お散歩お散歩嬉しいな

とある週末。
Mシュナ Richardより愛をこめてのリチャードくんが、あまりにも気持ち良さそうにお散歩していたので、東京薬師池公園に行ってみることにしました。家から近いのに、前を通るだけで一度も園内に入ったことがなかったので、みんなワクワク。

IMG_0535.jpg
蓮池側入口から公園内に入ると、午前中だというのにたくさんの人がいました。

IMG_0536.jpg
真夏日かというぐらいの快晴。
散歩には少し暑いかも?と心配したのですが、木陰がたくさんあって意外と涼しいのです。

IMG_0538.jpg
この鐘はなんなんだろう。自由民主と書かれていたような。

IMG_0548.jpg
茶屋から見た池

あんまりお団子が食べたいものだから、さっさとお店に入り「おそとはイヌもいいですか?」と確認をとり、注文を済ませてきたミニミー。いつものモタモタぶりはどこへ??

IMG_0546.jpg
リチャードくん、想いは果たしたよ!(by ミニミー)
ううん、ミニミー、お団子が食べたかったのはマダムKさんよ……


ワンコはNGですが、近くにボタン園やリス園もあるので、ご興味のある方はぜひいかがでしょうか?
ちょっとした小旅行気分に浸れたること間違いなしです。


あたしのおだんごがないけど?(もみじ)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
テーマ: ◆◇ シュナウザー ◇◆ | ジャンル: ペット
カテゴリ: Go out !

コメント

うさぎさんへ

コリコリでも月に2,3回で改善されるんですね。お灸つき鍼も魅力的。
尚更試してみたくなりました。
あまり遠いと、ものぐさな私は通わないと思うので、近所で探してみます。
アドバイスありがとうございました。
喜助さんにもよろしく!

2010/05/27 (Thu) 16:51 | うさはん #- | URL | 編集

こんにちは。またコメントしてしまいました。
鍼の話の続きですが、私の場合は最初は凝りをほぐすために(肩がカチカチだったので)月に2~3回通いました。
でも凝りがほどけてくれば月に1度で大丈夫でした。
鍼の先にお灸をつけて体内に熱を伝える治療があるのですが、それはそれは極楽でした。
ただ、鍼は体質に合う合わないがあるそうなので、これだけは体験してみないとわからないと思います。
でも、体質に合えばかなりの効果が望めると思います。

2010/05/27 (Thu) 16:38 | うさぎ #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

あれからというもの、ミニミーが「紅葉のお散歩いこー!あの公園に」と言います。
いつもは「おさんぽなんてメンドクサイからいや」とかにべもないくせに。

2010/05/27 (Thu) 13:06 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

たかが5歳児、されど5歳児。
やれば出来るんですねぇ、いろんなことが。
食べ物の威力のすごさを実感した出来事でした。

2010/05/27 (Thu) 13:04 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

ほんとに楽しかったです。有意義な情報ありがとうございました。
特に、お団子が。アイスコーヒーが。はははっ!


リチャードくん、ありがとさん。
意外と鍼は効いたわ。あまり身体が軽くなったものだから、ごはんいっぱい食べちゃった。
紅葉みたいになっちゃうから、食べすぎないように気をつけなきゃ。

きな姐より

2010/05/27 (Thu) 13:03 | うさはん #- | URL | 編集
花より団子のうさぎさんへ

そうですか、うさぎさんも鍼経験者なんですね。尊敬!!
飛べそうな軽さはどのぐらい持続するんですか?
やはり週1とかで通わないとだめなのでしょうか。

2010/05/27 (Thu) 12:58 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

うん、楽しかった~!お団子が!

2010/05/27 (Thu) 12:54 | うさはん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

関東は都心をちょっと離れたら、緑と虫がたくさんあるんですよ!
うちの外にはハクビシンが来るぐらいなんだから。

きな&もみがとちこままさんのお宅に泊まりに行ったら、おいしいものたくさんご馳走になって幸せ気分たっぷり、体重どっしりで帰ってきそうですね。

2010/05/27 (Thu) 12:54 | うさはん #- | URL | 編集

今回はミニミーが1番張り切っていたんですね(笑)
お団子注文して食べてるミニミーの姿を想像しちゃいました。
ニコニコしながら食べてるんだろうなぁ~って(笑)
ミニミーのそばで、紅葉ちゃんの食べたそうにしてる姿も目に浮かんじゃいましたよ☆

2010/05/27 (Thu) 02:13 | チロmama #- | URL | 編集

新緑いっぱいの公園に、美味しそうなお団子屋さん☆
楽しそうですね~^^
5歳にしてちゃんと確認、ちゃんと注文なんて
偉いわ~、ミニミーちゃん♪

2010/05/26 (Wed) 21:09 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集

わ~!行ってきたんですね~凄く良かったでしょう! 木陰がたくさんあるので WANにはとてもいい所なんです 
それに まあ!お団子もゲットされて いいなあ~~~
さすがミニミーちゃん 偉いわね~

そうそう 22日の日記 どうして見落としたのかしら・・・と? そうお客様の日でした
きなこちゃん 鍼治療されたのね
鍼治療がとても良かったみたいで これからも元気でいてくださいね!
Richardもきなちゃんのこと 姐さんと思っているんです 「姐さん 元気でいてくれよ~!」ちょい不良オヤジことRichard

2010/05/25 (Tue) 12:54 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

家の近くにこんなにステキな公園があっていいですね。
我が家の周りにも公園はたくさんあるのですが、残念ながらお団子を食べられる公園はありません。
うらやましい(私だけが)です。
それから話題は変わりますが、肩凝りに鍼治療はオススメです。
私も肩コリコリの仕事だったので鍼にはずいぶんお世話になりました。
治療が終わると肩がすごく軽くなって飛べそうでした。
うさはんさんもぜひ一度チャレンジしてみてはいかがですか?

2010/05/25 (Tue) 11:49 | うさぎ #- | URL | 編集

緑がいっぱいの公園~
楽しそう
ミニミーちゃん花より団子かぁ~(笑)

2010/05/25 (Tue) 11:36 | サトボンママ #- | URL | 編集

関東ってビルばかりのイメージがあるのだけど
大きなみどりがいっぱいの公園が沢山あるんですよね。
ここもすごくいい所~☆ 好き~こうゆう公園♪ 

ミニミーちゃんえらいね♪
ちゃんと注文できるんだぁ(-^□^-)
きなちゃんミニミちゃんの事、心配そうに見てなかった? (笑))
きなちゃんお団子・・残念だったね(^^;)
おばちゃんだったらあげるのになぁ ガハハハ~

2010/05/25 (Tue) 00:29 | とちこまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する