今日のわんめし



鳥皮スープのリゾット

切干し大根・砂肝・人参・舞茸を細かく切って、玄米を加え、鳥皮で取ったスープでコトコト煮て出来上がり。
切干し大根の香りが強かったので、今日は変則的に肉と玄米を一緒に使いました。


またもやウェットフードに負けましたが。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
  •   09, 2010 23:51
  •  6
  •  0

Comment 6

Mon
2010.05.10
09:47

うさはん  

サトボンママさんへ

切干し大根は、消化しやすくするのに出来るだけ細かくしたほうが、後でキモチの悪い「落し物」を拾わなくて済みます。

今回横着してざっくり切りすぎた私には、しっかりバチがあたりました。

2010/05/10 (Mon) 09:47 | REPLY |   
Mon
2010.05.10
09:43

うさはん  

チロmamaさんへ

紅葉には好評でした。
きなこは見向きもしませんでしたが。

2010/05/10 (Mon) 09:43 | REPLY |   
Mon
2010.05.10
09:41

うさはん  

沙良さんへ

おはようございます!
GWあっというまに終わってしまいましたね。ワタクシ、締めに熱まで出す始末。体力ないのも、程があるといった所でしょうか。
きなこもまだ、まったり休養中です。
早く週末が来ないかな。

2010/05/10 (Mon) 09:41 | REPLY |   
Mon
2010.05.10
09:41

サトボンママ  

切り干し大根!まだあげたことないです
今度まねっこしてあげてみよう

とり皮スープもいいですね

2010/05/10 (Mon) 09:41 | REPLY |   
Mon
2010.05.10
01:58

チロmama  

鶏皮でスープを作ったんですね!
美味しそう~。
お肌にも良さそうですよね☆

今日もあっという間にご飯を完食したんでしょうね。

2010/05/10 (Mon) 01:58 | REPLY |   
Mon
2010.05.10
00:19

沙良  

今日のわんめしも美味しそうー♪
GWのお疲れは取れましたか??
私もGW後半から今日まで、非常ーにバタバタして
疲れました。。。^^;
体力不足です~(苦笑)

2010/05/10 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment