
  •   --, -- --:--

気苦労

とある昼下がり。
モミジちゃんはソファで気持ちよくお昼寝していました。

そこにテレビを観にミニミーがやって来ました。すると……



気がつくと、派手なピンクのマントをまとっているではありませんか。



手持ち無沙汰になったミニミーが、コレクションのトイレットペーパーの芯を持って来て、おもむろにモミジちゃんの髪をとかし始めたのです。



「イイカゲンにしてほしいなぁ」と思っているモミジちゃんですが、ミニミーに通じるはずもありません。



始まり同様、終わりも突然にやって来ました。「せめてマントをとってほしいなぁ」と願う、無責任に放置されたモミジちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

Comment - 16

Mon
2010.10.11
17:15

うさはん  

セピアままさんへ

こんにちは。
私にしてみれば、お互い様だと思っているんだけれど、やっぱりご褒美あげないとダメかしら?

2010/10/11 (Mon) 17:15 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:13

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

こんにちは。
「疲れた~」て顔に書いてありました。リュックに入れられたり、ぬいぐるみにウマったりしているくりんちゃんも、紅葉のキモチを理解してくれるかもしれません。

2010/10/11 (Mon) 17:13 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:11

うさはん  

うさぎさんへ

こんにちは。
同じ境遇の喜助さんと紅葉、良いお茶のみ友達になれそうですね。

2010/10/11 (Mon) 17:11 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:09

うさはん  

サトボンママさんへ

やはり?
サトボンママさん宅の5ワンズちゃん達も、すでに悟りはブッダの域!?

2010/10/11 (Mon) 17:09 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:07

うさはん  

mura坊さんへ

こんにちは。
一体何のつもりだったのか、とうとう紅葉にも私にも分からずじまいでした。
ただの暇つぶしにしては、迷惑すぎます。かわいそうな紅葉。イッヒッヒ!

2010/10/11 (Mon) 17:07 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:04

うさはん  

poprunさんへ

こんにちは。
こういう時、紅葉の私を見る目つきが恨めしいことといったらありませんが、うららちゃんはそんなことないですか?

2010/10/11 (Mon) 17:04 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:01

うさはん  

沙良さんへ

こんにちは。
確かにミニミーはラッキーですね。紅葉はぶーたれてますけども。

2010/10/11 (Mon) 17:01 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
17:00

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんにちは。
毎日毎日こんなことばかりされていたら、そろそろ悟りの境地に達することができるのでは?と期待してるんですが、現実はなかなか難しいようですね。

2010/10/11 (Mon) 17:00 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
14:44

セピアまま  

NoTitle

ふふふっ、もみじちゃん赤いマントが良く似合ってるよ。
えっ、迷惑だって?
まぁまぁそう言わないで。
あとでたんまり、ご褒美貰ってね。

2010/10/11 (Mon) 14:44 | REPLY |   
Sun
2010.10.10
22:17

ちゃあちゃん  

NoTitle

もみじちゃん、お疲れさまでした!!
もう、かわいすぎです!そのお顔!!

2010/10/10 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.10.10
20:20

うさぎ  

NoTitle

ミニミーちゃんと私が重なってしまいました。
きっと喜助にとって私はミニミーちゃんなんだと思います。
ただトイレットペーパーの芯のコレクションはないけれど。

2010/10/10 (Sun) 20:20 | REPLY |   
Sun
2010.10.10
15:24

サトボンママ  

NoTitle

されるがままの紅葉ちゃん♪
小さい子がいる家のワンコは
忍耐力があると思います(笑う))

2010/10/10 (Sun) 15:24 | REPLY |   
Sun
2010.10.10
13:57

mura坊  

NoTitle

ミニミーちゃん 美容室ごっこだったのかな(笑)
偉い 偉いよー 紅葉ちゃんお相手お疲れ様(^^)
放置されて 「ふっー」と紅葉ちゃんのため息聞こえてきそうよ(笑)

2010/10/10 (Sun) 13:57 | REPLY |   
Sun
2010.10.10
11:09

poprun  

NoTitle

ふふ~v-410
家でも 同じですよ~(笑)
紅葉ちゃんも おとなしく されるがままですね~♪
この二人もお写真 癒されました~v-344

2010/10/10 (Sun) 11:09 | REPLY |   
Sun
2010.10.10
00:39

沙良  

NoTitle

ミニミーちゃん、遊び相手がいて良いですねぇ♪
もみちゃん、オトナな対応ね~(^m^)
ピンクのマント、素敵よ~v-344

2010/10/10 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.10.09
23:16

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。

あははは~(^▽^)笑ってごめんね!モミジちゃん♪
その表情は絶対「いい加減にしてほしいなぁ」って思ってますよね~!
それにマントつけたまま放置されても困るよね~♪
ミニミーちゃん、女の子らしいですねv-238
モミジちゃんの毛をとかしたりしてv-238
かわいいな~(*^o^*)

2010/10/09 (Sat) 23:16 | REPLY |   

Leave a comment

