山の秋

皆様、うさ母へのお祝いコメントをありがとうございました。
永遠の50才ということで。
そういうことにしておいてくださると嬉しいらしいです。



一夜明けて。
吐く息は白く、きな&もみ地方とは明らかに違うキリッとした空気にすっきり目を覚ました私と紅葉。食事の前にお散歩に出かけました。

CIMG3269.jpg
ドアの前でぱちり。


CIMG3270.jpg
早くいこー!


CIMG3275.jpg
ひゃっほう!!
野うさぎ出現!?誰もいないランを満喫して大満足の紅葉です。


待ちに待った朝ご飯。お散歩後でおなかもスキスキです。
CIMG3277.jpg
この目玉焼き、チューリップのカタチです。
ちなみにMameどんとミニミーはハート型。それだけで食欲が倍増した、単純なミニミーでした。


CIMG3279.jpg
カイザーロールとくるみ&レーズンパン、ずっしり身が詰まった全粒粉のパン。
食べきれないかと思いましたが、美味しくて3種類完食です。


CIMG3278.jpg
デザートにピーナツバターサンドがついてるところが、異国情緒度アップ!
ピーナツサンド系のお菓子が大好物な私は、大事にもって帰って車の中で食べました。
※これは初めて食べたのですけど、すごい気に入ってしまったので、Mameどんのもこっそりポケットに入れて会社に持ってって食べました。

陽気なワルターさん&さばさばして素敵な奥様、チーズちゃん&ロミオくん、名残り惜しや~。また来まーす!8ヶ月のロミオくんがいかに大きいか、興味がある方はこちら


最初はやっぱりここ、萌木の村

CIMG3289.jpg
Trick or Treat?


CIMG3300.jpg
くつろぐイヌ。


ジャムやパンを買ったり、お茶を飲んだりと2時間ほど散歩してからお昼を食べに行こう!と八ヶ岳倶楽部へ。
途中の、まきば公園でナントカ祭りをやっていたので、寄ってみました。無添加のトマトソースや、梅ドレッシング、オレンジのトマトなんかを買い込みました。イナゴの瓶詰めを見つけたミニミーに「買って。買ってよイナゴ。」と頼まれましたが、イヤだったのでバター飴にしてもらいました。

駐車場から会場まで徒歩10分程の距離があったのですが、シャトルバスは犬NGというので、有料カート・1回100円に乗って往復です。これがまたオモシロくて、砂利道ではねる。車外に放り出されそうになったり。行きは1回100円だったのが、帰りのおばさん(運転手)は1人100円と!「行きは100円だったし、看板にも1回100円と書いてありますけど?」というと、「おかしいわ、そんなはずないんだけど。1人100円なんだから。ひょっとして行きの運転手はおじさんだった?あ、女の人。おかしいわぁ」ここはエジプトだったか?と思うぐらいのアバウトさでびっくりでした。おまけに、帰りのカートに危うくひかれそうになった紅葉。怪我がなくて何よりでした。

さぁ、気を取り直して八ヶ岳倶楽部(後日アップします)でランチです。お腹も膨れたところで、リゾナーレでカフェに。と思ってたら、車中で爆睡してしまった紅葉とミニミー。しょうがないので、交代でウィンドウショッピング。リゾナーレもハロウィーンのデコレーション真っ最中で、そこここにスタンプラリーの小さい魔法使いたちが走り回ってました。


日曜ということをすっかり忘れて、帰りはしっかりと渋滞に巻き込まれましたが、それも良い思い出です。
おしまい。


中央道の渋滞47キロ・通過に4時間以上ってスゴいですよね。下に降りても4時間かかりました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!


ゆめ ー わたし待つ身のオンナでいいの編 ー


旅行から帰った翌朝のこと。
寝室で朝の支度をしていたら、「カチャ…カチャ…カチャ…」リビングの方から聞き慣れた足音が。
振り返ると、入り口にクルンクルンの巻き毛をほわほわさせた、きなこが立っていました。いつのもスマイルで。

ビックリする私のもとへやって来て、いつものようにシッポフリフリでごあいさつ。「きなこ!元気だった?」とナデナデしていると、ウルサかったようでMameどんが「どしたの?」と目覚めてしまいました。「きなこだよ!きなこが来たよ!」と教えてあげたら【あ~、とうとうこの人アタマがおかしくなっちゃったんだ……】という顔をしています。

ちょうど廊下を通りかかった母にも教えてあげると「わー!きなちゃん、久しぶりだね!元気?」と同じく熱烈大歓迎ぶり。ひとしきりアイサツを済ませたきなこは「やれやれ、じゃ行くか」とばかりに身軽にベッドに飛び乗りMameどんの方へ。「うわー!ほんとにきなこだ!おはよー!元気だったか?」とハイになるMameどん。騒ぎを聞きつけたミニミーと紅葉もやってきて、ベッドの上は大騒ぎです。

ちょっと目を離したすきに、いつのまにか砂浜にいるきなこ。
通りを挟んでいるからか、大声で呼んでも聞こえない様子です。トコトコと海の方へと歩いていってしまったところで目が覚めました。


月に帰ってから51日目。
ようやく夢に登場です。これからちょくちょく来てくれるのかなとも思いましたが、そこは筋金入りの天の邪鬼。

IMG_0338.jpg
安売りはしないタチなの。気が向いたらね。

Comment 14

Mon
2010.10.04
21:12

うさはん  

RINCAさんへ

こんばんは。
うさ母へのお祝いコメントありがとうございます。
RINCAさん、山梨県出身なんですか??
私、山派なので清里・小淵沢周辺が大好きです。ほんと、良いところですよね~。
きなこが3歳の時、初めて犬連れ旅行に行ったのも清里でした。懐かしいな~。


2010/10/04 (Mon) 21:12 | REPLY |   
Sun
2010.10.03
09:23

RINCA  

遅くなりました(>_<)

うさはんさんお誕生日おめでとうございます!

清里いいところですよね~
私、山梨出身なので清里はホームですv-266
萌木の村も八ヶ岳倶楽部も素敵なところで
私も大好きですv-344

紅葉ちゃん元気いっぱい走ってますね!
天気もいい感じで素敵な旅ですねv-22

きなこちゃん遊びに来たんですねv-352
みんなの顔みたさにまたすぐ遊びにきてくれそうな気がしますv-398

2010/10/03 (Sun) 09:23 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
20:58

うさはん  

サトボンママさんへ

独り占めのときでもないと、思う存分遊べないヘナチョコなもので。
あまりの楽しさにモミジの顔つきがいつもと違ってました。

ご実家のわんこちゃんは1年後!?
それに比べたら51日で文句を言ってはイケナイのかな~。もっとマメに出てらっしゃいよ!って感じです。

2010/09/30 (Thu) 20:58 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
20:55

うさはん  

ひこぞーままさんへ

こんばんわ。
うさ母へのお祝いコメント、ありがとうございます。

ひどい二日酔いになったり、渋滞に巻き込まれたり、カートに轢かれそうになったり、たしかに「充実」した思い出が積み重なっているような……清里楽しいです。機会があれば、お3方を連れて、ぜひ!

きなこは月に帰ってもきなこのままみたいです。ちょっとは達観して優しくなるかと思ったのに。

2010/09/30 (Thu) 20:55 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
20:50

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

うさ母へのお祝いコメント、ありがとうございます。
グランデールはくりんちゃんのお泊まりデビューだったんですね。 奇遇です。
実はもみじも、ソファカバーにソソウしてしまいました。謝りにいったら「ダイジョブよ~」と言ってくださったのでホッとしましたが。

51日……遅いような早いようなって感じです。

2010/09/30 (Thu) 20:50 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
20:45

うさはん  

沙良さんへ

ハーネス褒めていただき嬉しいです。萌木の村で、通りすがりのおばさまに「かわいいわねぇ、おとこのこ?あら、ちがうの?シブい色を着てるからつい・・・」と言われてしまいました。そんな~

2010/09/30 (Thu) 20:45 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
19:12

うさはん  

mura坊さんへ

もみじは他に誰もいないとドッグランで走れるんです。
もうちょっと他の犬とも仲良くしてくれればいいんですけどねぇ。
あのピーナツバターサンドがなかったら、ハンドルもつ手が震えていたかも知れません。
おやつは積んでおくに限りますね!

mura坊さんのお宅でも、音が聞こえますか?
うちも、鼻息とか足音とか結構あって、その度にもみじが反応してます。
わたしも親ばかですね。へへへ。

2010/09/30 (Thu) 19:12 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
18:56

うさはん  

マダムKさんへ

うさ母へのお祝いコメント、ありがとうございます。
まさに楽しい感じそのものの宿で、ラテンのノリ&もろ肉食好みの母は楽しかったみたいです。
でも、「もう歳はカウントしないで。」と言ってました。

きなこ姐さん、余裕たっぷりでございました。
こんなにじらさなくても良いのに。

2010/09/30 (Thu) 18:56 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
11:15

サトボンママ  

NoTitle

紅葉ちゃん楽しそうに走ってる
広いラン独り占め~やったね(*^^*)

萌木の村ももハロウィン一色なのね~

きなちゃんやっと来たんだね。
月であいさつ回り忙しかったのか(笑)
実家のわんこは一年後夢に出てきたよ
遅いよって目が覚めて思いました(爆))

2010/09/30 (Thu) 11:15 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
00:45

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
清里ですか~♪憧れのリゾート地ですぅ♪
あ、遅れました。お母様のお誕生日おめでとうございます♪
うさはんさんご一家はお出かけなさると、ハプニングも含めて、とても充実した1日を送られてるようにお見受けします。(^^
もみじちゃんもパワフルに楽しんだようですね~。
カートに轢かれなくてよかったです。(^^;
私も清里行ってみたいな~。

p.sさすが、きなこちゃん、夢でも安売りはしないなんて、頭が下がります。(_ _)m

2010/09/30 (Thu) 00:45 | REPLY |   
Thu
2010.09.30
00:20

ちゃあちゃん  

NoTitle

うさはんさん お誕生日おめでとうございます!

清里のお宿。くりんと初めてお泊まりしたお宿です。くりんまだ9か月でした。
2階のリビングで、くりんおPっこしてごめんなさいしたこと思い出しました。(笑)
ベートーベン君。虹の橋を渡っちゃったんですね。
一緒に遊んでるでしょうか?

きなこちゃん。来てくれたんですね!!
よかったですね~!!
くりんはまだなんですよ。
51日目か~。もうちょっとだ!!

2010/09/30 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.09.29
23:46

沙良  

NoTitle

かぼちゃがいっぱい~♪ハロウィンですね!
もみちゃん、お誕生日プレゼントのハーネス、よく似合ってますょv-344

きなちゃん、「そろそろ行っちゃるか~」って感じ?
ツボを心得てらっしゃるきなこ姐さんのことだから、これからも会いたいキモチMAXの頃を見計らって来てくれるかも知れませんねv-398

2010/09/29 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.09.29
20:31

mura坊  

NoTitle

紅葉ちゃんが 走ってるぅー
可愛い♪
寛ぐもみちゃん 眩しかったのかな(笑)
渋滞に巻き込まれても 帰り道は楽しいですよね
思い出が沢山あるもの
運転手さん以外は…^^;

きなちゃん 遊びに来たんですよ 絶対
きっと みんなと一緒に清里行って お家に一緒に帰ってきたのかぁ…
私も夜中に カシャカシャ とか足音聞こえたりする事あります
朱たん?と聞くと静かになるけど 絶対 朱菜だーと思いっ込んでる 親ばかです

2010/09/29 (Wed) 20:31 | REPLY |   
Wed
2010.09.29
09:02

マダムK  

NoTitle

うさはんさん お誕生日おめでとうございます!
そう永遠の50歳! ですね
わたしも最近は 自分の年齢もあやふやになってしまいました! したんじゃなくて 忘れて・・・ボケではありませんが~笑
幸せな一年になりますようにe-265

清里に行かれたんですね
ここは前にTVかなにかで見たことがあります
WANちゃんが何頭かいて 楽しい感じのホテルでした
ミニミーちゃんも もみちゃんもとても楽しく過ごせたようですね
うさはんさも 美味しいビールもあったでしょ!
お料理もちゃんとお肉料理ありましたね(お肉に拘る私)
八ヶ岳も行けて・・・楽しみにしてます!

まあ!!!
きなこ姐様ではないですか!
ようやく 来られたんですね~ ん~ん ホロリ・・・
月世界最高師範の貫禄でしたでしょう
いつみても きなちゃんの目力 魅力的です!

2010/09/29 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment