大きいことは素晴らしい

IMG_0737.jpg
巨大ピーマンが売っていたので思わず買ってしまいました。
嬉しくなって紅葉に見せたら、すごく嫌な顔をされました。
どしてよ?




今日は七夕。下界・きな&もみ地方はやはり雨でした。それも大雨。
生まれこのかた、晴れた七夕が何回あったでしょうか。おそらく一桁じゃないかしら……
それでも七夕は七夕。お願い事はきちんとしとかないと。

先日、外出先でミニミーが短冊に書いた願いは「まま、しまない」(←意味分かります?)
てっきり「プリキュアになる」とか「おもちゃくれ」とか書くんだろうと思っていたのでびっくり。
そんな可愛いこというのも、期間限定ですけどねぇ。

わんこ達が字をかけたなら、一体どんな願い事を書くのでしょうか。
やはり、ごはん系ネタが多いのかな?
きな&もみは間違いなく「いっぱい散歩につれていけ」「お腹いっぱいたべさせろ」です。


みなさんはどんなお願い事をされたでしょうか?どうか叶いますように。



「ツマガヤサシクナリマスヨウニ」ん?Mameどん、なんかいった?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。

Comment 12

Thu
2010.07.08
17:09

うさはん  

poprun

このピーマン、大きい上に肉厚で食べごたえがありました。
ミー姫ちゃんは、プリキュアじゃなくて仮面ライダーWなんですね。かわいい!

2010/07/08 (Thu) 17:09 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
17:07

うさはん  

とちこままさんへ

へへへッ、ネオくんは嫌いなワンコいなくなれ じゃなくて、噛ませろなんだ!
アッシュくんは自立したいのね。ガイくんは食べ物。ポテト?ソフトクリーム?
ガイくんの願い事は案外聞いてくれるんじゃないかな~、とちこまま神様が。

2010/07/08 (Thu) 17:07 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
17:06

うさはん  

mura坊さんへ

紅葉大ピーマンはうさはんの胃袋に収まりました。だって紅葉、すごい嫌そうな顔したのでご飯に入れませんでした。

2010/07/08 (Thu) 17:06 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
16:58

うさはん  

うさぎさんへ

喜助さんはお散歩なんですね。30回かぁ、5~10分に1回といったとこですかね。
うさぎさん大変ですね。

向きが違うって……「最初から言ってよ」的指示の出しかたしないでよ。って感じです。
やっぱり、技師さんは優しいに限りますね。そういえば犬にバリウムの検査ってないですね。
言うこと聞かないもの、当然か。

2010/07/08 (Thu) 16:58 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
16:48

うさはん  

サトボンママさんへ

サマージャンボ3億円!
うちの会社は1口1000円集めて全員で買いますが3000円しかあたったことがありません。
楽しみですねぇ。

2010/07/08 (Thu) 16:48 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
16:34

うさはん  

ひこぞーママさんへ

そうですか、山のような願い事……ふふっ、わたしもです。
やっぱりワンコと食べ物は切り離せませんね。

2010/07/08 (Thu) 16:34 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
13:33

poprun  

うらら地方も雨・・・でした。

紅葉ちゃんのお顔と~同じ大きさだ~~~!
大きいね~♪

ミニミーちゃまの願いは・・笑
文字が書けちゃうんですね~v-20すごいな~♪

家のミー姫(3歳)は・・
仮面ライダーWになりたいみたいですv-12

2010/07/08 (Thu) 13:33 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
13:31

とちこまま  

NoTitle

願い事・・よくばりな私はたくさん有りすぎてきっと
神様は聞いてくれないな~(・ω・;)
ワンに言葉が言えたらきっと
ネオ  『思い切り嫌いなワンを噛ませろ~』
アッシュ『もう大人なんだからいつまでも過保護にするな』
ガイ  『もっと腹いっぱい食べさせろ~』 かな??

ミニミちゃんは何て書いたのかすご~く気になる(笑)

2010/07/08 (Thu) 13:31 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
13:02

mura坊  

ミかニミちゃんはどんなお願いだったのですか?
ママの次が解らない…
紅葉ちゃんの顔と大きさ同じ位ね。デカすぎピーマンは紅葉ちゃん達の夕食になったのかなぁ…

2010/07/08 (Thu) 13:02 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
12:46

うさぎ  

NoTitle

ミニミーちゃんのお願い、大丈夫、かないますよ。
うさはんさんは幸せですね。
喜助のお願いはきっと「毎日お散歩に30回くらいいけますように」かな。

先日のバリウムの話笑いました。
私も以前「斜めになって」と言われ、結構いい感じに斜めになったと思っていたら「向きが違う」と怒られました。
もっと優しい技師さんをキボウします。

2010/07/08 (Thu) 12:46 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
08:54

サトボンママ  

NoTitle

昨日雷がなってました!!
七夕なのに。。と思いながら~。

願い事!昨日から発売の宝くじよ!!
まだ、買ってないけど(笑))

うちのわんこもゴハンたくさん食べたい
だろうなぁ、、、。

2010/07/08 (Thu) 08:54 | REPLY |   
Thu
2010.07.08
01:06

ひこぞーママ  

願い事

こんばんわ。

かなりの確率で雨の七夕ですね。(昨日まですっかり忘れていました)

願い事なら、山のように、、、、(^^;

うちのワンコたちなら、何を書くだろうと思い巡らしましたが、やっぱり、「肉くれ」とか、「牛乳くれ」とかしか思い浮かばないんです(^o^;;;重症だわ~。

2010/07/08 (Thu) 01:06 | REPLY |   

Leave a comment