今日のわんめし

さてさて、いつも遊びに伺っているブログおきらくへこたれわんこたち でサトボンママさんに教えていただいたイーストなしパンを早速作ってみました。

0709a.jpg
ミニミーがやるー!というので全権委任。
全粒粉の強力粉にしたのでちょいと固めな練りぐあい。よって、成形もサトボンママさんのようなキレイな骨型にはならず……ま食べちゃえば一緒だから良いでしょう。冷凍庫にブルーベリーがあったので乗せてみました。
すごい簡単だし、SOLT FREEなので安心。ハラモチも良さそうなのでこれから大活躍の兆しです。



0709b.jpg
ローストポークは次回に。今日はローフードに添えてみました。
生牛にみじん切りしたブロッコリー・サヤエンドウ・リンゴ酢・ふりかけ・オリーブオイルを加えてよく混ぜて出来上がり。



紅葉はものすごい勢いで完食。まだお皿に残っているパンを見て目をキラッキラさせています。
また明日ね。(きなこは今日は断食らしいです)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。





<祝★10000アクセス記念のお知らせ>
今回はon 10000なので、9995~10005に当たった方の中でジャストの方(該当なしの場合は一番近い方)におまんじゅうを。それ以外の方にはきな&もみ関連の粗品をプレゼントさせていただく。今月中に達成すると思われますので、遊びに来ていただいた時はぜひチェックしてみてください。

そして9995~10005に該当した方は、恐れ入りますが一番簡単な方法、アナログチックにブログ画面を写真で撮っておいてください。(申告カウントが重なった場合、写メールしていただくことがあるかも)いつもお越しくださるリピーターの方はもちろん、行きずりでタマタマ該当された方もぜひぜひ奮ってご参加いただけると嬉しいです。

Comment 14

Sun
2010.07.11
15:27

うさはん  

リュウ使い・マネさんへ

こんにちわん!

姐さん、翌日はものすごい勢いで3食召し上がられてました。
まるでごはんを食べさせてもらってなかったみたいに。

おまんじゅう嫌いじゃなければ、ぜひご参加くださいませ。

2010/07/11 (Sun) 15:27 | REPLY |   
Sun
2010.07.11
15:22

うさはん  

サトボンママさんへ

才能が?ほんとかなぁ。
全粒粉は結構生地が堅くなりますね。

きなこには翌日、スライスしてあげたら1個分ペロッと食べてました。
教えていただいたレシピは食塩入ってないので、きなこにもあげられるのが嬉しいです。
ありがとうございました。

2010/07/11 (Sun) 15:22 | REPLY |   
Sun
2010.07.11
15:19

うさはん  

チロmamaさんへ

泥だんご作るのは上手いらしいんですけど、料理も??
だといいなぁ。
仕事から帰ったら、「まま、ゆうはんとキナちゃん達のごはんは出来てるよ」なんて。
あったらいいなぁ。

生肉はやっぱり、う◯ちの状態が良いので、最近は3食に1回はナマにしてます。
きなこは丸残しでしたけど。

2010/07/11 (Sun) 15:19 | REPLY |   
Sun
2010.07.11
15:16

うさはん  

沙良さんへ

すんばらしい?
ほめていただいて、ありがとうございます。
ほら、おだてると木に登るって言うでしょ?
皆がすごいねぇって言ってるよ~と伝えて、登らせてみます。

2010/07/11 (Sun) 15:16 | REPLY |   
Sun
2010.07.11
00:02

リュウ使い・マネ  

おぉ!

こんばんわん。
イースト無しで作れるんですね。
ミニミーちゃん、スゴイですね。
なるほど、粘土感覚で…
でも、お料理のセンス有りそう。
こんなに愛情タップリだというのに…きなこ姐さんは断食なの?
美味しそうなのにね。
もみじちゃんはお喜びだったのにね。
うぅむ、女心はフクザツですなぁ(^^;A

おまんじゅう?面白そうですね~(≧m≦)

2010/07/11 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.07.10
16:25

うさはん  

mura坊さんへ

ミニミーは料理というより、粘土遊び感覚でしたよぉ。

2010/07/10 (Sat) 16:25 | REPLY |   
Sat
2010.07.10
08:01

サトボンママ  

NoTitle

ミニミーちゃんすごい!!!
料理の才能があるよ~。
かわいい女の子ががんばって作る姿
ウルウルしちゃう(^^

全粒粉もいいですね。今度作ってみます

きなこちゃん、断食中???

2010/07/10 (Sat) 08:01 | REPLY |   
Sat
2010.07.10
01:42

チロmama  

NoTitle

ミニミーちゃんが作ったパン。
上手~☆
キレイなパンが出来ましたね。
間違いなく、ミニミーちゃんには料理のセンスがありますよ!

今日のご飯は生肉なんですね~。
豪華なご飯で、きなこちゃんも完食かな?

2010/07/10 (Sat) 01:42 | REPLY |   
Fri
2010.07.09
23:33

沙良  

NoTitle

ミニミーちゃん、すんばらしいv-425
美味しそうなディナープレートなのに、
きなこ姐さんたら断食中??
ちゃんと食べないと、夏バテしますよー。

2010/07/09 (Fri) 23:33 | REPLY |   
Fri
2010.07.09
23:06

mura坊  

NoTitle

ミニミーちゃんが作ったの
上手 
おばちゃんは作る元気ないでぅー(笑)

2010/07/09 (Fri) 23:06 | REPLY |   
Fri
2010.07.09
22:33

うさはん  

とちこままさんへ

きなこは気分で断食・食べ溜めするんですよ。
まったく、やりたい放題で困ります。

2010/07/09 (Fri) 22:33 | REPLY |   
Fri
2010.07.09
22:30

うさはん  

マダムKさんへ

でへへ、熱意だけはあるミニミーなのでした。
きなこは最近、その日の気分で食べ物を選り好みするので困ります。

ぜひおまんじゅう企画にご参加くださいね。

2010/07/09 (Fri) 22:30 | REPLY |   
Fri
2010.07.09
21:45

とちこまま  

NoTitle

おおぉ~早速お作りになりましたのね♪
おまけに生肉までトッピングしてなんで素敵な晩ごはんなんでしょ(^^)
もみちゃん喜んでたみたいだね♪
でもきなちゃん何で断食なの?

ミニミ~ちゃん可愛い骨型だよ。よくできました(笑)

2010/07/09 (Fri) 21:45 | REPLY |   
Fri
2010.07.09
18:48

マダムK  

NoTitle

イーストなしのパンなんですね~
ミニミーちゃん 形はどうでもその熱意 いいわ~!

簡単そうで WANも大喜びでしょう
でも ?きな姐様は お口に合わなかったのかしら(笑)
わんめし 生肉とパン美味しそうですね~
私もそろそろ また 手作りにもどろうかな。。。

10000アクセス記念 面白過ぎです!
おまんじゅうは誰に?

2010/07/09 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment