
  •   --, -- --:--

Camp in 西湖 その2

楽しい1日目の夜も更けてご機嫌でシュラフに潜り込んだワタクシでしたが、翌朝目覚めるとテントが回っているではありませんか。それも激しく。
外は明るく、子供達の賑やかな声が聞こえてきます。しかし。起き上がることができません。

Oh,No!!これはまさしく、二日酔い。こーんなヒドいのは何年振りでしょう。
せっかく美味しいコーヒー豆を持ってきたというのに。朝ごはんの後、コドモ達&きな&もみと湖で遊ぼうと思っていたのに。結局、お昼まで起きれませんでした……

そんな訳で貴重な中日を潰してしまい、結局、午前中に入るはずだった温泉が昼になり、ランチはキャンプ場でそうめんとスイカ割りをするはずだったのが温泉のざるそばになり。と大幅な予定変更。なんとか夕飯はアウトドアライフ気分を味わえ、その後、湖畔から花火を眺めて2日目は終了。みんなー、ごめん!日頃の疲れがどっとでちゃってぇ。(←ウソつきまくり)

そして早くも最終日。
夜中の豪雨で濡れそぼった道具を撤収。カフェでコーヒーと塩スコーンを食べて解散したのでした。このスコーンが岩塩のツブツブが入っていてサックサク、絶品でした。


Photo0011.jpg
解散後は近くの洋食屋さん「花しのぶ」でオムライスを食べて腹ごしらえ。ここは店内ワンコOKです。掃除が行き届いたひんやりした土間で、きな&もみ爆睡していました。

お店を出ると、またまた、温泉に行きたい!というミニミーの提案で、山中湖近くの紅富士の湯へ。この日は青空が広がる晴天。温度もぐんぐんあがり、きな&もみ達もへばり気味。クーラーを利かせた車中でお留守番のきな&もみのため、Mameどんと交代で入ることにしたのでした。ここは大人700円、小学生未満タダとお値段も良心的なのに加え、晴れた日は露天風呂から富士山が見え、お風呂もヌルめ&熱めと両方あり、満足度の高い温泉でした。


Photo0014.jpg
ママ、あたしも温泉好きなんですけど?
もみじ、そんなに温泉入りたいなら今度、地獄谷温泉に連れて行ってあげるね。


次はがんばります。のど元過ぎても忘れないから。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

よろしければ、わたしと握手してくださいな。



そして、11111アクセス記念プレゼント実施中!
1(one)が5→5ワン→ごはん→ということで、今回はジャスト賞に、きな&もみ愛用「うさはん自家製わんめしふりかけ」をプレゼントです。残念ながらジャストの申告がなかった場合は、一番近い方に。近々達成すると思われますので、遊びに来ていただいた時は、必ずチェックしてみてください。

  •   06, 2010 16:46
  •  9
  •  0

Comment - 9

Sat
2010.08.07
23:13

mura坊  

NoTitle

(笑)そんなに飲んだの^m^ppp
外で飲むお酒は美味しいよね
きっと 思い出に残るキャンプになりますよ

2010/08/07 (Sat) 23:13 | REPLY |   
Sat
2010.08.07
13:59

うさはん  

マダムKさんへ

手の甲に?
わかりました。肝に銘じて次回こそ晴れ晴れと朝陽を浴びられるようにがんばります。

温泉てすごいですよね、身体のあちこちに滞っていた悪酒が綺麗に抜けました。
あ~、温泉入りたい!

2010/08/07 (Sat) 13:59 | REPLY |   
Sat
2010.08.07
13:56

うさはん  

サトボンママさんへ

たしかに、あんな長い時間テントの中で過ごしたのは初めてでした。
ある意味、気持ちよかったです。

2010/08/07 (Sat) 13:56 | REPLY |   
Sat
2010.08.07
13:55

うさはん  

とちこままさんへ

機会があったら、もみじを地獄谷温泉のおさる集団の中に放り込もうと思っています。

2010/08/07 (Sat) 13:55 | REPLY |   
Sat
2010.08.07
13:54

うさはん  

沙良さんへ

二日酔いってダメ人間の烙印を押されたような気分になります。
「同じ過ちを2度繰り返すのはウマシカだ」といってヒトに説教する私ですが、二日酔いになったのは2度どころじゃないですから……やっぱり私もウマシカなんでしょうね。

2010/08/07 (Sat) 13:54 | REPLY |   
Sat
2010.08.07
08:36

マダムK  

NoTitle

うさはんさん・・・***夜の魅惑にやられましたね~そう なかなか止まらないのがお酒
でも 二日酔いはこの暑さではキツカッタのでは
次回は手の甲に「二日酔い×」と書いてのんでください(笑)
私も 楽しいとこうなりますが・・・

雨だったんですね
でもミニミーちゃんは満喫のご様子
きな&もみちゃんも一緒に楽しめてよかったですね!
最後に温泉で すっかりアルコールは抜けましたか?

2010/08/07 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.08.07
06:19

サトボンママ  

NoTitle

二日酔い(爆)ぐるぐる~~~!!
宴で楽しかったんですね
これもいい思い出ですよねー♪
テントでまったり過ごすのもよし!でございますよぉ

もみちゃん、あたしも温泉大好き
入りたい~

2010/08/07 (Sat) 06:19 | REPLY |   
Fri
2010.08.06
19:39

とちこまま  

NoTitle

あちゃあちゃ~かなりの二日酔いになってしまって
(^^;)でも午後からは計画通りに進めて満足満足☆
ちゃんと温泉にも入れたし~富士山も見れたし♪
楽しいキャンプだったよね(-^□^-)

もみちゃん温泉いいよ~♪
全身が嫌なら足湯だけでもどう?

2010/08/06 (Fri) 19:39 | REPLY |   
Fri
2010.08.06
17:57

沙良  

NoTitle

楽しいキャンプで日ごろの疲れを癒してらしたかと思ったら、
二日酔いぐるぐる~でしたか。
まぁ、それほど楽しい宴だったという事ですよね(笑)
「温泉行きたい」発言のミニミーちゃん、
相変わらず幼児とは思えない素敵女子ーv-347

2010/08/06 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

