今日のわんめし

早いもので8月も最終日。8月が終わると夏も終わりだな~という気になりますが、今年はまだまだ暑い日が続きそうです。油断して9月に夏バテなんてしないようにしなければ。皆様もどうぞご自愛くださいね。

さて、久々にわんめしです。

豚肉と夏野菜炒め

油を入れず熱したフライパンに細かく切った豚バラを入れじっくり炒める。火が通ったら、みじん切りにしたオクラ・キュウリ・リンゴを加えてサッと炒める。
これをボウルにあけ、冷めたらオリーブオイル・ふりかけを混ぜる。少し量が足りなかったので、みじん切りのキャベツを加えました。




ちなみに、こちらは姫のプレートです。(右上のは大好物のアキレスです)

デザートが付いててズルい!と紅葉ではなく、ミニミーから物言いがつきました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!
カテゴリ: わんめし

コメント

うさぎさんへ

こんばんは。
関取もみじのデザートはぶどうではなく、無糖プレーンヨーグルトでした。
喜助さん、姫アキレスは食べた後すこし毒舌症状が現れるので、ひょっとしたら、うさぎさん&とらさんとギクシャクしてしまうかもしれません。それでもよければ、ぜひ。

2010/09/05 (Sun) 23:13 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

姫は幸せね。月でもおいしいご飯が食べられていいね。
ところで、もみちゃんはブドウをもらえたのかしら?
それからうちの喜助が姫のアキレスが欲しいそうです。
カピカピになってもいいそうです。

2010/09/03 (Fri) 18:44 | うさぎ #- | URL | 編集
mura坊さんへ

えへへ、残念ながら姫ごはんはもらえません。
その一口がさらなるデ◯に繋がるから……マジメにダイエットしているのに、オシリがムチムチしたまんまです。こまったものです。

2010/09/02 (Thu) 22:12 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

アキレスの在庫があるのに、紅葉は食べてくれないんです。
こらえ性がないので、長々噛まなきゃいけないのが嫌いらしいです。
ダイエットにもいいし忍耐力も養ってもらわなくちゃと、ことあるごとにあげてみるんですけどねぇ。

2010/09/02 (Thu) 22:09 | うさはん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/02 (Thu) 22:04 | # | | 編集
poprunさんへ

わあ嬉しい。
じゃあ、わんめしと三ぶちゃんの人気メニューを交換てことでいかがですか?

2010/09/02 (Thu) 22:04 | うさはん #- | URL | 編集
リュウ使い・マネさんへ

こんばんわん。
紅葉のデザートはプレーンのヨーグルトでした。
だってデ◯に果糖は……ねぇ?

2010/09/02 (Thu) 22:01 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

初ぶどうはまだですか?甘酸っぱかったですよ。ちょっと震えました。

2010/09/02 (Thu) 21:58 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

薬膳に見えます?嬉しいな~。
でも「見た目より量を多くしてよ」と言われそうです。

2010/09/02 (Thu) 21:56 | うさはん #- | URL | 編集
綿雲さんへ

炒めただけですが、それでも突撃していただけます??

2010/09/02 (Thu) 21:50 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

何せ姫は「自分のものは自分のもの」「紅葉のものは自分のもの」「ミニミーのものも自分のもの」というキビシいオカタですから、絶対にくれないと思います。

2010/09/02 (Thu) 21:49 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

もとはといえば、このぶどうを前日に「食べ飽きた」といって残したのはミニミーなんですけど、本人すっかり忘れてるとこがちょっと……

2010/09/02 (Thu) 21:45 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

姫殿のデザートはアキレス2本ですか^m^
良いなぁ…

姫殿の分もご飯は 後から 紅葉ちゃん貰えるのかな?
デザート付きで^m^

2010/09/01 (Wed) 22:38 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさんの美味しそうなわん飯(人でもOK?)
もみちゃんには 豪華デザート付きで!
ん~ん これはミニミーちゃん 物言いつけるでしょうね~*
アキレス=Richardは一度も食べたことがというか
私があげたことがないの・・・なんだか怖くて 咽に詰まらせはしないかと。。。
もみちゃんは上手にたべるんでしょうね・・・

2010/09/01 (Wed) 16:00 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

わんめし♪
私が頂きたいですぅ!!
いつも 美味しそうだわ~v-10
ごっくんv-410

2010/09/01 (Wed) 15:47 | poprun #- | URL | 編集
美味しそう!

こんばんわん。
姫はエライですものね、そりゃあ本格的にデザート付きも有り得ますね。
イイなぁ~(´¬`*)
確かに、ミニミーちゃんから「物言い」がつくのも判るような気がするわ。うらやまし過ぎるもの。
てか、ミニミーちゃんにはデザート無かったの?
じゃあ、紅葉ちゃんから分けてもらう?

2010/09/01 (Wed) 01:06 | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI | URL | 編集
NoTitle

毎日、美味しそうなご飯ですね!
紅葉ちゃんのご飯、デザートがついてていいなっ。
私、今年になってまだブドウ食べてなぁ~いっ!!

2010/09/01 (Wed) 00:52 | チロmama #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。

美味しそうだわ~。(^o^)
人間用にも応用できそうです。
デザートまでついてるとは、本格的ですね!
ミニミーちゃんから物言いがついてもおかしくないです(笑)
とっても風情ある薬膳のように見えます~♪

2010/09/01 (Wed) 00:40 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

いやぁ~、うさはん様は、
本当に料理上手ですねぇ♪♪

突撃隣の晩ごはんしたいです!!
(●^0^●)/

2010/08/31 (Tue) 22:51 | 綿雲 #aEcLkrJQ | URL | 編集
NoTitle

あはは、ミニミーちゃんにはデザートなかったのかな??
姫にお願いして、分けてもらわないとね♪

2010/08/31 (Tue) 21:24 | 沙良 #- | URL | 編集
NoTitle

美味しそうなわんご飯~(^^
うまうまで完食でしたか?紅葉ちゃん!

ミニミーちゃんから物言い
お姫様はエライのです(笑)

2010/08/31 (Tue) 16:21 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する