今日のわんめし

0712.jpg
大豆づくしごはん

おとうふ・納豆・みじん切りしたキュウリをよく混ぜたところに、茹で豚・ふりかけを加えて一混ぜしたら出来上がり。完食だがや。


最近、あれイヤ、これイヤと偏食の限りを尽くしていたババリータ・きなこですが、ここのところまた、色々と食べるようになったので(←どうやら本犬が体調に合わせて勝手に調整してるらしいのです)、いっちょここのところ遠ざかっていた納豆でも。と作ってみました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。





<祝★10000アクセス記念のお知らせ>
今回はon 10000なので、9995~10005に当たった方の中でジャストの方(該当なしの場合は一番近い方)におまんじゅうを。それ以外の方にはきな&もみ関連の粗品をプレゼントさせていただく。今月中に達成すると思われますので、遊びに来ていただいた時はぜひチェックしてみてください。

そして9995~10005に該当した方は、恐れ入りますが一番簡単な方法、アナログチックにブログ画面を写真で撮っておいてください。(申告カウントが重なった場合、写メールしていただくことがあるかも)いつもお越しくださるリピーターの方はもちろん、行きずりでタマタマ該当された方もぜひぜひ奮ってご参加いただけると嬉しいです。

Comment 14

Tue
2010.07.13
19:00

うさはん  

サトボンママさんへ

ええっ、本当に関西の方は納豆苦手なんですか?
あっちに無いのかな。
コレからの季節、冷やしうどんにオクラ納豆とかシソ納豆とか抜群に美味しいのに。

2010/07/13 (Tue) 19:00 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
18:59

うさはん  

うさぎさんへ

鯛焼きを目の前にしたら、うさぎさんと喜助さん、フィーリングカップルになれるかもしれませんね。

あの、お茶飲み友達の件ですが、きな&もみもカテゴリーは「おなご」ですけど、実は中性。なので色恋でヤキモキすることなくお付き合いできそうです。どうぞよろしく。

2010/07/13 (Tue) 18:59 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
18:56

うさはん  

マダムKさんへ

こんばんは。
納豆とか、ニオイもの大好きみたいです。
おっしゃる通り、バリバリの肉食系なのに。
これにオクラ入れて軽くお醤油かけると美味しいですよ~。

2010/07/13 (Tue) 18:56 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
18:54

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
まぁ、アーチャマは偏食家ですか?
きなこの偏食はパピーの時ひどく、手作りに移行してからなくなり、12歳頃から突如復活しました。
「文句があるなら自分でお作り!」って感じです。

2010/07/13 (Tue) 18:54 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
18:50

うさはん  

mura坊さんへ

はい。がんばります! きなこより

2010/07/13 (Tue) 18:50 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
18:50

うさはん  

とちこままさんへ

私が豆腐ごはん好きなので、きな&もみにまで……
お肉、お肉、お肉をちょうだい。というのがきな&もみの本音らしいです。

2010/07/13 (Tue) 18:50 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
13:09

サトボンママ  

NoTitle

納豆!美味しそう。
くさいってパパさんに怒られそうで
あげたことないんです。
パパは納豆が嫌いな関西人・・・・・。

いいな、、パパがいないときに
こっそりわんこと食べてやる!

2010/07/13 (Tue) 13:09 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
11:35

うさぎ  

NoTitle

うー、今回もおいしそうなわんめしですね。
ゴハンにのせてワシワシ食べたいです(私が)。
前回のたいやきもおいしそうでした。喜助にも食べさせてあげたいです。
きなこさん、ゴハンをたくさん食べてこれからの暑い夏を乗り切ってくださいね。

2010/07/13 (Tue) 11:35 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
09:05

マダムK  

NoTitle

きな姐様も やはり納豆がお好きなんですね!
でも お見受けすると やはり 肉食系女子に入られるような・・・(笑)
だから あの 眼光鋭いピカッ!があるんですね
このわんめしは なにか薬味を加えて ダシ醤油をさっとかければ 私もヘルシーでいいかしら 美味しそう

2010/07/13 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.07.13
00:18

ひこぞーママ  

愛ですね

こんばんわ。

わおぉ~。すごい。尊敬です。ワンメシ。
私など、市販のフードしか与えていません。(一応こだわっていますが)
偏食家だといろいろ悩むことも多いんでしょうね。
モコは何でも食べてくれるんですが、アーチャマが結構な偏食家です。
体調にあわせて食べたり食べなかったりするんですか?
今のうちからお勉強させてもらいます~。(^-^)m

リンクの件、ありがとうございます♪是非、リンクお願いします。(^o^)
こちらも早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

2010/07/13 (Tue) 00:18 | REPLY |   
Tue
2010.07.13
00:14

mura坊  

お豆は体に良いですよね 
美味しいご飯沢山食べて この季節乗り越えてね(*⌒▽⌒*)

2010/07/13 (Tue) 00:14 | REPLY |   
Mon
2010.07.12
23:42

とちこまま  

NoTitle

まッ☆ またこれも美味しそうで・・(-^□^-)
明日にでも作ってみよう♪
きなちゃん完食♪ いいことですよね。
たくさん食べて若いもんには負けないで力、蓄えて
おいてね♪

2010/07/12 (Mon) 23:42 | REPLY |   
Mon
2010.07.12
23:11

うさはん  

poprunさんへ

こんばんは。
さぶちゃんのごはんには豆ほども敵いませんです。
おまんじゅう、ぜひトライしてくださいませ~。
リンク、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
もう、貼ったり剥がしたり、poprunさんのお好きになさってくださいましー!
ワタクシも早速貼らせていただきます。ペタ。

2010/07/12 (Mon) 23:11 | REPLY |   
Mon
2010.07.12
23:04

poprun  

美味しそうなんだもん♪

いつも~わん飯が旨そう!!!!ですね~♪
私が頂きたいくらいですv-22

きなこちゃんと紅葉ちゃんが羨ましいですv-237

おまんじゅう♪
頂きたいな~~(笑)
ふふ~~♪

リンクさせて頂いてもよろしいですか?
宜しくお願いしますv-410

2010/07/12 (Mon) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment