
  •   --, -- --:--

今日のわんめし

IMG_0572.jpg
きなめし
牛肉のサラダ

ぶつ切りした牛肉を酢水に1時間程漬ける。レタス、キュウリ、人参を一口大に切り、酢水を捨てた牛肉・オリーブオイル・ごまを加えてざっくり和えて出来上がり。


鍼灸治療の時に食事指導もしていただき、心臓に良い食べ物として、牛、鮪、ハツ、砂肝、黒ごま、あずき、サツマイモ(皮ごと)などの赤いものを積極的にとるように勧められたので、牛や鮪の切れ端(サービスカットというの?)が大活躍中です。


最近ナマ野菜に見向きもしなかったきなこでしたが、身体が欲するのでしょうか、珍しく完食でした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたちのトラックバックも受付中!


↓こちらも参加中です。
  •   08, 2010 23:08
  •  4
  •  0

Comment - 4

Wed
2010.06.09
21:07

うさはん  

ディアママさんへ

こんばんは!
たしかに生野菜は好き嫌いがありますよね。
もみじはキュウリ以外なんでも食べますが、きなこは昔好物だったキャベツやトマトなど最近はたまにしか食べなくなりました。
栄養も豊富だし消化もいいので出来るだけナマで食べてほしいんですけどね。

2010/06/09 (Wed) 21:07 | REPLY |   
Wed
2010.06.09
21:01

うさはん  

チロmamaさんへ

生肉は食いつきも消化もいうことなしです。
ただ、きなこは年齢とともに肉も野菜もナマはあまり食べなくなりました。
本当はナマでガンガン食べて欲しいんですけども。
きなこが完食したのはほんとに珍しいです。

2010/06/09 (Wed) 21:01 | REPLY |   
Wed
2010.06.09
13:34

ディアママ  

こんにちは^^
うちのワンコ達は生野菜は食べないんです…。
ディアは大根やキャベツの芯なんかは生で食べますけど
葉っぱものは好きじゃないみたいで。

完食してくれると嬉しいですよね♪

2010/06/09 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.06.09
01:52

チロmama  

今日もご馳走ですね。
生肉、私はチャレンジしたことないんですけど、食いつきの方は、いいんですか?
きなこちゃんが完食してくれただなんて嬉しいですね~。

2010/06/09 (Wed) 01:52 | REPLY |   

Leave a comment

