ついに!

昨日お台場のおおっきなペットショップに行きました。
もしや、ここならあるかも?と探してみたらありました!


IMG_0735.jpg
そう、あちらのブログ、こちらのブログでみなさん召し上がっていた、あの憧れの鯛焼きです。
家、職場の近所をどれだけ探しても見つからず、夢のまた夢だったこのスイーツ。
昨日立ち寄ったお台場のメガペットショップにありました。では早速。
夢にみたおやつだからね、味わって食べるのよ。じゃ、きなこから。はい、よ……

IMG_0740.jpg
き「しのごの言わずに早くよこしな
早っ!フライングもいいとこです。この睨みぐあいが姐さんの熱意を表しています。


つぎ、もみじ。
IMG_0744.jpg
じゃ、鼻のせいってみよ~。
早過ぎて写真に撮れませんでしたが、上手にクリア。


よほど美味しいらしいです。
おかわりもらいに来てましたが、残りはまた明日。


あぁ、達成感!(→ちっさー!)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。


おまけ。

昨日は一週間遅れでお誕生日を祝ってもらいました。
毎年、どこで何をするのか明かされないミステリーツアー。

0710a.jpg
今年はまずお台場へ。きな&もみはお留守番でしたが、ワンコOKのお店が増えたこと!
鯛焼きを売っていたショップでは、試乗用やレンタルワンコカートもあり、さすが観光地といった感じです。

0710b.jpg
そして、お宿は芝公園のお隣、東京プリンスタワー。
部屋からは徳川ゆかりの増上寺と

0710c.jpg
その左手には、スカイツリーに押され気味の東京タワーが見えました。

0710d.jpg
夜は、目白のフォーシーズンズ椿山荘でホタル鑑賞のプレゼントでした。
ここはむかーし、ホテルなんてまだなく、木造2階建てでお庭がものすごく広かった時に訪れた以来なので、その変わりようにビックリ。まあ数十年も経てば景色は変わって当然なのかもしれません。

ものすごい数の人々が暗闇に目を凝らしてホタルを見つけようとしている中「あ、ホタル!」と聞こえた途端、なぜか懐中電灯を向ける人がいて「ライト当てたら見えなくなっちゃいますよ~。」と言ったら慌てて電源落としてましたが、どして?

夕べ22時まで起きていたのにも関わらず、5時に目覚めたアホミニミーに起こされて、眠い目をこすりこすりお散歩です。ワンコがいないのに、早朝に散歩って……何か釈然としないものを感じた私ですが、増上寺でお参りもできたので良しとしました。
スポンサーサイト
テーマ: ◆◇ シュナウザー ◇◆ | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

サトボンママさんへ

きな&もみじゃなくて「うさはん」念願の鯛焼きを満喫させたのでした。

ほんと、お台場の変わり様もすごいですよね。
いまじゃ立派な観光地。アジアの方々がものすごいたくさんいらっしゃいました。
おまけに、ランチとかすごいリーズナブルになってて、これまたオドロキでした。

2010/07/12 (Mon) 16:59 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

レディということを忘れてしまうほどに、美味しいらしいですね。アノ鯛焼きは。

ひとつ訂正させていただくと、私何年経っても「27歳」のままなんです。えへへ!
だから今回も27回目のお誕生祝い。とっても楽しかったです。
実年齢を知る人は「あまりにも厚かましすぎて、返す言葉がない」と言いますが、カンケーありません。

2010/07/12 (Mon) 16:53 | うさはん #- | URL | 編集
さかなさんへ

この度は御愁傷様でした。そして長いことお疲れ様でした。
そんな折り、ご訪問のうえ、コメントまで残してくださってありがとうございます。
おかあさまも気落ちされてるんじゃないですか?それが心配です。

2010/07/12 (Mon) 16:48 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

人を見据えたまま食べるってすごいですよね。
私としてみたら「取らないし。」って感じです。

私ホテルフリークなので、毎回場所を考える方は大変だと思います。ふふふ。
夏のミニミーは、週末平日かかわらず05時起床です。
すごく迷惑です。
マダムKさん、なんとかしてください。

2010/07/12 (Mon) 16:42 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

甘いおかしあげます、あげます。
さすがにマックはあげたことないですけどね。イヒヒ!

都内のホテルは1室に1頭まで。というところが多いらしくて、なかなか一緒に連れて行けないのが残念です。

2010/07/12 (Mon) 16:39 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

こんにちわ!
ようやくで私の鯛焼きじゃないのに、すごい喜んでしまいました。
関西は美味しいたこ焼きとかお好み焼きが多そうですが、鯛焼きのような位置のおやつというとなんでしょうか。

2010/07/12 (Mon) 16:37 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

うちの娘さんたちも~
食べてました(^^

念願のたいやきうまうま~で
良かったね!!

ミステリーツアー楽しそうですね
お台場もずいぶん変わりましたよね
踊る大捜査線再放送やってたので見てたら
空き地ばっかりだった。
今は建物いっぱいだもんねー。

2010/07/12 (Mon) 16:19 | サトボンママ #- | URL | 編集

鯛焼き我が家のお嬢たちも食べましたよ 
ガツガツとお嬢と思えぬ食いつきで(笑)
紅葉ちゃんの一瞬芸観たかったなぁ…
今度動画お願いします。
28歳(*≧m≦*)のお誕生日のお祝いして頂いたのですね 
楽しかったですか

2010/07/12 (Mon) 09:48 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

コメありがとうございました☆

う、うまそう!!

そういえば、白いたい焼きなどというものもあるらしいですね!!

2010/07/11 (Sun) 22:37 | さかな #- | URL | 編集
NoTitle

そうそう 前にシュナちゃんが食べてたアレですね
きな姐様 凄い!貫禄 貫禄!
カッと見開いた眼光鋭く でしょうか(笑)
でも 素敵なお顔ですよ
こんな力が若さの秘訣ね!
もみちゃんも 早や!でお召し上がりになられてウフッ

うさはんさん バイスデーお泊り いいわね~!!!やはり お泊りは嬉しい~でしょ
ミニミーちゃん 随分早起きね
きっと 嬉しかったんです
子供の頃は どこにお泊りしてもウキウキ嬉しかった 

2010/07/11 (Sun) 22:15 | マダムK #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん、こうゆう甘~いスィーツ食べさせないかと思ったらあげてるのね。
なんか~一安心(-^□^-)
きなちゃんの目力すげぇ~(笑)さすが姐さん♪
もみちゃん鼻のせなんかいらないよね~( *´艸`)
美味しいおやつよかったね☆うまうま~

ミステリーツァーおもしろいね。こうゆう旅行いいかも
楽しい家族なんだね♪ ふふふ
今度はきなちゃんもみちゃんも一緒に行こうね~☆

2010/07/11 (Sun) 21:14 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちわ。

ついに、ゲットされたんですね。おめでとうございます♪
いいな~。

鯛焼き、私も大好きです。(^^;
昔ながらの鯛焼きも、最近流行のモチモチ鯛焼きも。
関西にはそんな有名な鯛焼き屋さん、ない。(^^;
お腹が鳴ってきました~(^o^;
きなこちゃんももみじちゃんもおいしかったね~v-238

2010/07/11 (Sun) 17:20 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する