八ヶ岳倶楽部(山梨県・清里)

2日目にランチを食べに八ヶ岳倶楽部へ行ってきました。運良く駐車場が2台空いてたのでお店に入れましたが、数分後には満車。おまけにタクシーで訪れる人も多く、店内は大にぎわいでした。

CIMG3320.jpg
ポイントで使っている赤が緑に映えて綺麗な建物です。

えっとオーダーしたのは、
・サラダ
・ビーフシチュー
・ボルシチ
・ホットサンド
・ハヤシライス
・フルーツティー
・シュークリーム
・パン

でも……写真を撮るのを忘れました!!こちらでご覧下さいね。
シメテ諭吉さん1人強。シチューやボルシチなど手が込んでるんだろうな~という感触で、もちろん美味しかったのですが、レタスが傷んでる部分があったり、ちょこちょこと残念な点が。お店のコンセプトと値段を考えると微妙でしたが、景色の良さを考えるとやむを得ないのかな。


CIMG3319.jpg
もう行くんですか?私何も食べてませんけど。


CIMG3322.jpg
裏手にお店があったので、食後、覗きに行きました。
多肉植物からハンターのブーツ(\19800)、数十万円以上もする無垢材の家具など、多種多様な品揃え。
中でも、場所を選ばずに使えるたき火セットにココロ奪われましたが、いくら場所を選ばないといったってマンションのベランダでたき火したら、一発で消防車が来るよね~と諦めました。


もう少し下に行くとステージがあり、ちょうど鍛金三人展が展示されて、作家さんとたくさんの関係者の方々がレセプションが催されていました。


もう少し秋が深まると、レストランで寛ぎながらライトアップされた紅葉を愛でられるそうです。
あ、ライトアップされるのはこちら↓ではございません。念のため。
IMG_0858.jpg



ん~でも、うちのもライトアップしてみようかしら。新たな魅力を発見できるかも。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!
気づいたら今日は10月1日でした。
ということは、今年も残すところあと3ヶ月。
フーム。この調子だとあっという間にお正月になってしまいそうな予感がしますが、ま、それも有りということで。

朝晩は急激に寒くなってきましたが、皆様、体調を崩さぬようお過ごし下さいね。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: Shop with Dog

コメント

沙良さんへ

こんばんは。そうですね、100%を求めちゃ楽しくないですもんね。
狩りごたえなさそうな紅葉ですが、よろしければぜひいらしてくださいまし。ウッシッシ。

2010/10/04 (Mon) 21:07 | うさはん #- | URL | 編集
うさぎさんへ

こんばんは。
間違っていません、ほっかむりです。でも私がやらせたのではなく、ミニミーが本能的にしたことです。
このような家に来てしまったのが、紅葉の運の悪さを表しているとつくづく思いました。

2010/10/04 (Mon) 21:05 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

わん連れて入れるお店って、何かちょびっと「ん~。。。」
って思うところがあっても、ま、一緒に入れるから
で済ませちゃう感じありますよね^^;
ま、概ねOKだったなら良し ということで(笑)

あらもみちゃん、可愛いじゃないのーv-344
紅葉狩りに行きたいわ~v-398

2010/10/02 (Sat) 22:40 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

いいですねー、八ヶ岳。
きれいな景色においしいお料理。うーん、うらやましいです。
今回のもみちゃんのほっかむり(違ったらごめんなさい)よく似合いますね。
もみちゃんのライトアップは必ず見たいので、必ずライトアップの期間を知らせてくださいね。

2010/10/02 (Sat) 22:39 | うさぎ #- | URL | 編集
マダムKさんへ

こんばんは。
そうですね、楽しい食事には景色も大事ですから!

気づいたら、ラッピングペーパーでほっかむりされていたレディー・紅葉です。
耳毛が隠れたら、たしかにリチャードくん(メンズ)系かも。
あ、もみじごめん。

2010/10/02 (Sat) 22:35 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

こんばんは。
で、では、そのうちライトアップ紅葉を。
ほら、ライトが強ければ強いほど、アラも隠せるし……私も一緒にライトアップ。なんちゃって。

2010/10/02 (Sat) 22:28 | うさはん #- | URL | 編集
お名前さんへ

初めまして。
卒論のためのアンケート調査というと大学生さんでしょうか?
アンケート拝見しました。専攻とか、なぜこういう内容で卒論を書こうと思ったかだとか、ご自身についての情報をもう少し開示されると、参加しやすいかもしれません。

2010/10/02 (Sat) 22:23 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

八ヶ岳のランチ・・・そうでしたか~
いつも旅行先でRiと一緒に美味しく食べたい!!!と思って探すのが大変です
ようやく・・・と思うと そう混雑していたりと
ほんとに 難しいですね・・・
でも 景色がよくて良かった! ことにしましょ!
私達と同じ(笑)

もみちゃん 可愛い~アップです!
Richard?と同じようなカット!で Riかと思いました
失礼しました レディーにむかって。。。
ミニミーちゃんと手が とてもいいですね~

2010/10/02 (Sat) 10:59 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
きゃ~(≧▼≦)もみじちゃん、かわいい~v-238
是非、もみじちゃんをライトアップしてください!

それにしても、マツゲ長いですね~、もみじちゃん(^o^)m
超かわいい~v-238

2010/10/01 (Fri) 23:57 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。私は現在、犬との交流を通して、人間の心と体に及ぼす影響についての卒業論文を書いております。
研究を進めるにあたり以下のアンケート調査にご協力よろしくお願いいたします。
個人を特定することや、研究の目的以外で使用することはございません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
ワンちゃんを飼っている方にお願いしています。ぜひのぞいてみてください☆
結果も公開しております(^^)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34100

2010/10/01 (Fri) 22:31 | お名前 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する