ある日の休日

IMG_0519.jpg
どういうわけかMameどんのシャツ&ジーンズをはいてテレビを見るミニミーと、なぜミニミーからMameどんのニオイがするのか不思議に思っている紅葉



今年もまた、この季節がやってきました。それは、ミニミーの通う幼稚園で、毎年6月の第1土曜日に行われる「バザー」。保護者がフード・イベント・ハンドメイドに分かれて、出展物を企画・実行するのですが、私は去年に引き続きハンドメイドグループに入りました。得意だから。ということではなく(ものづくりは好きだけど)昼間他のお母さん方との共同作業に参加できず、夜中にしか作業が出来ないからなのでした。

ここから約3週間は不眠不休に近い日々が続くので(←コレ本当!)、楽しみにしている皆様のブログへの訪問するがままならないかもしれませんが、どうぞ毒舌うさはんをお忘れなきよう、よろしくお願い申し上げます。また、ときたま見当違いのコメントを残しちゃったとしても、「きっと頭のネジ締め忘れちゃってるのね。ああ、もとより締まってなかったわね。」と温かく見守っていただけると嬉しいです。
そんな不休のイベントも今年で最後。ココロして取り組む所存でありますが、何を作ろう。


昔は泉のように湧き出てたはずのアイディアも、どうやら枯渇してしまったらしく。どうしようどうしよう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
テーマ: ◆◇ シュナウザー ◇◆ | ジャンル: ペット

コメント

マダムKさんへ

おかあさま、そんなに刺繍ものを作られたのでしたら、それはクマの1匹や2匹は軽く住み着いてしまいますね。私も、去年はあたまが朦朧としてクマと一緒になんだかよく分からない日々を過ごしておりました。今年は正気を保てる範囲でがんばります。

2010/05/19 (Wed) 20:06 | うさはん #- | URL | 編集

まあ!バザーの作品を?作るんですね~
私はRi(WAN)しかいないので その大変さが分かりませんが 3週間は不眠不休だとすると・・・凄くわかります!
そうですね 昼間は なかなかできないんですものね
私がお手伝いを。。。なんて
前に 母が協会のバザーで フランス刺繍でティッシュ入れを30個、ナプキンを20枚・・・やはり目の下がクマになっていましたよ(涙)
うさはんさんも 頑張りすぎないでね!

2010/05/18 (Tue) 15:42 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
店長ママさんへ

ようこそ!コメントありがとうございます。
そうですか、ママさんの時はジェニー衣装でしたか。
確かに人形の服も良いですねぇ。作ってみようかな。
これが終ったら、バシバシ遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします。

2010/05/17 (Mon) 23:24 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ご存知のとおり、私ナイーブなので、入院してしまうかも。ヨヨヨ……
目の下にクマが住み着いていた去年が昨日のことのようだというのに、1年経つのって本当に早いですね。がんばる~!

2010/05/17 (Mon) 23:20 | うさはん #- | URL | 編集
セピアままさんへ

うちの園だけでなく、結構あるらしいです。
ほんとこたえるわぁ。保つかしら、あたし。

2010/05/17 (Mon) 23:18 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

励ましのオコトバ、ありがとうございます。
体力なしなしですが、がんばる~。

2010/05/17 (Mon) 23:16 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

そうなんです、お客さんだったら楽しいだろうなと思います。
あぁ~、沙良さんがいたら100人力なのに~。

2010/05/17 (Mon) 23:15 | うさはん #- | URL | 編集

はじめまして

幼稚園のバザーなんて懐かしいわーー

当時は役員が手作り品とか作ってて、毎日園に集まって作ってました
毎日楽しくて^^

私はジェニーちゃん人形の洋服や豪華なドレスを作りました
はぁ~とっても昔の話ですが・・・

これからもお邪魔させてくださいね~

2010/05/17 (Mon) 20:17 | 店長ママ #- | URL | 編集

幼稚園のバザーって大変ですよね!!
体を壊さないようにしてくださいね~

たくさん作らなきゃいけないのね・・・。
今年で最後なんですね
大変な思いをしたほうが思い出に残るよー
ファイト~!!


2010/05/17 (Mon) 09:34 | サトボンママ #- | URL | 編集

幼稚園って、バザーとかするんですね。
不眠不休の3週間か、長いな~。
体にこたえるね。
今年で最後、頑張って。

2010/05/17 (Mon) 08:10 | セピアまま #- | URL | 編集

幼稚園児のママさんは大変ですね!
うさはんさん、頑張ってくださいね☆

三週間も大変ですね…
子育てときなもみちゃんの相手、大変でしょうがファイトです☆

2010/05/17 (Mon) 02:16 | チロmama #- | URL | 編集

幼稚園て結構バザーとかあるものなんですねぇ☆
楽しそう♪と、当事者でない私は思っちゃいます(笑)
近くならお手伝いに駆けつけるのにー(≧m≦)

2010/05/16 (Sun) 23:47 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する