家の中では素足派のわたし。外でガムを踏んじゃったぐらい凹みます。
すっごく気持ち悪~い。しかし、きなこは何度言っても知らん顔。

一応今朝も、人が踏まないところに置いておくように言いましたが、聞いちゃいないんだろうな~。っていうか、ひょっとしてトラップ?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
  •   01, 2010 10:51
  •  6
  •  0

Comment - 6

Sun
2010.05.02
21:31

うさはん  

マダムKさんへ

リチャードくんは興味なしですか。アキレスは好き嫌いハッキリわかれるみたいですねぇ。

そして私、懲りずにまた今日も罠にはまってしまいました。2度も。

2010/05/02 (Sun) 21:31 | REPLY |   
Sun
2010.05.02
21:30

うさはん  

沙良さんへ

いいえ、すでに1本抜けております。
だけど、食べたくてしょうがないらしいので、好きにしなされ。とあげてます。
ほら、よくおじいちゃんが言ってませんでした?
「わしゃ、年取ったら節制なんかやめて、酒飲んでタバコ吸って、好きなことして暮らすんじゃ!」
きなこにも容認してるんです。ダメダメですね!

2010/05/02 (Sun) 21:30 | REPLY |   
Sun
2010.05.02
21:25

うさはん  

セピアままさんへ

最悪ですよ、まったく!

紅葉は「これメンドー」っていう感じです。食べるのに時間がかかるから嫌になってくるみたい。
それを狙ってあげてるというのに。
セピアちゃんは食べないのね。ダッシュくんはヒゲ長いから、後が大変じゃない?

真夜中のアキレスかじり、ちょっとしたホラーです。

2010/05/02 (Sun) 21:25 | REPLY |   
Sun
2010.05.02
10:21

マダム  

きなちゃんが ま・まさか罠をかけるなんて・・・(笑)
でも 可笑しいわ 夜中にうさはんさんの部屋で立ってムシャムシャなんてね 元気!元気!
Riは アキレスあげた事があるけれどやはりそのままの状態で置き去りでした
だから きなちゃんいい感じ 好きです***

2010/05/02 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.05.01
22:16

沙良  

きなこさん、歯はまだ丈夫ですか?
寿利はスモーク蹄が大好きだったけど、
歯が弱くなってしまい(ぐらぐらしてるのv-390
怖くてあげられなくなりました~(>_<)

2010/05/01 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.05.01
11:11

セピアまま  

もみじちゃん、アキレスに興味ないんだ。
セピアもあんまり齧ったりしないなぁ。
でもダッシュが大好きで。。。
あれって、噛んだとこグニョグニョでベチャ~
でしょ。
踏んだら最悪だよね。
絶対わざとだよ!!(*^m^)o==3
でも、なんで夜中に、しかも立ったまま齧ってるんだろうね?
眠れなかったのかな(^^)

2010/05/01 (Sat) 11:11 | REPLY |   

Leave a comment

