疑惑が確信に

病院へフィラリア薬を貰いにいきました。血液検査は陰性。

しかし、ひっかかりましたよ「メタボ」数値。
あれから半月であっという間に7㌔突破していた紅葉。(なんと7.5!)
先日メタボ疑惑が浮上し、後日、私は太ってないと宣言していたのにも関わらず、あっけなく先生からブーデーの烙印を押されたのでした。


写真
本格的にダイエットスタートです。


あ、ひょっとして最近夜食づいてる私も?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも鋭意参加中です。

スポンサーサイト
テーマ: ◆◇ シュナウザー ◇◆ | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

とちこままさんへ

最近じゃ、家族以外の人にまで「いい体格」と言われる始末です。
ちょっと前まで「スリムで立ち姿が格好いい」と言われていたもみじがです。
あの身体に金塊1本分増えたんだからそれも当然ですけど。増えたのが脂肪じゃ何の役にも立ちません。
アッシュくん、アイスの食べ過ぎですかぁ??
じゃひょっとして、とちこままも??えへへへ

2010/05/29 (Sat) 07:57 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

高脂血症になるから絶対この体重はダメ!って厳しく厳しく怒られました。
ドキドキしながら診察台に乗せる私にも精神的に良くないので、当分オヤツ抜き。
そうなると夜食を食べるときにかなり後ろめたいので、もみじも私もダイエットはバザーが済んでからにします!(まだまだ増えそうですけどね)

2010/05/29 (Sat) 07:53 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

まさにそのちょっとのオヤツで肥えたんです、もみじは。
ごはんを食べないきなこに間食でリンゴとかサツマイモとかあげてるんですが、横でよだれをたらりと一心に見つめる紅葉にもほんのちょこっとお裾分けしてたんですよね。そしたらばこの有様です。

同じく夜なべで小腹がすいたわ~とほんのちょっとづつ、オヤツを食べている私。
来週のバザーの頃にはジーンズがはけなくなってるかも知れません。
ダイエットはその後で!

2010/05/29 (Sat) 07:50 | うさはん #- | URL | 編集

もみじちゃんがデブ??
ダイエット? 
我が家はお耳の痛い話です(・ω・;)
アッシュは、又デブになった可能性大です。。。

是非ダイエット食事を公表してくださいよ!!
よろしくねぇ~~。

2010/05/28 (Fri) 20:42 | とちこまま #- | URL | 編集

もみじちゃぁん~
ひっかかってしまったのね。
ダイエットなのねー!!

手作りゴハンでヘルシーメニューになったら
すぐに痩せちゃうよ~。

2010/05/28 (Fri) 14:48 | サトボンママ #- | URL | 編集

まあ!メタボ・・・小さい声で・・・ね
紅葉ちゃん 先生にダメだしされて ちょっとショックね~
少し おやつをあげていると 案の定増えてるから不思議
これから 暑くなるのでお互いに見た目涼しく ダイエット!しましょ うさはんさん!!!ウフッ

2010/05/28 (Fri) 11:51 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
チロmamaさんへ

はい、ダイエットレシピがんばります。
私も堅あげポテト、控えなきゃ!

2010/05/28 (Fri) 06:47 | うさはん #- | URL | 編集

紅葉ちゃ~ん☆
ダイエットがんばって。
ままが美味しいヘルシーご飯作ってくれるから、あっという間に痩せれるよぉ~。

うさはんさん。
ダイエットレシピ、いっぱい載せてくださいね。
参考にさせていただきます。

2010/05/28 (Fri) 01:13 | チロmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する