夏の嵐

IMG_0709.jpg
ちょっと前までのお天気が嘘のように、突然どしゃぶり。
窓を閉めていてもザンザン雨音が聞こえ、時折ゴロゴロとカミナリが。
ふと見るとやっぱり紅葉の姿がありません。さては、あそこだな。


IMG_0706.jpg
いました。洗面所の隅、トイレの上でブルブル震えています。


私は雷鳴好きなので、豪雨や空が光り出すと嬉々として窓辺で延々見ているタイプ。きな&もみもソレに付き合わせてきたので全然平気だったのに。この数年突然カミナリや花火を怖がるようになり、かすかでも音が聞こえるや否や暗い隅っこ求めて、一目散に逃げ出すのです。何で突然ダメになったのか不思議でしょうがありません。


きなこは「あ、光り出したね」と窓の外を確認にいき、そのまま窓辺でぐーすか寝ています。
きな&もみの友達ワンコにも、花火やカミナリがダメなコがいますが、みなさんのお宅はどうですか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!


Comment 10

Fri
2010.07.02
18:35

うさはん  

沙良さんへ

寿利ちゃんは年とともに平気に??そんなこともあるんですね。
一昨年、トリマーさんが来てる時にすごい豪雨&カミナリになった時があって、「きな&もみちゃんはカミナリ大丈夫なんですか?」と聞かれて、「あー全然平気ですよ~!」なんて言ってひょいと隣をみたら、紅葉がブルッブル震えていて「あら?苦手?」と発覚したという……もしかしたら7年も私が気づかなかっただけかもしれませんが。ははは!

それにしても、ゲートボールは思ってもみなかったので意外でした。
たしかにあの「カキンッ!」は嫌なのかも。

2010/07/02 (Fri) 18:35 | REPLY |   
Fri
2010.07.02
18:28

うさはん  

mura坊さんへ

おお!すみれちゃんも、に~なちゃんも!
ようやくカミナリ怖い派がいて、紅葉的には一安心らしいです。
あんなにエキサイティングなのに、何が怖いんでしょうねぇ。わからない。

2010/07/02 (Fri) 18:28 | REPLY |   
Fri
2010.07.02
18:25

うさはん  

チロmamaさんへ

はい、ここ数年恒例になったゲリラ雨です。
チロくん地方は降らないんですか??
チロくんもやはり肝が据わってる派なんですね。わかる気がします。
それにしても、へそ天で眠れるって、すごい安心しきってるってことですよね。うらやましい。
うちは警戒しまくってるらしく、おなかを見せて寝ているのを見たことありません。

2010/07/02 (Fri) 18:25 | REPLY |   
Fri
2010.07.02
18:22

うさはん  

とちこままさんへ

たしかに散歩中はさすがにドキドキしますね。
そっか~、ネオくんもアッシュくんもガイくんも平気なんてさすが!とちこままさんが鍛えただけありますね。
ミニミーもなんてことないです。

2010/07/02 (Fri) 18:22 | REPLY |   
Fri
2010.07.02
18:19

うさはん  

マダムKさんへ

こんばんは!
リチャードくんも大丈夫なんですね。ちょい不良ですもん、カミナリなんてヘッチャラですよね!
あんなに綺麗なのにどうして怖くなってしまったんだか……
いまも遠くの方でゴロゴロと始まりました。今晩も眠れぬ夜を過ごすことにならなければいいのですが。

2010/07/02 (Fri) 18:19 | REPLY |   
Fri
2010.07.02
00:04

沙良  

NoTitle

もみじちゃん、雷ダメなのね~。
寿利も昔はダメだったけど、歳を取るにつれて平気になってきました。
もみじちゃんと逆だねぇ(笑)
でも、花火は絶対ダメ!ですv-356
高音の破裂音がだめらしくて、ゲートボールも恐怖なの^^;

2010/07/02 (Fri) 00:04 | REPLY |   
Thu
2010.07.01
23:58

mura坊  

NoTitle

すみれもに~なも花火 雷だめですよ
特にに~な
ロケット花火の音聞いただけで お家へ帰ろうと 引き返します(笑)
紅葉ちゃん 怖かったのね
お耳が下がってるもんね

私も雷すきです
夜の稲光 綺麗ですよね

2010/07/01 (Thu) 23:58 | REPLY |   
Thu
2010.07.01
23:52

チロmama  

NoTitle

都会では、雨がいきなり降って大変だったみたいですね。
うちの方は、雨が何にも降らないんですよぉ。。

紅葉ちゃん、カミナリが怖いなんて、可愛いですね!
きなこちゃんは、動じないだなんて、肝がすわってます。
チロも比較的動じないですね~。
いつもへそ天で寝てますもん。

2010/07/01 (Thu) 23:52 | REPLY |   
Thu
2010.07.01
23:50

とちこまま  

NoTitle

雷大好きよ~♪ ピカッって光ったらワクワクする~
音が近づいてきたらゾクゾクする~(笑)
家の中で見てるぶんにはいいけどね。
散歩中に鳴り出したら別です・・・(〃*`Д´)
怖くて怖くて・・落ちたらど~しょと小心者に変身します(笑)

うちのワン達はまだ平気だよ。
びっくりするけどもみちゃんみたいに震えてないかな?
もみちゃんこれからまだ何回も雷鳴ってくるよ。
ママに抱っこしてもらってね。怖いよね。
きなちゃんは平気なんだね!ミニミ~ちゃんは??

2010/07/01 (Thu) 23:50 | REPLY |   
Thu
2010.07.01
22:00

マダムK  

NoTitle

こんばんは
そう あの大雨は ほんとにすごかったですね~
このところ 多いので 夕方 大雨?をさけるかが課題になっています(笑)
もみちゃん うつむいて・・・可哀想~
ほんとうに怖いのね
でも さすが きな姐様 いつもながらの貫禄
好きです! 
うちのRichardも あんがい平気です
寝ているかもしれません  
ちなみに 私も全く動じず 「綺麗なイナズマ!」トと見ています 笑ってね!

2010/07/01 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment