今日のわんめし

0706.jpg
スタミナスープ

豚ハツ・みじん切りにしたズッキーニ・かぼちゃを煮る。火が通ったら、刻んだサヤエンドウを加えて一煮たちさせてボウルにあけて冷ます。仕上げに茹でたトウモロコシ・ふりかけ・オリーブオイルを混ぜて出来上がり。紅葉はもちろん、きなこも珍しく野菜も残さず綺麗に食べました。






数年ぶりにバリウムを飲みましたが、相変わら石膏でした。チョコ味やイチゴ味があるって聞いたことがあったけど??その後、アクロバットのごとく台の上をぐるんぐるん回されて、散々です。これだけ科学が発達してるんだから、何も人間を振らなくっても上手く検査できそうな気がするんですがどうでしょう?しかも「はい右から横向いて。つぎお腹つけて。左向いて。つぎ背中つけて。」指示がよくわからない。理解するのに一瞬でも動きが止まろうものなら。(これだからオバチャンは)的イラっとした様子で次の言葉が飛んでくる。前回の技師さんのように「右からゆっくり一回転してください」と言ってくれればわかるのよ。




IMG_0734.jpg
気を取り直し、検査が終わるや否や近くのスタバに駆け込み、おなかを満たしたのでした。今晩は柿ぴーとビールで晩酌だ~!



おばちゃんで悪うございましたね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

マダムKさんへ

私も胃カメラの方が楽だと思いました。
鼻からって本当に痛くないんでしょうか。
でも、マダムKさんの鼻から胃カメラ姿は想像できないです。

自分がそんなに柿ぴーが好きだとは思ってなかったんですけど、この1年は常にビールの横に置いてある状態なので、今は蜜月状態です。強いて言えばワサビぴーの方が好みです。太る訳ですね。

2010/07/07 (Wed) 22:55 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

そうか、あの決めポーズはママさんの脅しの成果なんですね。納得。

2010/07/07 (Wed) 22:49 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

うちはよく臓物系使うんですけど、心臓にハツは良いと聞き積極的に取り入れてます。

パンチが飛んでくる?
ヤーちゃん達そんなに厳しくチロくんを躾けてるんですね。
すごいなぁ。

2010/07/07 (Wed) 22:48 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

ですよねぇ。
私だけじゃなかったんですねー。ホッとしました。

2010/07/07 (Wed) 22:45 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

飲んだ飲んだ、飲みましたよ~!
飲んだらあっという間にご機嫌になりました。単純です。

2010/07/07 (Wed) 22:44 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん バリウムをのんだんですね~
ほんとに アレは苦手です・・・
右へ左へ 散々ですものね~~~

だから 胃カメラにしています それも麻酔のを
あまり身体には良くないと思いながら 知らないうちになんの痛みも苦痛もなく に弱いんです
最近 鼻からのがいいらしくて 今年はそれにしてみましょ!と。。。でもちょっとハズカシイかしら
鼻から入れるときに 笑ってしまいそう***

昨日の柿ピーとビール 格別においしかったでしょ
それにしても 柿ピー大好きなんですね!
あの 柿食べて~ピー食べて~柿食べて・・・
終わらないわね あれは***うふふ


でも

2010/07/07 (Wed) 19:05 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

今日も栄養満点うまうま~ゴハンですね
完食したのね。二人とも♪♪

うちのモデルさん私のすごい視線と圧力で
振り向きポーズのまま固まるのよー(笑))

2010/07/07 (Wed) 11:28 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

今日も美味しそうなご飯ですね!
きなこちゃんが喜んで完食したご飯なら、さぞ美味しいんだろうなぁ。
ハツって使ったことないんですよぉ~。
犬にとったら、魅力的な食材なんでしょうね。

コメント返しさせていただきます。
チロはニャンズのご飯を滅多に取ったりしないんですよぉ。。
お皿の中に入ってるフードを食べようものなら、パンチが飛んでくるので怖くて食べれないんです。
チロがつまみ食いするのは、ニャンズが地面に落としたフードだけなんです。
なぜかうちのニャンズは落ちたものは食べないんです。
チロは、お掃除犬みたいな感じなんですよん。

2010/07/07 (Wed) 01:19 | チロmama #- | URL | 編集
NoTitle

ぐるんぐるんお疲れさまでした^^;
解るわ~、私も去年の胃がん検診、矢のように飛んでくる
「あっち向いてこっち向いて」の指示に、脳みそも身体もついてけませんでした。。。i-229

2010/07/07 (Wed) 00:16 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

わお~きょうのご飯すごく栄養満点のご飯だぁ♪
みんな全部食べて満足してるだろうな~(-^□^-)
こんなにうまうま食べてたら夏バテにはならないよね♪

胃カメラお疲れ様です~♪
うんうん気持ちわかるわぁ~ゲップを出してはいけないし・・
でもでちゃいそうだし・・暖かい言葉で言ってくれれば我慢できるのに・・(・ω・;)
さぁ~終わった!終わった! 今頃ビール飲んでるかな?

2010/07/06 (Tue) 21:45 | とちこまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する