
  •   --, -- --:--

森林浴

どこに連れていったらバースデーガールは喜ぶかなぁ。
外は天気で暑いから長距離の移動はバテバテだし、カンカン照りだと歩けないし……と家族会議の結果、きなこお気に入りスポットの一つ、小山田緑地に行くことに。
あそこは木陰だし涼しいに違いない。と勇んで行ってみたら予想に反して蒸し蒸しでした。

IMG_0677.jpg
駐車場を入ってすぐに森。アリスのウサギが走っていそうです。


IMG_0678.jpg
久しぶりのお散歩は楽しいらしく、暑さなんて全く意に介さずズンズン進んで行くバースデーガール。よっぽど楽しいと見えてオシリをフリフリ歩いてます。


IMG_0680.jpg
あー久しぶりのニオイだわ。秘密スポットのニオイチェックもしておかないと。
ミニミー、行くわよ。」



IMG_0681.jpg
池を過ぎて山道をゆっくり登って行くと、ボール遊びや遊具が設置してある広場に出ます。
ここまでの足取りも実に軽やか。途中でくわした蛇にも余裕の一瞥です。


IMG_0685.jpg
3姉妹の立場関係を見事に表しているこの距離感。


この上に見晴らし広場があるんですが、暑いので今日はここでおしまい。
帰り道は行きと異なる竹林の横を通る石畳をゆっくり歩いて駐車場まで戻りました。
竹林の一角にはたくさんの大きな竹が養生中でした。なんでも東京都の公園用の七夕飾り用らしいです。


IMG_0687.jpg
たくさん遊んで疲れたバースデーガールはスリングでひと休み。


「きなちゃん、いいな~」紅葉のという視線もまったく気にならないところがさすが。年の功です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

  •   20, 2010 21:22
  •  6
  •  0

Comment - 6

Mon
2010.06.21
23:09

うさはん  

マダムKさんへ

よ、4姉妹?!ひょっとしてわたくしも入れていただいている?
いいのかな~。いいことにしちゃおうかな~。ってそこツッコミどころじゃないですね。スミマセン。


真面目な話、サウナ状態でしたけれども。生命力溢れる木々からもらうパワーは相当なものですね。きなこ、ビックリして動画も撮っちゃったくらい弾んで歩いてましたし、お腹マックロ、薄汚れた私のタマシイも浄化された気がします。

2010/06/21 (Mon) 23:09 | REPLY |   
Mon
2010.06.21
20:59

マダムK  

気持ち良さそう~で涼しそう。。。?でも蒸暑かったのね~
きなちゃん&もみちゃん&ミニミーちゃん3姉妹でいいお写真です! あっ!ごめんなさい***
4姉妹でしたわ! 失礼しました(笑)
距離感が最高に可笑しかったわ!
でも森林浴は最高でしたね

2010/06/21 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.06.21
19:24

うさはん  

とちこままさんへ

森林パワーなのか、ものすごいサクサクと歩いていたのでビックリしちゃいました。
やっぱりアスファルトより楽しいのは間違いなさそうです。

もみじはコワーイMameどんについて歩いていたから、久々に緊張して余計疲れたみたいです。
Mameどんと歩くと、行進歩調になって見てるとすごいオモシロ犬になっちゃうんですよ!

2010/06/21 (Mon) 19:24 | REPLY |   
Mon
2010.06.21
19:21

うさはん  

mura坊さんへ

ありがとうございます。
朱菜ちゃんの分までがんばります。 きなこより

2010/06/21 (Mon) 19:21 | REPLY |   
Sun
2010.06.20
21:47

とちこまま  

バースデーガールちゃん☆
森の新鮮な空気たくさん浴びてきたのね♪
とっても気持ちよさそうにミニミーちゃんと歩いてるのね。

まぁ~帰りはとっても楽チンな物に入れてもらって( *´艸`)
もみちゃんきっと舌だしてうらめしそうに見てたでしょうね(笑)

2010/06/20 (Sun) 21:47 | REPLY |   
Sun
2010.06.20
21:38

mura坊  

遅くなりましたが…
きなちゃんお誕生日おめでとう
お誕生日プレゼントの森林浴はどうだったかな=^_^=
エネルギー沢山貰ってきたかな
元気で ゆっくり ゆっくり過ごしてね
我が家の亡き朱菜も明日14歳の誕生日です
きなちゃんと2日違いの同じ年だったんですね
きなちゃん♪長生きしてね(^^)

2010/06/20 (Sun) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment

