
  •   --, -- --:--

今日のわんめし



wrote by iPhone.

豚ひき肉と根菜の煮物

豚ひき肉を軽く炒め、カボチャ・さつまいも・ジャガイモを加えて少量の
水で煮込む。さつまいもがクタクタになったら、自家製ふりかけをかけてできあがり。


なんだか冬に逆戻りなごはんです。
  •   31, 2010 00:17
  •  6
  •  0

Comment - 6

Tue
2010.06.01
22:34

うさはん  

うさぎさんへ

自分のためだけ?とらさんは世間の男性同様ホクホク系は苦手ですか?

きなこはしないですが、紅葉もたまに天のカミサマ?にケンカ売ってます。
かなうはずないのに。

2010/06/01 (Tue) 22:34 | REPLY |   
Tue
2010.06.01
22:30

うさはん  

とちこままさんへ

満腹&ガスも満タンになったようでした。くさっ!

2010/06/01 (Tue) 22:30 | REPLY |   
Tue
2010.06.01
22:30

うさはん  

サトボンママさんへ

珍しーくきなこも残さず食べました。
毎日残さないで食べてくれると良いんですがねぇ。なんせ姐さんは気まぐれで。

2010/06/01 (Tue) 22:30 | REPLY |   
Tue
2010.06.01
17:49

うさぎ  

うさはんさんの『わんめし』はいつもとってもおいしそう。
あー、私も自分のためにかぼちゃ煮ようかな。

日曜日のもみちゃんの踏ん張り、カワイイですね。
何で踏ん張るのでしょうね?
うちの喜助は寝ているときに天に向かって両手をピンと突っ張っているときがあります。
両手カチカチで意味不明の突っ張りです。

2010/06/01 (Tue) 17:49 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
21:57

とちこまま  

オッ!今回はいもいも系ですね。
これは得意な料理ですわ♪
かぼちゃトロトロになりません?
お嬢ちゃん達お腹満腹になったかな?

2010/05/31 (Mon) 21:57 | REPLY |   
Mon
2010.05.31
11:51

サトボンママ  

さつまいもとジャガイモー
おなかに優しそうなご飯~♪

きなこちゃんももみじちゃんも
あっという間に完食?

2010/05/31 (Mon) 11:51 | REPLY |   

Leave a comment

