1日おいて

キャンプ疲れから早くも回復したらしい紅葉を連れて、激汚れの車を洗車をかねて散歩に出かけました。

IMG_0488.jpg
うちから車で約10分のところに「多摩よこやまの道」という全長9.5㌔の緑道があります。


IMG_0489.jpg
丘の上広場近くのスタンドに車を預け、のんびりと緑道に向かいます。


IMG_0485.jpg
ここらでちょっとお腹にいれとくわ。
緑道に入るなり草をはみ出すヤギ紅葉。


さすがに9.5㌔踏破できる体力は残っておらず、片道30分ほどの距離をゆっくり散歩。夏のような日差しでしたが、こんもりと生い茂った木々が作ってくれる木陰はとても気持ちがよく、紅葉も元気いっぱい歩いてました。


IMG_0487.jpg
あーもうサイコー!!

げ、元気だねぇ。じゃそろそろ戻ろうか。


IMG_0492.jpg
で、お散歩が終ればこの有様よ……
この時期は本当にブラッシングのシガイがありますね。


車をピックアップしにいったら、こどもピカソたちの絵はまんま残っていました。スタンドのオニーさんに、ポリマー洗車で落ちるかも。でもキズになってるから最悪板金しないと綺麗にならないですね!とニッコリ宣告されました。まだまだ園の駐車場でキズは付くこと間違いなし。ちょっとガマンして板金は卒園してからにしましょ。ごめんね、Spee(愛車=スピー。ミニミー命名)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。

10 Comments

うさはん  

サトボンママさんへ

紅葉の笑顔も久しぶりです。あまり笑わないこなんで。
マリンちゃん、クリスちゃん以外のこは食べないですか?肉食?
だれにとっての「お土産」なんだか、ホント疑問です。

2010/05/09 (Sun) 17:03 | REPLY |   

うさはん  

マダムKさんへ

新鮮な草と新鮮でない飼い主。
バランスが取れています。
いっぱしのパトロンになれたでしょうか。余裕もないのに。

2010/05/09 (Sun) 17:01 | REPLY |   

うさはん  

チロmamaさんへ

草ね、相当美味しいらしいですね。どうにも分からないですけども。
あのお土産がなければ、散歩ももっと楽しいのですがねぇ……

2010/05/09 (Sun) 16:58 | REPLY |   

うさはん  

綿雲さんへ

ようこそ!コメントありがとうございます。
とっても気持ちが緑道なんですよ。きな&もみは大好きです。
もうちょっと経つと、ウニョウニョ系の虫がぶら下がってたりして怖い道になるんですけどね。
またお待ちしてます。

2010/05/09 (Sun) 16:54 | REPLY |   

うさはん  

mura坊さんへ

まさに装飾、いや草食系でございます。
すみれちゃんは吐くんですね。紅葉の場合は吐かずにそのまま消化に回されてるらしいです。
この後、ブラシを持って近寄ったら、すごく迷惑そうな顔されました。こっちが迷惑だっていうのに!

2010/05/09 (Sun) 16:51 | REPLY |   

サトボンママ  

もみじちゃん笑顔が素敵ですね~
草食系なのねー!
マリンもクリスもよく葉っぱ
むしゃむしゃしてます^^

気持ちよさそうな場所ですね
新緑の中のんびりお散歩がいいですよね~。

お土産たくさんだと嫌だけど(爆))

2010/05/09 (Sun) 15:33 | REPLY |   

マダムK  

気持ちよさそうな ハイキングコースですね~
紅葉ちゃん パクパク ここの草は格別なんじゃない?かしら
美味しそう・・・新鮮です

そうなの 今お散歩から帰ってくると これが一杯くっついてきて もう大変***
なかなか シブトイですね これは

車は キャンパスなのね!(笑)
そうですね 卒業まで無名の画家のキャンパスに!

2010/05/09 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

X-person  

紅葉ちゃん、いい笑顔♪
自然の中を歩くといい笑顔になりますね!
紅葉ちゃんも草を食べるんですね~。
チロも美味しそうに毎回食べてますよ。

紅葉ちゃんの足についたお土産、今日、私も一生懸命とりました。
なかなか手強い相手ですよね(笑)

2010/05/09 (Sun) 01:47 | REPLY |   

綿雲  

オジャマシマス★

とてもステキな場所ですね!!
紅葉ちゃん すごく気持ち良さそう★
その笑顔サイコーです☆
癒される~~(●^▽^●)
また ちょくちょく遊びに来させて頂きま~す♪ 

2010/05/09 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

mura坊  

(笑)紅葉ちゃんも草食系?
すみれも草食べては ぼこっ ぼこっと吐いてます
紅葉ちゃんは吐かないですか?
ホントだ 沢山お土産付けてきたね
紅葉ちゃん ブラッシングが待ってるよ(#^.^#)

2010/05/08 (Sat) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment