ほんわか

毎年、通勤先の駅にツバメの巣が出来ますが、今年はあいにく工事中。ツバメたちは帰ってこないかな?と思ったのですが、意外にもちゃんと巣作りに来ました。
しかし、卵がかえってからこの部分の工事が始まり、心配していたのですがどうやら工事の人が、子ツバメが落下しても大丈夫なようにしてくれたらしいのです。



↑実はこの、飛び出た白い板の上の部分に巣があるのです。おかげで、姿は見えないけれど、毎朝元気な鳴き声が聞こえています。


朝からじ~んとしてしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

スポンサーサイト
カテゴリ: つれづれ

コメント

沙良さんへ

ベランダでハトが?
マンションに住む知人から、一度孵化すると常習化して毎回いたちごっこで大変だよ~。と聞いたことがあります。なくなってたのはオドロキですけど、良かったのかもしれませんね。

2010/07/01 (Thu) 11:45 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

工事の人達、優しいですねぇ~
ほんとに、ツバメもスズメも、子育てしてるとほほえましいのに
カラスや鳩は歓迎されないですよね(苦笑)
私も鳩にベランダで卵産まれた日には、愕然としました^^;
悩んでたら翌日にはなくなってたけど。
カラスがもってったのか。。。弱肉強食を見ました( ̄▽ ̄;)

2010/06/29 (Tue) 20:00 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
とちこままさんへ

お腹がマックロな私でさえ、久々に感動しました。
でもツバメって特別待遇受けてますよね。
これがカラスとかハトだったら、間違いなく皆さん鬼ジジババ化すると思いますもん。
容姿がいけないんでしょうかね?それともあの態度?

2010/06/28 (Mon) 22:43 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ええ~話やね~(-^□^-)
ツバメは毎年同じ所に巣を作りにくるもんね。
工事の人達に感謝よね☆
来年もくるんだよね(♥゚v゚♥) みんな又ほんわかした
気分で過ごせるね。
うちも来てくれたら大歓迎なんだけどね・・毎年
鳩が巣作りにいらっしゃるのだけど・・歓迎できなくて
工事途中で鬼婆に『ガシャ~ン』と骨組みの時点で
撤去されちゃうの・・あららら~ ひどい?
だって~玄関の前の木なんだもん(^^;)

2010/06/28 (Mon) 20:11 | とちこまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する