
  •   --, -- --:--

今日のわんめし


砂肝のローズマリー風味ポーチドエッグのせ

フライパンで少量の水を沸騰させ、玉子をそっと割入れる。白味に火が通り、黄味が程よく半熟になったら器に上げる。
お湯を捨てたフライパンに無塩バターを入れ、溶けたらローズマリーとニンニクを弱火で炒める。程よく香ってきたら、砂肝をじっくり炒める。火が通ったら器に盛り、上に先ほどの玉子をのせて出来上がり。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!


うさめし。
好物の黒ビール。今日はキリン。


酒飲みはやあね。
  •   15, 2010 16:51
  •  8
  •  0

Comment - 8

Wed
2010.06.16
21:57

うさはん  

チロmamaさんへ

チロくんピーマンの味がわかるなんて、オトナ。
それにひきかえ、きなこときたら。
緑黄色野菜?数口でギブ。
なんてオコチャマなんでしょ。チロくんの爪のアカ送ってくださいまし。ぜひに。

2010/06/16 (Wed) 21:57 | REPLY |   
Wed
2010.06.16
21:53

うさはん  

サトボンママさんへ

きなこめ、たまご丸ごと残。チッ!

2010/06/16 (Wed) 21:53 | REPLY |   
Wed
2010.06.16
13:49

うさはん  

マダムKさんへ

おぉ!こんなところにも、黒ビール好きが!
ハーフ&ハーフもグーですよね。
やっぱり暑い日は黒ビールです。


いつでもどこでもじゃないのよ。byきなこ

じつは私もゆで卵とか、苦手でして。

2010/06/16 (Wed) 13:49 | REPLY |   
Wed
2010.06.16
12:39

チロmama  

美味しそうすぎるぅ~☆
こんなに美味しそうなご飯食べれるきなもみちゃんは、幸せものですね☆
真似して作りたいけど私には、こんな素敵な技術ないし…。
この日のご飯は、きなこちゃんも完食したかな?

e-267コメント返しです。e-267
チロは、ピーマンを嫌がらず食べてくれますよぉ~。
匂いが強いけど、気にならないみたいです。

2010/06/16 (Wed) 12:39 | REPLY |   
Wed
2010.06.16
09:07

サトボンママ  

今日のゴハンも美味しそう~♪
半熟卵!!!
ローズマリーもいいですね
今度真似して作ってみます!

二人共、うまうまでしたか???

2010/06/16 (Wed) 09:07 | REPLY |   
Wed
2010.06.16
08:46

マダムK  

まあ!うさはんさん 私も黒系ビール大好きなの
特にハーフ&ハーフ系 バス ペリエール好物No1です
きな嬢がおっしゃるように まさしくおつまみにも美味しそう~なわんめし
卵。。。私もあまり・・・
きな嬢様と性格も似てるかも(笑)

2010/06/16 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.06.15
21:29

うさはん  

とちこままさんへ

きな太郎、たまごだけしっかり残しました。
叱ってやってください。

2010/06/15 (Tue) 21:29 | REPLY |   
Tue
2010.06.15
16:59

とちこまま  

きゃ~なに?このご飯?
きなちゃんもみちゃんこんなにうまうまのご飯
食べるの~(-^□^-)
ぜいた~く!すごく美味しいよね。半熟たまごの
とろ~とした甘み☆
まさか残しはないよね・・みんな食べたよね(^^)

2010/06/15 (Tue) 16:59 | REPLY |   

Leave a comment

