今日のわんめし

緑の混ぜごはん
アボカドとササミ(生)・キュウリ・玄米・オリーブオイル・特製ふりかけをまぜるだけ。
大好評のうちに数秒で完食でした。


昨日ミニミー(起床05:30~06:30)がおばあちゃん宅へお泊まりだったので、久しぶりにゆっくり眠れる!とウキウキだったワタクシ。いつもできない深夜番組を堪能して眠りについたのでした。

そして今朝、きなこに起こされましたとも。
時計を見ると08:15a.m.
なんなのよ、おトイレ?オムツが気持ち悪いの?

答えはNo

おばあちゃんは朝ゆっくり寝ていられない。
いつもの時間(07:00)には目が覚めちゃって退屈だし、小腹も空いてくるからだ。
人間社会が休みだろうがなんだろうが関係ないの。
え、お母さんをいたわる気持ちはないのかって?

答え:空腹に勝るモノ無し(+年寄りは頑固。「ユウヅウ」「オモイヤリ」なんて言葉は辞書にありません)

寝たのが02:30a.m.だったから結局睡眠は6時間。
これじゃぁいつもと変わりないんですけど。
「あー、時間を気にせずゆっくり眠りたーい」なんてぼやきが通じる訳も無く。
せっせとごはんの用意をしたのでした。

何かおかしい・・・・・・。

おまけに眠くてわんめし写真を撮るのをすっかり失念しておりました。がるるるるっ
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する