Camp in 西湖 その1

ただいま!いってらっしゃいコメント、ありがとうございました。怪我もなく無事に帰ってきました。今回は西湖の花火(竜宮祭)を見がてら飲んで食べようと、ミニミーの友達でもある飲兵衛2家族とキャンプに行ってきました。


IMG_0795.jpg
まだなの?ねえ、まだつかないの?
行きの車中でノリノリのきなこ、到着までずっとこの調子。

07:30に家を出たのですが、意外にも道が空いていて10:30には待ち合わせの河口湖のショッピングセンターに到着。食料品を買い込んた後、芝生の綺麗な道の駅かつやまでお昼ごはん。
しかーし!残念ながら芝生はワンコNGだったので、私達は湖畔でひと休み。


IMG_0798.jpg
もみじ「大きな水たまりだね~
うさ「もみじ、それは河口湖っていう湖よ。気持ち良いから泳いでくれば?」
と、湖に入れようとしたら案の定かたくなに拒否。
カヌー犬に育てようと思って早8年。こんなんでデビュー出来る日が来るんでしょうか。疑問。


キャンプ場に着いたら、雨です。しかも結構な降り。
ゾウキン臭くなっていく自分に凹みながら、なんとか設営終了。

IMG_0801.jpg
きな&もみスペースも作り、設営も手伝わず車中で雨宿りしていた犬ども登場。
なんか間違ってる。


IMG_0802.jpg
そして待ちに待った宴。
この日のメニューはきのこと栗を詰めた丸鶏、3時間かけてスモークしたベーコン、トマトパスタ、トウモロコシなどの野菜にビール・赤ワイン(メルロー・ピノノワール)・白ワイン・バーボン。
翌朝、ひどい二日酔いに悩まされることになるとは知る由もなく、たき火を見ながら上機嫌にコップを空けていたうさはんなのでした。


つづく。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。


Comment 14

Thu
2010.08.05
12:55

うさはん  

マダムKさんへ

ありがとうございます。
私も今回のキャンプで一番嬉しかったのは、きなこの笑顔でした。
そうですよね~、翌日のことは気にしてたら楽しく飲めないですよね!
やっぱり、ガブガブ行かないと!って全然懲りてない私でございました。

2010/08/05 (Thu) 12:55 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
09:34

マダムK  

NoTitle

キャンプ !きな&もみちゃん&ミニミーちゃん&パパ&うさはんさん 家族総出で楽しい~いいですね~
雨は大変だったけれど 箱根よりは楽?されたのでは(笑)
きなちゃんの嬉しそうな顔 すっごくキュ~ンときます(涙)
夜も盛り上がって うさはんさん たくさん。。。を飲まれたようで ウフッ
それが楽しみですものね!!!
私もいつも飲んでるときには 次の日の苦しみをすっかり封印しています・・・でも辛いわ~

2010/08/05 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   
Thu
2010.08.05
07:39

うさはん  

ひこぞーままさんへ

おはようございます。
ムフフ、ワタクシ、こう見えても20年越しのキャンパーなんですよ。
ちなみに、設営もランタンやガスバーナーのポンピングも私の役目です。そのかわり、お料理はほとんどしませんけど。エへへへ!

2010/08/05 (Thu) 07:39 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
07:36

うさはん  

とちこままさんへ

雨の設営は、道具は濡れるわ、自分はクサくなるわでちょっと勘弁です。
でも、うち雨男がいるので結構雨に降られるんですよねぇ。

でも苦労した甲斐があって、お酒は美味しかったです。やめとけば良かったけど。

2010/08/05 (Thu) 07:36 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
07:33

うさはん  

沙良さんへ

私も虫がきらいなんですけども、意外にも虫がいなくて、ほとんど虫被害がなかったんですよ~。
トンボがたくさん飛んでいたぐらいかな。
こんなに蚊にさされずに済んだ夏キャンプは初めてかも。

2010/08/05 (Thu) 07:33 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
07:30

うさはん  

poprunさんへ

コドモ&わんこはテンションマックスで、頭のネジが何本も飛びっぱなしでした。
大人のキャンプの醍醐味は外ごはんでしょうか。
たき火を囲みながら、作りたいものを作りながら食べて飲む。サイコーです。

2010/08/05 (Thu) 07:30 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
07:24

うさはん  

mura坊さんへ

天気はイマイチでしたけど、やっぱり自然はいいですね。
あはは、きなこの顔怖いですか??きなこは終始こんな感じでご機嫌でした。

2010/08/05 (Thu) 07:24 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
07:23

うさはん  

サトボンママさんへ

2日目も小雨がパラッと降ったりやんだり。
でも、夜の花火はとっても綺麗に見れたので良かったです。

お酒が入り、すっかり料理の写真を撮るのを忘れたショーもないワタクシでした。
きな&もみは残念ながら、レトルトごはんのみでした。すまん!と心の中で謝りましたよ。

2010/08/05 (Thu) 07:23 | REPLY |   
Thu
2010.08.05
01:24

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。

わお~、設営まで全部したんですね。本格的なキャンプだったんですね。
てっきり設備の整った所へ行かれたものと・・・失礼しました!!
二日酔い?うふふ、続きが楽しみです。(^m^)

2010/08/05 (Thu) 01:24 | REPLY |   
Wed
2010.08.04
23:53

とちこまま  

NoTitle

おかえりなさ~い☆
一日目は雨だったんだね。テントの設置大変だったよね。
でも夜は美味しいご飯と美味しいお酒♪♪
しっかり楽しんだみたいで(笑)ブフフ

次の日はたくさん遊んだのかしら?楽しみだな~♪

2010/08/04 (Wed) 23:53 | REPLY |   
Wed
2010.08.04
22:57

沙良  

NoTitle

きのこと栗がつまった丸鶏。。。美味しそうv-344
トラブルも虫刺されもなく、元気に楽しんでらっしゃいましたか??
アウトドアに憧れながら、虫が嫌いで踏み出せない私です(笑)

2010/08/04 (Wed) 22:57 | REPLY |   
Wed
2010.08.04
22:44

poprun  

NoTitle

キャンプが苦手な私だったのですが~
みんな と~~~っても楽しそうだし
ご飯がおいしそうなので~行きたくなってます♪

うさはん様、私も きっと同じ様に 楽しく飲んで~
二日酔いですv-398きっと!
楽しかった証拠ですよね~~~♪

ミニミーちゃんは~楽しんでた
v-361

2010/08/04 (Wed) 22:44 | REPLY |   
Wed
2010.08.04
22:01

mura坊  

NoTitle

お帰りなさい(^^)
楽しかったですか?
車の中のきなちゃん(笑)怖いお顔になってるよ
^m^ppp 美味しいお酒進んだ様ですね

2010/08/04 (Wed) 22:01 | REPLY |   
Wed
2010.08.04
17:34

サトボンママ  

NoTitle

無事にキャンプ場について
楽しんできたんですね
あいにくの雨でしたか???

ゴハンがー美味しそう
キャンプで楽しみはご飯だよね
たき火見ながら食べて飲む~サイコォ!!

きなちゃんともみじちゃんも
うまうまごはんおすそ分けしてもらったの?

2010/08/04 (Wed) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment