今日のわんめし

IMG_0965.jpg
ブリごはん


ブリと玄米をじっくり炒め、ブリに火が通ったら適当に切ったキュウリ・えのき・レタスを加えてサッと炒める。仕上げに胡麻油・ふりかけを回しかけて出来上がり。


えー、足りないの?ヨーグルトも食べたのに?でも後は寝るだけだからガマンガマン。ね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!
ちなみにコチラは、本日ワタクシのおなかにおさまったものです。

IMG_0962.jpg
おやつ。
リリエンベルグのアッフェルシュトゥルーデル。さっくりしたパイの食感と紅玉の甘酸っぱさが好きで、毎年、店頭に並ぶこの時期を楽しみにしてる一品です。


IMG_0966.jpg
お休み前ということで、久しぶりに晩酌です。自家製梅酒とわさび柿ピー!この辛さがたまりません。 最高師範、1杯だけですから大目に見てくださいね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

サトボンママさんへ

こんばんは。
ママの精神衛生上、手抜きも必要です!
わさびピーで涙を流している私を、紅葉とミニミーが呆れてみています。

2010/10/04 (Mon) 21:18 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

ワタクシ、ココロを鬼にしたかいあって、紅葉ダイエットの効果が出て参りました!
ようやく腰のタルタルがなくなり、あと一息です。
かわりに私が柿ピーで秋の夜長を満喫いたします。

2010/10/04 (Mon) 21:16 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

こんばんは。
へへへ、たまには晩酌しないと!
もみじぃ、ごめん。

2010/10/04 (Mon) 21:14 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

うまうまブリごはん。
お魚もいいですねー
このごろ、手抜きでドライフードばかりで
まじめに作ろうと思う母・・・思ってるだけ(笑)

わさび柿ピー
美味しいですよね。ピリッがいいですよね!!

2010/10/04 (Mon) 09:19 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

もみちゃんのご飯 これこそ手作りご飯!ですね
それにお魚なら完璧!しあわせごはんだわ!!!
え?まだ・・・足りない・・・の?
そうね~ 食欲の秋ですもの
そんなもみちゃんを横目に うさはんさんは ウフフ・・・
出ました!わさび柿ピー
晩酌も進みますね~ この辛さ

2010/10/04 (Mon) 08:58 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

もみちゃん 鰤ご飯 良いな美味しそう
ヨーグルト我慢したのに ママさん梅酒呑んですよ
もみちゃん(笑)
わさび柿ピー 美味しいですよね
私も大好きです お酒のおつまみには最高ですよね^m^

2010/10/03 (Sun) 20:46 | mura坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する