もみじ日記

がつにち はれ&くちとじれない

きょうは あたしのたんじょうび です。
あさおきたら あついのにみんなが ぐりぐり&べたべたしてきて 「はっぴばーすでー」を
うたってくれました。


IMG_0855.jpg
きょうは とくべつなひだから!と だいすきな くさくさごはんを つくってくれました。
かんどーてきに くさくって さいこーでした。


ままからきいたレシピ↓
「小さくカットしたラムを炒める。ボールにあけて、みじん切りにしたアスパラ・ズッキーニ、オリーブオイル・ふりかけと和え、器にもったらブロッコリースプラウト・パクチーをそえて出来上がり。」


あさごはんがすんだら どらいぶにいくはずだったのに ものすごくあつかったので えんきになりました。かわりにうちで くーらーひんやりごっこ をして ゆうがた ぐらんべりーもーるにいってきました。


IMG_0878.jpg
ぐらんべりーもーるについたら ままとみにみーが おなかすいてすいてたまらないうた をうたいはじめたので いそいで「わいあーどきっちん」にいきました。


IMG_0870.jpg
紫いものクッキー
おいしそうでしょ?


IMG_0875.jpg
このはしっこが おちつくの


IMG_0872.jpg
ロコモコプレート
あれ?ままのほうが ごーじゃすなような……ままもおたんじょうびかも?


IMG_0866.jpg
ぷれぜんと1
きのうKさんがくれました。すぐいただこうとおもったら「プレゼントは当日開けないと楽しくないからね」という ままのへんてこなこだわりのせいで 1にちおあずけになりました。
あとをひく おいしさで こまりました。


IMG_0880.jpg
ぷれぜんと2
ままとみにみーが「デ◯にケーキはムリだから、これでいいんじゃない?」とかなんとかいいながら えらんでくれました。1こ17kcalらしいです。

IMG_0883.jpg
きょうは はーとをたべたけど あまりのかたさに はが おれるかとおもいました。
さくらんぼがのこってるのに どうしよう。


IMG_0884.jpg
ぷれぜんと3
ソフトハーネス
これは ままからのぷれぜんと。
うぃんたー あんど ふぉーる とかなんとかよう。「ダークカラーがいいんじゃない!」って いっぱい しちゃくしました。おさんぽのときに これをきたら くびわ つけなくていいみたいです。うれしい~!

きょう ぱぱは いなかったけど あさって おやすみだから おいわいしてくれるみたい。
なにをくれるのか とーってもたのしみです。


IMG_0860.jpg
ぷれぜんと4
ミニミーがくれました
ままは【日頃のツミホロボシにくれたのね】とわらってましたが ありがとうってこと?
まぁ これからもミニミーとあそんであげようとおもいました

9さいって どういうことかわからないけど これからも おいしいものたべて たくさんあそぼうとおもいます。それと そろそろにくきゅう・もみもみマッサージのがっこうをひらこうかな なんておもっています。


おわり



いつもヤンチャで走り回っていたのでついついコドモ扱いしてしまいますが、9歳といえば立派な、立派なオトナ。この1年でどんな変化があるのかないのか、いづれにしても楽しみです。これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!
【へびのあし】

きなこにはネックレスだったから紅葉にはティアラ!というので、まずはどんな風なものを作りたいかデザイン画をおこしごらん。と持って来たのがこちら↓。

IMG_0857.jpg
なるほどなるほど。

色を決めて、素材を決めて、型紙をつくって……途中手伝いながら作ること45分。
出来た!

「まま、これティアラじゃなくてネックレスだよ。」

絵の通りに作ったらネックレスになってしまいました。
そういえば頭に乗せるっていってたよねぇ。といいつつデザイン修正をして、ティアラになりました。みにみー曰く「ホテルの荷物もってくれるヒトの帽子みたいだね~」
たしかに。

Comment 24

Wed
2010.09.08
13:07

もみじ  

poprunさんへ

ありがとうございます

たべすぎてふとらないように きをつけます。しゅくじょだから!

2010/09/08 (Wed) 13:07 | REPLY |   
Wed
2010.09.08
12:50

poprun  

happy happy happy birthday♪

遅くなって ごめんなさいv-421
Happy Birthday momizi cyanv-344
ママさんの作る 美味しいワン飯食べて~
楽しくて~幸せな毎日でありますよ~に♪

ミニミーちゃまのプレゼントv-341
かわいい~上手ぅ~ステキ~~~v-354

2010/09/08 (Wed) 12:50 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:59

もみじ  

Richardくん&マダムKさんへ

Richardくんへ
ありがと
でもね わかがえったんじゃないの まえからわかいのよ
ないすみどる どうし こんど でーとしましょ!

マダムKさんへ
ありがとうございます
うふふ きれーだなんて はじめていわれましたー!
いつも おとこのこですか?っていわれるの 
ままが がさつだから あたしまでそうおもわれちゃうんだとおもう 
まずは ままをれでーにしなくっちゃ

2010/09/07 (Tue) 15:59 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:51

もみじ  

RINCAさんへ

ありがとうございます
まいにちが おたんじょうびだったら いいのになぁ とおもいます
そしたら まいにち くさくさごはんが たべられるのに 

2010/09/07 (Tue) 15:51 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:45

もみじ  

ひこぞーままさんへ

ありがとうございます
ひこぞーくんも おないどし!!
どうきゅうせいが いっぱいできて うれしいです
これからもよろしくね

2010/09/07 (Tue) 15:45 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:44

もみじ  

ちゃあちゃんさんへ

ありがとうございます
そうなの くりんちゃんと どうきゅうせいです

くりんちゃんのおかあさん あのね きなちゃんに あんまりくりんちゃんに へんなことおしえないでねって いっときました 
そしたらきなちゃんに「あたしがついてるから心配ないわよ」ってにらまれました
だからあんしんしてね

 

2010/09/07 (Tue) 15:44 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:35

もみじ  

mura坊さんへ

ありがとうございます
こんど すみれおねえちゃんに わかさのひけつを ききにいきます

2010/09/07 (Tue) 15:35 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:34

もみじ  

セピアままさんへ

ありがとうございます
とりあえず ままたちに でぶでぶ っていわれないように がんばります

2010/09/07 (Tue) 15:34 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:30

もみじ  

サトボンママさんへ

ありがとうございます
てんさい めざしてがんばります!!
あぁ もっと おべんきょしなくっちゃ

2010/09/07 (Tue) 15:30 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:29

もみじ  

沙良さんへ

ありがとうございます
寿利おねえちゃんを もくひょうに すてきな れでーになれるよう がんばります



それを言うならレディーだよ……(うさはん)

2010/09/07 (Tue) 15:29 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:28

もみじ  

とちこままさんへ

ありがとうございます
くさいごはんって ほんとうは けーむしょってとこでしか たべられないみたいなんだけど おいしかったです
これからも いっぱいおいしいものたべます

2010/09/07 (Tue) 15:28 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:25

もみじ  

チロmamaさんへ

ありがとうございます
はやく はーねすをつけて おさんぽにいきたいです
はやくすずしくなるといいなぁ とおもいます

2010/09/07 (Tue) 15:25 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
15:22

もみじ  

うさぎさんへ

ありがとうございます
きょう さくらんぼをたべたら やっぱりはがおれそうでした
パンフレットができたら きすけさんにおくりますね

2010/09/07 (Tue) 15:22 | REPLY |   
Tue
2010.09.07
08:47

マダムK  

NoTitle

もみじちゃん 9歳(ごめんよ 女性なのに)のお誕生日おめでとう!!!
僕が少しお兄さんだけど これからも若いもんには負けない同士元気でいこうね!!!
ん?なんだか 凄く 綺麗だ! 若返った?失礼 若いよ!  by ちょい不良Richard チュ!e-398

もみじちゃん お誕生日おめでとう!
ミニミーのプレゼント!のティアラ とっても素敵です!
ママからも お友達からも たくさんのプレゼント 貰えて幸せね! 
月にいる きなこちゃんが 「あ~ら こんなにもたくさん貰って。。。いいじゃない」とあの笑いを浮かべているのでしょうね~
これからも 元気で 幸せな一年でありますように 心から願っています!
Richardと9歳 同級生同士 パワフルな一年を!ね
もみちゃん とっても綺麗です!

2010/09/07 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.09.07
08:32

RINCA  

NoTitle

紅葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
くさくさごはんおいしそうですねv-398
ミニミーちゃんからのティアラもとってもかわいいv-318
誕生日って自分の時もそうなのですが、なんだか幸せな気持ちになりますv-344
素敵な1年になりますようにv-354

2010/09/07 (Tue) 08:32 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
23:53

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
遅くなってごめんなさい!
紅葉ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
9才といえば、ひこぞーと同い年ですね(^^*
プレゼントいっぱいもらえたね~♪
ひこぞーはこんなにいっぱいもらえないかも~(^o^;;;
これからも元気で仲良くしてくださいね♪

2010/09/06 (Mon) 23:53 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
23:32

ちゃあちゃん  

Happy birthday!!

もみじちゃん、お誕生日おめでと~!!
9歳ってことは、くりんと同い年!?
ごちそうにステキなプレゼントいっぱい!!
わたしまで嬉しくなっちゃう!!
この1年、楽しいこと、嬉しいことたくさんありますように❤

2010/09/06 (Mon) 23:32 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
22:47

mura坊  

NoTitle

紅葉ちゃん 9歳 御誕生日おめでとう
草ご飯 美味しかったかな
朝から皆にお祝い 幸せだね^m^
ミニミちゃんからのプレゼント ティアラもとても可愛く
似合ってますよ
健康で 素敵な9歳の年にしてね

2010/09/06 (Mon) 22:47 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
21:39

セピアまま  

NoTitle

遅くなってごめんね。
もみじちゃん、お誕生日おめでとう♪
9歳といったらもう立派なレディ。
ミニミーちゃんからのティアラがよく似合ってる。
プレゼントもいっぱい貰って、素敵なお誕生日だったね。
この1年も健康で素敵な年でありますように♪♪♪

2010/09/06 (Mon) 21:39 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
09:56

サトボンママ  

NoTitle

もみじちゃんお誕生日おめでとう~(^^)
素敵な一日だったじゃない♪
くさくさ、ゴハンうまうまだったでしょ~?
肉球もみもみ~至福のときだったでしょ~?
お月様からお便りはあった??

素敵な一年をお過ごしください
来年は天才よ!
うちの息子が言うには10(てん)歳・・・

2010/09/06 (Mon) 09:56 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
09:55

沙良  

NoTitle

もみちゃん、お誕生日おめでとう~v-308
9歳、立派なオトナのレディーですねぇ。
家族みんなにお祝いしてもらって、幸せだねv-344
少しくらい暑苦しくても、我慢してあげてね(笑)
元気で楽しい9歳を過ごしてね!

2010/09/06 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.09.06
08:24

とちこまま  

NoTitle

☆☆もみちゃん9才のお誕生日おめでとう☆☆

くさくさご飯と、かちかちおやつと、お出掛けと、妹からの可愛いティアラと
頭なでなでと最高の一日だったね☆
カッコイイハーネスもよく似合いそうだね♪
大事にされてるもみちゃん今年も元気で楽しい思い出たくさん作ってねヾ(@^▽^@)ノ
優しい妹ミニミーちゃんの気持ちが嬉しいね♪
もみちゃんおめでとぅ☆

2010/09/06 (Mon) 08:24 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
00:53

チロmama  

NoTitle

もみじちゃん、お誕生日おめでとう☆
毛もカットされて、いつも以上に若々しくなりましたね。
もみじちゃん、誕生日に美味しい朝食とお出かけして美味しいクッキー☆
美味しいプレゼント・素敵なハーネスまで貰えて幸せですね。
ハーネスの色、とっても素敵だと思います。
もみじちゃんが付けたら、絶対似合いますよ☆

ミニミーからのプレゼント、可愛いです。
ミニミーは、優しい子ですね。

2010/09/06 (Mon) 00:53 | REPLY |   
Mon
2010.09.06
00:03

うさぎ  

もみちゃん、お誕生日おめでとう

もみちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
そろそろ熟女のお年頃ですね。
ミニミーちゃんお手製のティアラがステキ。とってもよくお似合いです。
今日のゴハンもプレゼントのトリーツもおいしくて幸せね。
でも、ままたちがくれたかわいいビスケットで歯を折らないようにしてね。
それに誕生日の日くらいデ〇なんて言わなくもいいのに、失礼しちゃうわね。
まだまだ暑いけどプレゼントのハーネスを着けてお散歩できる日が早く来ますように。
お月様からもプレゼントは届いたのかな?
ぱぱからのプレゼントも楽しみね。
もみちゃんにとってステキな9歳になりますように。
毎日、みんなと一緒に元気で楽しく過ごしてくださいね。
それから『にくきゅう・もみもみマッサージのがっこう』を開くときには、うちのヒマ男に入学パンフレットをください。よろしくお願いします。

2010/09/06 (Mon) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment