今日のわんめし

CIMG3177.jpg
トマトライス

ひき肉・キュウリを炒めて、トマト缶を入れて汁気がなくなるまで煮込む。
玄米ごはんの上に乗せたら出来上がり。(例外的に動物性タンパク質+ごはんでした)


暑くなってくると、トマト&キュウリコンビの出番が多くなっちゃいます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
  •   13, 2010 22:35
  •  8
  •  0

Comment 8

Fri
2010.05.14
21:53

うさはん  

マダムKさんへ

私も作り初めて5年ぐらいは、ものすごく徹底的に栄養計算して本当に疲れてきっちゃったのですが、1ヶ月ぐらいのスパンでトータルに食品数を取ればOKという意見を聞き、目からウロコが落ちました。私だって1日30品目は摂っていないし。と思ったら急に楽になり、そこから現在のようなアバウトごはんになったのでした。

「アバウトすぎるんだけどね!」

ん?紅葉、なんか言った?

2010/05/14 (Fri) 21:53 | REPLY |   
Fri
2010.05.14
21:47

うさはん  

サトボンママさんへ

トマトってなんであんなに美味しいんでしょうね。
私もトマトばかり食べています。(夏は特に)

2010/05/14 (Fri) 21:47 | REPLY |   
Fri
2010.05.14
21:46

うさはん  

とちこままさんへ

塩分なしだから、味ないんですけど好きみたいです。

2010/05/14 (Fri) 21:46 | REPLY |   
Fri
2010.05.14
21:44

うさはん  

mura坊さんへ

うちの白米率、3/365ぐらいです。

2010/05/14 (Fri) 21:44 | REPLY |   
Fri
2010.05.14
17:05

マダムK  

うさはんさんの わんめしを見ると 簡単に美味しそうに作れるので また手作りに戻ろうかしら・・・と思いますね~
私は いつも あれも これも入れないと栄養計算ばかりしていたので グッタリ疲れました
もう少ししたら 考えてみたいと思っています!

2010/05/14 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.05.14
12:12

サトボンママ  

トマト~大好きです!!!
私も犬もぉ~♪

しばらくあげてないから
トマト使ったゴハンにしようv-218

2010/05/14 (Fri) 12:12 | REPLY |   
Fri
2010.05.14
00:32

とちこまま  

これめちゃめちゃ美味しそうね☆
明日作ろ~と(-^□^-)
きっといつまでもお皿ぺろぺろするんだろうなぁ♪

2010/05/14 (Fri) 00:32 | REPLY |   
Thu
2010.05.13
22:41

mura坊  

玄米ご飯 私も食べたいなぁ…
暫く食べてないかも
明日 買ってこよう^m^

2010/05/13 (Thu) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment