50歩100歩



こんばんは。もみじです。
見事な五月晴れの一日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。ママとミニミーは、お友だちの送別会&国立新美術館のルーシー・リー展を観に行ったらしいです(あたし達を置いて)。
そして、帰ってくるなり、疲れて寝てしまいました(お土産もなし)。

さて、不覚にもメタボリック疑惑の渦中におりますワタクシですが、この場を借りて一言申し上げたい。
まず、ママへ。
何年か前、きなこ姉さんは8キロになり、先生にしかられた事がありましたよね。どこから見てもムチムチなナマコにしか見えなかった。けど、ママ、あたしは少しでもきなこ姉さんの食欲が増すように、お付き合いでオヤツをいただき、結果やや重になっただけ。まだ7キロも超えてないのに「アンが目一杯詰まった紅葉まんじゅう」なんて言われるのは心外です。

次にミニミー。
アンタ、クラスで20キロ超えた数少ない児童の1人だってこと、アタシ知ってるのよ。今度アタシに「モミメタボちゃん」と言ったら、ムッチリーナと呼んでやる。

と言うことでみなさん、
わたしは太っちょではありません!
くれぐれも誤解なきようお願い申し上げます。

そして今後も、ある日のきな&もみをどうぞよろしく。

Love Momiji


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
テーマ: ◆◇ シュナウザー ◇◆ | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

mura坊さんへ

に~なちゃんも隠れムチムチですか。仲間だ、やったー。

2010/05/16 (Sun) 23:42 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

ワンコの数百グラムって大きいじゃないですか。ベストが6~6.4㌔なのでねぇ。
アッシュ肉まん?肉まん好きのミニミーに見せたら大変です!
余計大きな園児になってしまう……年頃にスッキリなると良いんですが、どうかな~。

2010/05/16 (Sun) 23:40 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

7㌔ないんです。でも現在ムッチムチなんです。特におしりのあたりが。あ、私じゃないですよ。

2010/05/16 (Sun) 23:35 | うさはん #- | URL | 編集

紅葉ちゃん小柄ですか?
に~なもスコの中では小柄なんですよ
皆さんはベスト体重と云って下さるのですが
やっぱり 触るとむちむちちゃん(笑)
その仔の骨格等で色々ベスト体重も変わるんだなぁ…と思うこの頃です

2010/05/16 (Sun) 20:33 | mura坊 #- | URL | 編集

7キロ超えてないならオデブじゃないよね∑(゚Д゚)
ママひどいわね。。紅葉ちゃんが紅葉まんじゅうならアッシュはアッシュ肉まんだわ(笑)
美味しそうでしょ♪
ミニミーちゃんも今はむっちりしててもお年頃になるとスッキリとお痩になるのよ☆
紅葉ちゃんに今は言われてもしょうがないよ~アハハハ

2010/05/16 (Sun) 19:45 | とちこまま #- | URL | 編集

まあ!紅葉ちゃん7キロないなんて!ベストですね
Riは 筋肉もあるのですが 8キロ近いです・・・
それでは 上のお言葉は納得です!
ミニミーちゃん メタボ発言から痛いしっぺ返しをされましたね~

2010/05/16 (Sun) 10:29 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
セピアままさんへ

もみじ~、セピアちゃんのままがメタボじゃないってよ~!
も「でしょ、でしょ?」
得意気な顔してあっちに行きました。

コドモの時に脂肪の数は決まるっていうから、ミニミーはさぞかし大ぶりなおばあちゃんになるんでしょう。おおこわっ!

2010/05/16 (Sun) 10:16 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

紅葉はわりと体型が小さめなので、むちむちさが目立つというか。
去年7.4㌔まで行って、結構獣医さんに叱られたんですよねぇ。
でも、むちむちしてるコって抱き心地が良くないですか?プニョっとしてて気持ちいいんだなぁ。
あ、といっても私、太っちょ専門じゃないですから。

2010/05/16 (Sun) 10:12 | うさはん #- | URL | 編集

紅葉ちゃん、7キロ越えてないの?
全然大丈夫。
メタボじゃないよ~~。

ミニミーちゃんは、20キロ越え。
ふふふっ、お兄ちゃんと一緒だな。
うちもそうだった。(¬w¬*)
ムッチリーナ可愛いよん♪

2010/05/16 (Sun) 09:24 | セピアまま #- | URL | 編集

なんだ!紅葉ちゃん!
7キロも超えてないの??
ベスト体重じゃん~~~~!!
ルヴィは7キロ超えております。。。。
重いしでかいし、、、でも抱っこしろと
甘えてくる(涙)

2010/05/16 (Sun) 07:12 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する