傷心

とある昼下がり。ソファでまったり寛いでいたところ……

IMG_0500.jpg
紅葉をじっと見つめるきなこ。
う「どうかしましたか?」

き「……太ったよね、アレ。

う「も、もみじ?抱っこした時の感触がプヨプヨしてきたから、そうじゃないかなぁと思ってたのよね。」


IMG_0503.jpg
き「見てよあのお尻、クッションからはみ出してるじゃない。ありえないでしょ。

う「まぁまぁ、その辺でやめときなさい。もとはと言えばごはんを食べない君のために間食を増やしたのが原因なんだから」

IMG_0510.jpg
も「あたしってデブだったんだ……

う「まあね。でも、オヤツを控えればすぐに元に戻るから。」

ミ「メタボ!メタボ!」

も「……」


ミニミーの思わぬ攻撃に気分を害した模様の紅葉、唸ってミニミーに体当たりしてました。意味分からないはずですが、ニュアンスで馬鹿にされてると察知したようです。ま、私から言わせると、どんぐりのせいくらべなんですが。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
テーマ: ◆◇ シュナウザー ◇◆ | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

サトボンママさんへ

まさにサトボンママさんがおっしゃる通りなんです。
お互い自分の立場が上だと思っているから、始末が悪いのなんの。
目下のところ、ワンおネエちゃま達のプライドは東京タワー並みです。

2010/05/13 (Thu) 18:08 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

きなこは常に全身からシニカルオーラを発散させているのです。あの視線は痛いです。

2010/05/13 (Thu) 17:59 | うさはん #- | URL | 編集
セピアままさんへ

それはもう完璧にうさはんDNAのなせるワザでしょう。
あ、Mameどんも相当毒舌なので、あちらの血筋かもしれないな。

2010/05/13 (Thu) 17:55 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

本気でケンカもするけど、相性は悪くないらしいです。

2010/05/13 (Thu) 17:53 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

そうそう、ちょっと最近重めなんです。
でもいくらでも食べたいみたいで。トド目指す?

2010/05/13 (Thu) 17:52 | うさはん #- | URL | 編集

メタボ!!ミニミーちゃん可愛い♪
子供と犬の関係って面白いですよね!
大きくなると力関係が逆になってきて
ちょっと支配してる感が子供にはあるみたいですが

ワンコたちもお前なんかに~って
思ってるような気がします

もみじちゃんなんとなく~言われたこと
わかって気にしてる??

2010/05/13 (Thu) 13:05 | サトボンママ #- | URL | 編集

ウフフフ・・・きなちゃんの横目が可笑しい!
もみちゃんも ミニミーちゃんの言葉にギクッ!でしたね なんとなく自分の事を言われてる勘があったのでしょう
もみちゃんもRichardも 年齢からすると メタボ年齢なので 気をつけましょ***

2010/05/13 (Thu) 10:11 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

ミニミーちゃん、言うねぇ~。
誰に似たのかなぁ~~(*^m^)o==3

2010/05/13 (Thu) 07:12 | セピアまま #- | URL | 編集

さすがミニミー(笑)
いいタイミングで痛いところつきますね!
紅葉ちゃんとミニミーって、いいコンビですね~。

2010/05/13 (Thu) 01:42 | チロmama #- | URL | 編集

紅葉ちゃんメタボなの?
ガンバで体重落としてね
大丈夫 おねーたんのご飯は我慢ね(笑)

2010/05/12 (Wed) 23:31 | mura坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する